« 漢字と玉ちゃん | トップページ | BOSS-2の2 »

Boss-2cd

文句ばかりです。ドラマのファンの方はthroughして下さいませ。

前作と雰囲気がかなり変わりましたね。
多分キャストが一部入れ替わるのでその紹介を兼ねた導入部なんでしょうが、
話にまとまりがなく面白くない。
ギャグを多用しすぎて軽くなりすぎ、安っぽくなった上、
お洒落な感覚が無くなってしまいましたね。

endingに吉瀬さんの姿が無いのは良いとして戸田さんの姿が無いのは初回だけで退場?
レギュラーと思った釈さんが意外な役で、吉瀬さんのあとは璃子ちゃんなのかな。
女性が二人変わるだけでこんなに雰囲気が違ってしまうとは・・・

片桐さんの影も薄いし、野立さんのセリフではないけれど本当に有象無象扱い。
こんな役で出て欲しくない。

前作の影を背負った雰囲気が彼の持ち味に合っていて良かったので、
ロリコン、コスプレ?此処まで軽くされると一寸引いてしまう。

もしかして玉山鉄二と言う俳優を過大評価しているのかな、
とドラマを見ながら思いました。
この程度の役、ポジションが彼の身の丈に合ったところなのかなと。
劉さんが良すぎたのかな。

でも、反省。いけないわ、ファンとしてあるまじき考えだわね・・・・
一回目だけで判断しないでおきましょう。
正念場は導入部分が終わっての3回からだと思うし。

何と言ってもendingの彼は魅力溢れて素晴らしい!
だから、文句言いつつ離れられないのです。

062r 072r 073r

追記

JINを見て
こちらもPart2。
生死を扱ったテーマは今見るには重すぎました。
BOSSのようなノーテンキな内容もむなしいし。
地震以来大げさに言えば世界観が少し変わってしまったような気がしています。

2作とももう少し見てから又感想を書きたいと思っています。

« 漢字と玉ちゃん | トップページ | BOSS-2の2 »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん、こんにちは。

BOSS2の感想は・・・難しいですね・・・
1話目を観ただけではまだ何とも・・・って感じです。
前作とは片桐の背景が変わってくるので、あのメンバーの中でも1番やりにくい役どころかもしれないなぁとは思います。
コメディ色が強くなりすぎてましたが、次回以降は以前のシャープさが戻るでしょうか?

ドラマにおける玉山さんのポジション。
そうですね・・・民放の連ドラだと今回くらいのポジションが妥当かもしれないですね。
彼の演技力やルックスには可能性を感じますが、知名度や人気などを考えると現時点では主演のポジションはなかなか来ないとは思います。
頑張ったら、野立さんのポジションくらいの役が掴めるかなぁとは思いますが。
今回のドラマで存在感が発揮できれば、次につながるかなぁと。
私にとってはあのエンディングだけで心すべて持っていかれましたが^_^;

でも、民放連ドラ以外なら彼を主演やそれに近い位置で使いたい方はいると思います。
派手ではないけれど確実に実績残してますし。
「手紙」や「ハゲタカ」などの彼の素晴らしい演技を知っているので、どうしても大きな期待をしてしまいますが、作品や演出、役柄、演技など全てがピタッときたときに最大限の魅力を発揮してくれると思うので、そういう作品に出会えるまで今後もひとつずつ経験を重ねて実力を身につけ、素晴らしい俳優さんになってくれる事を祈ってます。

長くなっちゃってすいません・・・
玉山さんの事になるとついアツくなってしまって^_^;


菜の花さま、こんにちは!
わたしも正直、今回のBOSSにガッカリしたひとりでございます(>_<)
まぁ、まだ始まったばかりですから・・・・・・初回で判断してはいけないのかも知れませんけれど。
反対に、「仁」はやはりすごい・・・という印象です。こちらは今後も期待が持てそうでございます。

ゆきさん こんばんは
いつもコメント有難うございます。

>BOSS2の感想は・・・難しいですね・・・
来週まで待ってからと思ったのですが、それもstressでつい愚痴になりました。

ハゲタカやカフーのようなQualityの高い演技を見ているだけに期待してしまうんですね。
TVドラマに期待する方が間違っているのかも知れませんが、勿体無いなあと思ってしまって・・・
どこかで彼の良さを生かしたドラマ・映画を作って貰いたいです。
このまま終わって欲しくないと言う思いが凄くあって・・・

玉山さんの事になるとアツくなってしまうのは同じですわ(笑)
どうしてこんなに「のぼせて」しまったのでしょうか。

GJさま こんばんは
初回だけで判断してはいけないのかも知れませんが・・・
期待し過ぎたのかも知れませんね。
軽いのは良いのですがふざけ過ぎと思います。
とりあえず次週以降持ち直す事に期待したいです。

Jinは・・・
今の私にとっては重過ぎました。これも次週以後に期待します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 漢字と玉ちゃん | トップページ | BOSS-2の2 »