« ひとりごと | トップページ | ギャラリーハゲタカ »

過去の良いおとこ

「ひとりごと」で柄にもなく難しい事を考えすぎて頭痛がします。

でもって一寸軽く・・・

げげげの女房は後半に入って貧乏生活にお別れ、明るくなりました。

面白くなるかと思ったら若い人に視点が移ったら途端つまらなくなってしまったのは何故?

皆素人っぽくて・・・

村上弘明さんが出るとぐっと場がしまります。

俳優の格の差はこわいですね。

来週は境港の両親登場で又面白くなるかしらね。

斉藤工さん

登場したと思ったらもう今週で退場ですか

この方、最初に見た時一瞬玉ちゃんかと思ってドキッとしました。

お髭と長髪=玉ちゃんとインプットされているらしいです。

中々素敵でしたが、でもさっぱりしたら何だか平凡な只のイケメンになってしまいましたね、

向井理君の眼鏡と同じでした。

来年の大河で「初」の夫京極高次で出演だそうでどんな感じか楽しみでなくはないです・・歯切れ悪し・・

先日実家へ行ったついでに新平家物語のDVDを借りて来ました。

実は20年以上前このビデオだったかを見て清盛の少年時代を演じた内田喜郎さんに一寸憧れた事がありました。今見ても凛々しくて素敵です。

総集編なのでほんのさわりだけ。でも中村勘三郎さんが敦盛で出ていたり若い若い郷ひろみや田村正和、古谷一行等おじさんになってしまった方の若い頃にへえと感心したり。

中でも中尾彬さんのお若いこと、あの老獪な銀行家と同一人物とはとても思えませんわ。

両親は大河ファンで第一回の花の生涯から全部見ているそうでビデオやDVDがごっそりあります。私も実家にいた時は一緒に見ていたので獅子の時代あたりから断片的な記憶があります。

今度「国盗り物語」と「太平記」も借りて来ました。

若い高橋英樹さんや真田広之さんを見るのが楽しみです。

玉ちゃん情報がないまま、過去のイケメンで浮気なんて少し悲しいですね。

その頃の内田喜郎さん。一時じゃにに所属していたそうで「なるほど」です。

20090420115742018a

« ひとりごと | トップページ | ギャラリーハゲタカ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
またお邪魔します!
げげげの展開には私もびっくりしました。
斉藤さんの役、なんのエピソードもないまま終わりですよね?なんのためのご出演?
大河も決まりということですが、斉藤さん公共放送出まくりですね。
「風の果て」「オトコマエ」、「チェイス」にも出てましたよね。今回の風貌はたしかにちょっと玉ちゃんみたいでしたね。
まわりに大河スキーな人がいないので、つぶやかせてください。
私はたぶん見たのは「おかか」が最初だと思います。友人にすすめられて。(どんな子供たち?)佐久間さんと西田さんでしたねー。その後、「峠の群像」で緒形内蔵助にはまり、「徳川家康」で役所信長にはまり・・・。でもその後は作品によって見る見ないがはっきりしちゃいました。最近になって、CSで「黄金の日々」の再放送を見て、女優陣の豪華さに驚きましたわ。というか、この頃女優さんはみな美しかったのですよね。
最近は女優さんの旬が短すぎて、どうなのかしらと思うことしきりです。
来年の方々も個人的には・・・見ないかも。
再来年は・・・そろそろじゃにが来そうでいやな予感。
暗い話題で終わってしまいすいません!
では、また。   うらん

風の果て、懐かしいですね。佐藤浩市さん仲村トオルさんとご贔屓の主演でした。斉藤さんは仲村さんの青年時代を演じてました。佐藤さんは福士さんでしたね。
それでもこの原作が大好きで此処が違う、ここもと、文句たらたら見てました。
黄金の日々は根津甚八さんの人気が凄くて1ヶ月出番が伸びたとか。
峠の群像では錦織君にはまり、彼はじゃにですがあの頃は綺麗でしたわ。
女優さんの寿命が短いのは幼さが好まれるせいでは?その分大女優に育たないのかなと。
大河を語り始めたら終らなくなってしまいそうです。
タマヤマ砂漠を彷徨していないで過去の大河を見直そうかな。

そう!言い忘れてましたが、今週で終わる土曜時代劇ごらんになっていますか?自分は先週たまたまニュースの後つけっぱなしにしていたら、「まっつぐ」が始まって、初めてみたのですが、オープニングが現代のというか今の「常盤橋公園」から始まるのですよね。
ほんとに短い時間ですけど、あの石垣のあたりとかが映って、めまいがしそうになりました。いつもあのオープニングだったのか?今週最終回なのでもう一度みてみるつもりです。まためまいがするかも、ですけど。

うらんさん
教えていただき有難うございます。
うちでもニュースのあと大抵つけっぱなしですが気が付きませんでした。
大体ついてるだけでちゃんと見た回はないですから。
最終回気をつけます。でも見ない方が良いかも知れませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりごと | トップページ | ギャラリーハゲタカ »