« FC会報など | トップページ | 景虎さんの命日に »

しつこいですが愚痴半分

FC会報の玉山さんのインタビューから「カッコ良さ」に触れた部分を紹介して意見を載せた所コメントを色々頂戴しました。

会報を改めて読み直しましたがやはり疑問&不満がいっぱいです。
大体玉ちゃんの言う「カッコ良さ」ってどう言う事なんでしょうか。

演技力も何もなくても容姿が良いだけで立っているだけで女の子に恋されるような役ばかり来る、そんな俳優がイメージとしてあるのでしょうかねえ。

それは俳優にしたらそんな役しか来ないより、演技力を必要とされるドラマにとって重要な役が良いに決まっています。

でも素材の良さがあってこそではないのかしら。
繰り返しになりますが私が景虎さんと吾郎さんに惹かれ以後注目するようになったのは「演技」だけではありません。
綺麗なお顔と透明にさえ思える独特の素敵な雰囲気があったからです。

今放送中の「梅ちゃん先生」で今の気持にぴったりのセリフがありました。
「恋がしてみたかった。たとえ物語の中でも」

良い言葉ですね。本でも映画でも同じと思います。
映画やTVを見る理由、これがすべてではないでしょうか、夢を見るのです。

映画を見るにはお金を払います。つまり楽しさや感動を買うのです。
カッコ良さを排除するって、これは見ている人に対して失礼な事ではないでしょうか。

どんなに個性的な役でも、憎らしい敵役でも演じ手の素材が良くなければ、この俳優を誰が又見たいと思うでしょう。

でも玉ちゃんの真意の程はあのインタビューでは良くわかりません。
じかに会って聞きたいものです。

只、彼が何を考えていようと一番気になる事は肥り気味だと言う事です。
魅力半減の他に役作りにも関わってくる事です。
BOSS1の時連続ドラマを撮っている間なのに途中から太めになって行くのがわかりました。
それと「我が家の歴史」の大浦竜吾の時、シベリア帰りなのにあの丸さは??です。
中々好演してたのにその点今でも残念に思っています。
どちらも一寸役者としての心構えにも関係してないですか?

今の乾さんもそう、なにやら過去を引きずる役でしょう、もう少しシャープなイメージで役作りをして貰いたいわ。少し太くないですか。
これも前と重なりますがカッコ良さを失くす為に太ってるの?まさかとは思うけれど。

今再放送の大河ドラマ「獅子の時代」を見ています。
ストーリーも面白いし出ている俳優さん、皆素敵です。
特に菅原文太さん、この時40代後半で、決して美男子では無いのに素晴らしくカッコ良いです。
別にファンでは無いのに見ていて惹きつけられます。
玉ちゃん、もし見たらどう思うでしょうか、それでもカッコ良さを排除したいと思うでしょうか。?是非意見を聞きたいものです。

しつこいかなと思ながら又書いてしまいました。
以前の私なら太めになった段階でとっくに熱が覚めているはずなのに・・・
nanaさんの棄てたイケメンで東京湾はいっぱいとからかわれた位覚めやすかったのに・・・
こんなに文句を言いながらまだとっても好きなんですねえ。
不思議な人です。

« FC会報など | トップページ | 景虎さんの命日に »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

DVDは可能な限り購入しているんですね。そうなると「天地人」もお持ちですか?
以前記事に出ていた「美悪の華」が見たいです。DVDになってほしいです。
最近はコメディー系の映画やドラマに出なくなっていますが、今の「カエルの王女さま」はどんな感じですか?
私から提案です。玉山さんの最近の役どころや見た目のイメージの問題について、1回所属事務所へ手紙で意見を送ってはどうでしょうか?
個人的にも同年齢の俳優さんと比べても、役の扱いがやや良くない気がします。今のままではドラマでも映画でも主役になれないと思うんです。
関係者が読まないかもしれませんが、1回は手紙を送るのもいいと思います。玉山さんは今の体重がどれくらいあるんでしょう。
FC解散の理由についても聞いてはどうでしょう?「匿名のファンより」とあて名を書けば問題ないと思います。

こんばんは
天地人は第1集だけ持っています。景虎さんの出ていないところは用がないので。
美悪の華は中古のVHSをアマゾンで買いました。今でも出ていると思います。

事務所へ手紙ですか・・・
匿名でなくメールしても良いのでしょうがそこまでする気はないです。
扱いなどは小さい事務所なのでマネージメントの力が無く
ファンが何を言ってもダメでしょう。
愚痴になる所以です^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FC会報など | トップページ | 景虎さんの命日に »