« 八重の桜 第26回 決戦のとき | トップページ | 八重の桜 第27話 包囲網を突破せよ »

パートタイム探偵~八重の桜intermission

2002年テレビ東京系・BSジャパンで放映されたTVドラマです。
フジTWOで30日に再放送されました。

玉山さんの公式にも載っていない幻の(大げさ!!)のドラマで見られるとは思っていなかったので一寸嬉しい。

撮影順から行くとガオのあと真夜中は別の顔の次、薔薇の十字架の前くらいかなと思います。
雰囲気が良く似ているので多分深田恭子さんのPV「時間の国のアリス」と同時期でしょうか。

主演は松坂慶子さん。共演吉田栄作さん、黒澤年男さん、大杉連さん、近藤正臣さん、宮崎美子さんなど。

松坂さん扮する典子は夫と二人の子供と暮らす主婦ですが、夫は務める銀行に合併話が持ち上がりリストラの危機に。
典子は家計を助ける為にアルバイト探しをしますが中々見つからない。
一寸したきっかけで知り合った吉田栄作さんの探偵事務所に頼み込んでアルバイトを始めます。

客から愛人のホステスコトリの浮気調査を頼まれ調査しているうちにコトリが殺されてしまう。
又心中と見られていた夫婦の事件が実は殺人でともに実は依頼人が絡んでいる事がわかってきます。

コトリは恋人の美容師と共に自分達の店を持つ夢を実現させる為依頼人を脅して・・と簡単に言ってしまうとそんなスト-リーなんですがこのドラマ結構面白かったです。

おっとりしているのに正義感が強い典子の役柄が松坂さんの暖かい雰囲気に合っていて殺人事件なのに中々楽しく見ました。

玉山さんは被害者コトリの恋人の美容師。カリスマ美容師って紹介です^^
出番はそれ程多くはありませんが思ったよりはありました。
只、襲われて怪我をした設定で半分くらい絆創膏を貼っていて一寸残念^^
当時22才、若いです。そして可愛い!細い!
11年たって大蔵さんを演じている彼とは別人のようです。
この頃の映像を見るとリアルタイムで見たかったとつくづく思います。

若く可愛い玉ちゃんを見て大蔵さんで溜まったストレスが一寸発散出来ました(笑)

そうそう監督は三池崇史さん。こんなドラマも撮っていたんですね。一寸意外でした。

A  2b

3a_2  2a_2

« 八重の桜 第26回 決戦のとき | トップページ | 八重の桜 第27話 包囲網を突破せよ »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん、こんばんは。

パートタイム探偵の写真ありがとうございます!!
若くて綺麗ですね~。
顔のパーツは今と同じなのに、違う人に見えるのが不思議です。
当時の姿をリアルタイムで見ていたら、自分はどう感じたのか気になります。
でも実際、東京ラブシネマなどリアルタイムで観ていたのに、全くその存在を覚えていないので、見逃した昔の作品をリアルタイムで観ていたとしても、ファンにはなってなかったのかなぁと思います^^; ファンになるきっかけって面白いですね。

ゆきさん
こんばんは
コメントいつも有難うございます。

若くて本当に綺麗です。
首や肩の線が若い人独特の線の細さで可愛いです。

>ファンになるきっかけ

同感です。
この頃のドラマを見ても只綺麗だなあと思っただけで此処まで好きになったとは思えないです。
どんなに綺麗でも確かな演技があってこそ見る人の心を捉えるのだと思うので。

只、自分がどう感じたか確認したい気が凄くあるんですね。
下手でも何でも好きになったかどうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重の桜 第26回 決戦のとき | トップページ | 八重の桜 第27話 包囲網を突破せよ »