« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

BOSSNG特集など

フジの「がんばった大賞」で出ましたねえ。
派手なNG!でもまあ可愛らしかった事!
とても髭の生えたおじさん(失礼)とは思えません。
この可愛らしさを生かした役ってできないでしょうかねえ。
昔の大介君、最近では阪急電車でその片鱗が見られましたが。
可愛くて温かみのある表情はあれだけ整った顔立ちでは珍しいですね。
いつかこの良さを生かした役が実現すると良いと思います。

055as   120as

大和ハウスのCM、とても感じが良いです。
背中の表情が良いですね。
背中で思い出されるのはハゲタカの劉さんの窓際でのシーンです。
相当なimpactを受けたシーンでした。

並べてみると随分伝わって来るものがが違います。
劉さんは緊張感がびりびり伝わってくるような張り詰めたものが感じられます。
それに比べてCMの方はとても柔らかい印象を受けました。
大げさに言えば背中で語る30秒のドラマですね。

D2aas   Ca

WOWOWで造花の蜜の公式ページがopenしています。
予告も配信されていました。
その中で好きな玉ちゃんを発見。
新聞記事の顔写真なんですけれど。
放映迄まだ2ヶ月もあるんですねえ。待ち遠しい事です。

それにしても玉ちゃんの公式サイトでは何の発表もなし。
これもいつも思うのですが何故こんなに発表が遅いのか。
製作サイドが公表しているのに公式に載せられない理由って何でしょうか・・・

慣れて来て怒る気にもならないけれどとにかくファンサービスは悪いわね。
見て貰ってなんぼの世界でしょう、もう少し考えて貰いたいですね。

 Aa   Ca

怒る気にもなれないと言えばがんばった大賞のTV局、
韓国の女優主演のドラマがあるようです。
別に韓国の女優が悪いわけではありませんがこの方
「独島(竹島です)の守護神」と呼ばれていました。
何故反日を表明していた人の主演ドラマを作るのか、
日本人の一庶民には理解不能です。

 

    


  

新しいCM

RootsのCMがOAされて間もないのに又新しいCMが・・・

このところCMの出演が急に増えました。
人気が一般的になって来たのかと、とても嬉しいです。
今までは割合地味なコアなファンばかりだったような気がします。
やはりBOSSのような視聴率の良い番組に出たせいでしょうか。
ドラマ自体は少々?なできでしたけれど。
CMの依頼が増えたのは人気だけでなく好感度が増したって事でこれも嬉しい。

大和ハウスの「その明かり」篇
夜遅く帰宅した父親が子供の部屋のスタンドをつけ、寝顔を優しく見守ります。
そして布団をかけなおしてそっと明かりを消します。
たったそれだけですが優しい表情が何とも言えません。

私事ですが子供が小さい頃夫は忙しくて毎日夜中の帰宅でこのCMそっくりの光景を良くみていました。
幼稚園前後の娘の顔は寝顔しか浮かんで来ないと彼は良く言います。
とても懐かしいそして一寸じーんとした気持でこのCMを見ています。

初めてのお父さん役ですが年齢的には父親でもおかしくないですものね。

彼には家庭の匂いは似合わないと思っていました。どろどろの恋愛物も。
綺麗な顔、綺麗な動き、優しい声、幾つになっても中性的な透明感のある雰囲気があって
ジョーのようなむさくるしい格好でもそれは変わらないと思います。

このsituationは子ども相手ですが直接触れ合っていないですね。それが彼の良さを生かした、と勝手に思っています。

色んな顔を持つ玉山さんですが私の一番大好きな玉山さんです。
長く続くといいな。
(でも鳶のジョーも大好きなんです。あんなにむさくるしいのに凄く素敵!)

現在5本のCMに出演中ですがどれもまあ別人!
同じ人だと思わない人もいるかも知れませんね。

しかし、ガム、缶コーヒー、焼酎まではお付き合い出来ますが車となると買い換えたばかりだし・・・今度は家ですか、建て替えは何年先の事かしら。

Aa  D2a_2

R2a     10a

S2a  K2a


造花の蜜、WOWOWで発表されましたね。
最終章までやるようですので川田の扱いがとても気になります。
良い出来でありますように!

鳶になっていた不屈君

アロマインパクトシリ-ズのOAが始まりましたね。
HPで見たけれどTVで見たくてJT提供の番組を録画予約、成功しました。

いやはや大きい画面で見るとこれは凄いわ。
「ACUOの三倍」の変なダンスと言い、この方、二の線捨てちゃったのかしら。

あばたも笑窪で贔屓目に見るから不屈君の延長で可愛くもあるんですが。
始めてみる人は綺麗なお顔に気がつかないかも知れませんね。

真面目な話、余りにお顔が綺麗過ぎて役柄が狭くなる心配もあろうかとは思います。

現に真顔で「手紙」の剛志はミスキャストと言う友人がいます。
あんな綺麗な子が運送会社で体壊すまで働くなんておかしい、別の仕事があるでしょう、と言います。
だから色んな方向を探っているのでしょうかしらね。

それにしてもどれも皆ちゃんとはまっているところが凄い。
この方やはり只者では無いわ・・・これも贔屓目?

HPには早くも第2弾「鳶のジョー篇」が出来ています。又番組予約しなければ。

それにしてもCMを見たくて(見たくも無い)番組を予約録画するなんて始めてです。
玉ちゃんのおかげで色々経験させて貰ってます(笑)

A_2 51_2 71_2

ところでグラフィック広告でジャンピングキャッチしている絵の左下の字、
ご本人のでしょうか??似ているけど違うかしらねえ。

42_2




 

 

取越し苦労?

ACUOのnew versionが流れていますね。
最初見た時はあまりのおかしさにどうしようかと思いました。
私がどうしようかと思ったって仕方がないけれどとにかく恥ずかしくて(笑)
このCMのディレクターさんのツイによるとあのダンスは玉ちゃんのアドリブだそうで・・・
道理で変な振り付けと思ったわけです。

所が何度も見ているうちにこれが可愛くみえて来ちゃって。
だって凄く楽しそうなんですもの。
前のいい息のCMは嫌いでしたがこれはとっても変だけれどまあ好きになりそう。
評判も好意的な方が多いようで良かったです。

でもなんか膨らんでないかしら?又肥った?それとも角度の関係?
TOTO以来トラウマになってます。

それにこんな事やってこれからまともな役が来るかしらん。
気の小さい私はなんか凄く心配(笑)

Acu2a  Acu6a Acu5a

心配と言えばずーっと引っかかっている事があります。

1年半前ですがananで玉山さんが福田代議士と対談した事がありました。

その時から少し気になっていました。
彼女は毀誉褒貶の激しい人です。そしてozawa girlsの一人です。

小沢さんは刑事訴追されて結果はまだ出ていないけれどたとえ無罪になっても真っ白な無罪では無い事は間違いないでしょう。
以前文春で海部元総理の書かれた記事を読みましたがかなりはっきり政党助成金「私」したと、そして婉曲にですが自分も少しお相伴に預かった、と述べられていました。
小沢さんの支配力がそのお金だろう事は状況証拠ですが間違いないかと。
一年生議員に小沢派が多いのはお金の面倒を見て貰っているからと思ってしまいますし
そのお金が流れているのは予測のつく事です。

タイトルが2009年大ブレイクした4人、10年の活躍は?恋の行方は?ですから若い女の子向けの他愛の無い企画かとは思いますが気の小さい私は心配で・・・
政治がらみは用心して貰いたいと思ってしまいます。

丸い玉ちゃんの衝撃のはじめだったかも知れないこの対談の写真でした。

044s   046s

おまけのひとりごと

心配と言えば民主党の野田新内閣が発足しました。
40代の若い方もいて心強いのか不安なのか・・・
中でも一番若い細野さん、一番激務ですね。体に気をつけて頑張って頂きたいです。

それよりも不安はやはり小沢さんの影響が大きくなっているのではないかと言う事です。
党の金庫番に当たる幹事長、副幹事長に親小沢の二人を据えて大丈夫なんでしょうか・・
政調会長と代理が前原さんと仙石さんだから大丈夫とは言われてますが。

Roots 新CM

新しいTVCMの詳細がわかりましたね。
JTのRoots。

ルーツ「アロマインパクト」シリーズ「微糖 SPECIAL」「REAL SPIRIT」「BLACK」、9月12日より全国で新発売
アロマインパクトシリーズのリニューアルにあわせた新シリーズに起用されたと言う事のようです。

普段は世の中を支える仕事をしている男達が、野球チームを結成し、通常では想像もできないようなスーパープレーで、仲間たちとピンチを乗り越えながら活躍する云々。

「通常では想像も出来ないようなスーパープレー」!!
厭でも不屈君を思い出しちゃうじゃありませんか。

でも比べてみるとおじさんになりましたね。
前は高校生だったのに。仕方がないですね、6年もたったのだから。
今回は地下足袋履いてるからなんかの作業員?
なんだかとってもむさくるしいわ。
でも一寸可愛いです。

我が家では民放を殆ど見ないので何時このCMに会えるかどうかわかりませんが、まあ楽しみではあります。
民放を見ない理由の一つがCM、ドラマでもドキュメンタリーでも流れが切れてしまって興を殺がれるし何より鬱陶しい。
特にタレントが出て製品について語るタイプ、苦手です。
一例として今OKIのCMに菅野さんが出ています、好きな女優さんなんだけれど、どうしてもわざとらしさが付きまとって見ている方が気恥ずかしい。

その点、玉山さん出演のCMは物語性のあるCMが多いし、かなり好きです。
特にカシオのG'zOneショートムービー良かったですし、ユニクロのプレミアムダウンも良かった。
スバルトレジアも好きだけれどTV画面では1回見ただけ

何かを演じている、何かになっている玉山さんを見るのが好きなのでCMにもそれを求めてしまっています。

今度のRootsはどうでしょうか。
ストーリー性のあるCMには違いないけれどACUOのように余り見たくない玉山さんではありませんように!

公式からの引用です。
これは楽しみかも。

ルーツオフィシャルウェブサイト」内では、新シリーズ展開に合わせ、CM映像の他、CMの世界感を楽しんで頂けるコンテンツも9月12日より公開いたします。
あなたも野球チーム「Roots」の一員になれるかも?

Root1_3

 

 Rootz  1s

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »