« カエルの王女様♯4 | トップページ | カエルの王女様♯6 »

カエルの王女様♯5&「いいとも」

10日の木曜日は嬉しい玉ちゃんデーになりました。
夜のドラマの前に「笑っていいとも」に出演!

まず「笑っていいとも」
出演は1年振りでしょうか、去年の「BOSS2」出演と「星守る犬」公開の頃でした。
1年前に比べてお顔が丸いわ・・・
ドラマの一季さんはもう少し細かったような。
BOSS1の時のように撮影が楽しすぎて太りだしたのかしらね。
気をつけて頂きたいわ。

029aas  044a

お召し物は・・・と、上は良いけれど、下が、又微妙な丈のパンツ!

話の中でも「カエル」でダンスのシーンを撮ってリズム感が無い事に32年生きて来て始めて気が付いたとか。上半身と下半身がバラバラですって^^
ギターの演奏も手こずったみたい。
でも以前「天国の本屋」でピアノ弾いてたけれどその時は大丈夫だったのかしら。
ピアノも右手と左手は別だわよ。

ダンスシーンを見ていたらまあそうかなと思うけれど、この打ち明け話はドラマが終わる迄聞きたくなかった気も。
役の設定上かしらと思って見る事も出来たのにね。

でも素の玉ちゃんは・・・「玉山鉄二」を演じている?・・・優しくてソフトで大好きです。
(勿論何かの役を演じている彼はとても素敵ですけれど)
特に笑った顔のなんとも言えない可愛らしさ!
髭があってもとっても可愛いです。
特にハムスターの話をする時の笑顔の良かった事。
名前が社長と部長って^^

玉ちゃんがそんなに可愛がっているのに私はハムスターは駄目なんです。
mouseが大の苦手なので。
モルモットも駄目です。どちらも手足がmouseそのものなんですもの。
たとえ玉ちゃんでもポケットにハムスターを入れて傍に来られたら飛んで逃げると思います。

ハムスターの話をする玉ちゃん。

0381a     


カエルの王女様♯5
先週程の出番は無くて、微妙なダンスシーンを見せられて^^
しかしこの一希さんはお笑い担当?
3話の深刻な感じが随分変りましたね。
まあ笑ってる玉ちゃんの方が好きだから良いんですけれどね。

ドラマはやはり面白く無いです。
相変わらず澪は可愛げが無いし、特にまひる。あの役には何もかも足りませんね。演技も、歌も、可愛らしさも。
AKBの人気ってそんなに凄いんですか。視聴率に全く貢献していないんじゃない?。

何もかも中途半端ですね。いっそコメディに徹すれば良かったのでは?なんて思ったりしながら見ています。

只、石井竜也さんが登場するそうですね。
歌うシーンがあるのかしら。
岸部さんも音楽に関わる過去がありそうだし、少しは期待が持てそうなんですが。

先日、コーラスの練習に参加。休憩の時に色々な意見を聞いて来ました。

数人を除いて皆私が玉ちゃんファンだと言う事を知りません。
単に合唱団が舞台になっている事で話題になってます。
勿論私が話を振ったんですけれど。

ドラマとしての感想は殆ど私が思っている事と同じでしたね。

まず主役の澪に好感が持てない。
天海祐季だから何とかなっているけれど他の女優がやったら見ていられない。
特に一季の過去を皆の前で暴露してしまう所が「ありえない!」「見ていて後味が悪い」と最大の不評でした。

次がまひるちゃん。演技もなってないしそれ以前に全く魅力が無い、どうしてちゃんとした女優を使わないのか。

とにかく話が面白くない。次がどうなると言うわくわく感が無い、とこれも散々。

玉ちゃんについては評判は良かったですよ。
ドラマはつまらないけれど玉ちゃんは格好良いそうです。
2話後半になって殆どの人が「この人知ってた!」と気がついたそうです。
大半は「天地人」で知っていて、でも一希さんとは結びつかなかった、と。
阪急電車を見た人も同じ人とはわからなかった、と言っています。

格好良い、お芝居が上手・・・そして「良い声してる」でした。
「歌が上手」とは誰も言わなかったけれど^^
それでも本格的に歌ってみれば良いのにとの声多しでした。
5話の放映前で良かったわ。ダンスシーン見てからだったら何と言われたか一寸怖い。

お笑い要員?

0431a  052a_2

私は4話のこの表情が一番好きです。

034l  

« カエルの王女様♯4 | トップページ | カエルの王女様♯6 »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん、おはようございます。

玉山さん、お顔がやはり丸くなりましたか。
体は、太っている感じはしなかったのでムクミかしら?それとも
髪型のせい?とも思いましたが。玉山さんは、額が広い方では
ないので、前髪を下ろすとどうしても丸顔に見えがちです。

以前(大浦さんのころ)も、行く末が心配になりましたけれど、
ちゃんと戻ってくれたので、今回も大丈夫では、、と思いますが。
ビジュアル重視の私としては、正直すごーく気になります。

一年半前のトラン監督と御一緒のときが、素敵すぎたので、今回は
色気と毒を抜いてデトックスしてきたようにも感じました。
玉山さんのいろいろある魅力の中の可愛さと穏やかさが前面に
出て、他の魅力は後ろに引っ込んでいるような感じでしょうか?
あのときは、友人より「玉鉄って品があるんだね。ただの
イケメンかと思っていたわ。繊細で色気があって素敵だった。」
とメールがきたくらいですから。
次がどう来るか、予想がつかないところが、玉山さんの面白さでも
あり、若干の怖さ(-。-;でもあるので、目が離せないんですよね。

「カエル」は、あれだけわさわさと登場人物がいるのに、感情移入
出来る人がいないのが、観ていて辛いですね。
今後、期待できるかしら?肝心の玉山さんは、今後、どのような
扱いに? 視聴率がふるわないからといってヘンな展開にならない
ことを祈ります。まだ中盤だけれど、大過なく無難に終わってくれる
ことを願ってしまう私はちょっとおかしいですね。


ビオラさん こんにちは

>ビジュアル重視の私としては・・・

同感です。私もずーっとこだわり続けています(笑)
全くあれだけの美貌をどうしてもっと大事にして下さらないのかしら。

お友達の仰るとおり、どんな役をやっても繊細で品が良いんです。離れられない所です。

カエルの役は・・・かなり不満なんですよ。
1年に一度の連ドラです。もっと重要な役で見たいですね。

これからどうなるのかあまり期待出来ないけれど見て行きたいと思っています。

菜の花さん、こんばんは。

いいともの玉山さん、写真を見比べるとよく分かりますね(笑)
ま、まるいっ!
でも今回の玉山さん、周囲の人に好評でした。
すっごく好い人そうって。
いいともでは毎回物腰の柔らかさを感じますが、
今回は特に優しさ、可愛さが際立ってました。
本当に笑顔が優しい人だなぁとあらためて思いましたし。
ハムスターの話や石原さんとの電話でハムスターの事聞いちゃうところなど、この人は本当に可愛い人だと感じました。

ただ、役では今までのように毒があったり繊細だったり尖った雰囲気をも出せる魅力も大事にして欲しいですね。

カエルの玉ちゃん。
菜の花さんのコーラス仲間の皆さんの感想が嬉しいです。
景虎様やアホ彼氏と同一人物だと気付かない人多いかもしれませんね。
やっぱり凄いなぁと思います。
一希のキャラクターが期待できそうなので、それを楽しみに観ていこうと思ってます。

ゆきさん こんばんは

いいともの玉ちゃんは本当に可愛かったですね。
この可愛らしさや優しさが阪急電車のお馬鹿な彼氏や
「カフー」の明青で良く出ていると思います。
玉ちゃんの本質はその優しさの上に透明で清潔で繊細な所にあると思いますが、
仰るとおり毒のある役や尖った魅力も持ち続けて欲しいですね。

とにかく太るのだけが心配で心配で(笑)

コーラス仲間では確実に玉ちゃんのファンが増えましたよ^^
シーサイドモーテルやハゲタカを見て!と言いたくてうずうずしました(笑)

カエルの王女様はやはり内容的にはあまり良くないですか?
そもそもどうして「カエルの王女様」と言うタイトルでしょうか?
内容に合わせて「ダンスの王女様」でもいいのに。
さて日曜日の「家族のうた」は終了が3週前倒しになりました。
これは今期のドラマ不振を物語る現象ですね。

コーラスはいつ発表会ですか?最近は練習に忙しい日々ですか。
今週から暑くなるので夏の気候になりますね。

えびすこさん こんばんは
カエルははっきり言って面白くないですね。
何故「カエル」?
さあ、大島さんがカエルに似ているから?(コラ!)

コーラスですか?
秋には色々な合唱祭に参加するのでその前は出来るだけ参加しますが
普段は余り良い会員ではなくて休んでばかりです。
でも歌うのは楽しいので忙しくても都合を付けて何とか続けています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カエルの王女様♯4 | トップページ | カエルの王女様♯6 »