« BOSS-2の2 | トップページ | BOSS2~3 »

映画・阪急電車

観て来ました。
朝一の回でしたが初日とあって入りは良かったでした。
玉山さんの映画でこれだけ入っていたのはハゲタカ以来?

映画は、派手さは無いけれどまあ良い出来ではなかったでしょうか。
只、中谷さんは綺麗でしたが翔子さんにはもう少し若い人の方が良かったかな、
花嫁より美しいのを際立たせるのなら新婦はもう少し地味な人の方が、とも。

肝心の玉山さんは文句無く良かったです。

原作を読んで、玉山さんが演るのを別にしても一番好きな登場人物でしたし、
映画になってもとても良い役でした。
漢字が読めない・・・なんて実際の玉山さんと妙にマッチしたりていて・・・失礼!(笑)

心配していた18才の有村さんとの年齢差も社会人2年目ではなく4年目になっていましたが、少しも違和感なくほっとしました。

こういう為所の無い役はかなり演技力が無いと難しいと思いますが、
あざとくない抑制の利いた演技は流石です。

そして2役の時江さんのご主人役も。
原作に無い車内での時江さんとの会話も映画の構成上利いてましたね。

一寸残念だったのは二人の交際のきっかけ、塚口でのナンパの話が無かった事。
あの援交のやりとり、とても好きだったので。
「なあお茶飲まへん?奢るし」とか
「早う年とってくれー」なんて玉ちゃんの声で聞いてみたかったわ。

色んな顔を持つ玉山さんですが、このように暖かい人柄を感じさせる役はとても好きです。
大好きな独特の透明感のある雰囲気と優しさが良く出ていたと思います。

余りに良かったので手放しの褒め言葉になってしまいました。
多分もう一度観に行っちゃう・・・と思うし今からDVD発売が待ち遠しい。

蛇足
車がトレジアでしたね。劉さんの携帯はG'zOneだったし・・・義理堅い?

R

映画の前に「星守る犬」の予告があって、公式サイトで流れているのと同じでしたが大画面で見ると又違いますね。

この映画も屈折した思いを抱えていてもごく普通の青年の役で期待したいです。

作者の村上たかしさんがブログで玉山さんを絶賛されていましたが
この方、以前から玉山さんがお好きだったようで嬉しくなりました。

「声も良いんです、穏やかな癒されるような」
「透明感 と 深みのある方でした」

と仰っていて私の大好きな玉山さんの魅力を捉えていて下さってなお嬉しかったですね。

« BOSS-2の2 | トップページ | BOSS2~3 »

映画」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
阪急電車見ようかと思ったのですが結局見れずしまい・・・。
星守る犬は予告だけで鼻血です。

J SPORTS STADIUM 2011 opening とEnding に玉山さん出てらっしゃいますね。
玉山さんに似てるなーと思ったら本人で驚き。
大河ドラマを思い出します。

Youtubeに動画ありましたのでよかったら見てみてください。

へちまさん
こんばんは
コメント有難うございます。
J SPORTS STADIUM 2011教えて頂き有難うございました。
早速見ました!
本当に玉山さんご本人?一寸吃驚しました。
佐々木小次郎ののりですね。流石綺麗です。
阪急電車、役が見事にはまっていてとても良かったですよ。
DVDにはなると思いますが是非見て頂きたいです。

ご無沙汰しています。
ツイッターのほうでフォロワーさんがJ SPORTSについて呟いてまして、
一体何事?と思ったらヤフー掲示板で話題になってたんですね!

あれは玉山さんじゃありません。
加藤慶祐さん(仮面ライダーキバで仮面ライダーイクサ・名護啓介を演じてた方)
だと思います。
イケパラやメイちゃんの執事にも出演されてました。
http://www.box-corporation.com/keisuke_kato/index.htm

息子と動画を見て「名護さん(役名)じゃん!」と(笑)
仮面ライダーキバは毎週見てたので、すぐわかりました。

maikaさん
こんにちは
こちらこそご無沙汰しております。
J SPORTSの件、お教え下さって有難うございます。
違う!とは思ったのですが、玉ちゃんは役によって全く印象が違うので半信半疑で・・・(汗)

ブログ見て頂いているのですね、有難うございます。
又お越し下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BOSS-2の2 | トップページ | BOSS2~3 »