« 八重の桜 第40話 妻のはったり | トップページ | 八重の桜 第41話 覚馬の娘 »

ドラマW LINK 第1話

WOWOWのドラマW「LINK」第1話見ました。

連続5回の初回と言う事でまだ登場人物の紹介だけのような感じでした。
主役は大森南朋、元警官で現在は警備会社勤務の寺原健。要人警護のスペシャリストらしい。
台湾で仕事中に大物政治家の警護の為呼び戻されるところからドラマは始まりました。

主要登場人物は8人、一部を除いて関係の無い8人がある事件を通して皆繋がって行くという趣向のようです。

大物政治家松岡は武田鉄也。与党の幹事長でフィクサーに多額の金を渡して時期総理についてなにやら画策中のもよう。
その現金を用立てるのが田中麗奈扮する石川亜紀の勤めるあおば信用金庫。亜紀は寺原の後輩で憧れていたらしい。

この3人は繋がってますがこれからの登場人物は導入部では全く関係なさそうに見えます。

北海道の中学教師高島昭一に玉山さん。
生徒に好かれているようですが担任するクラスに家庭が複雑らしい問題児が。
実は松岡の息子正太郎だとあとで判ってきます。
高島自身幼い時両親に棄てられ弟と二人で施設で育った事が正太郎との会話でわかります。

大阪のアパレルメーカー勤務の沢田に田中直樹、元彼女で今は上司の妻と不倫中で東京出張中に何かの事件の犯人を目撃してしまう。上司の妻は田丸麻紀。

同僚を内部告発をしたことが原因で地方に飛ばされていた検事の櫻井聡子は黒木瞳、元上司から、ある大物の起訴を担当する為検察庁に呼び戻されます。

病院の救急センター勤務の看護師川本理恵にミムラ、恋人と同棲中。恋人の浅尾元哉は永山絢斗で危ない仕事に関わっているようです。

そして冒頭から登場するIT産業社長の綾野剛君。関係ない人間をリンクさせる為にこの会社を立ち上げたとか言っているけれど今の所一寸よく判らない・・・言いたくないけれど綾野君てこんなに下手だったかしら。

以上がメインの8人です。
そして事件発生。

亜紀の勤務するあおば信用金庫の支店が爆破され、犯人の一人が怪我をして理恵の病院へ搬送されます。

しかし爆破は囮で犯人は狙いは支店へ向かう現金輸送車を狙ったのでした。

聡子が信用金庫や病院へ聞きこみに現れます。
彼女たちの狙いは松岡。あおばホールディングスの専務岩野と松岡は大学の先輩後輩で不正融資した金をあおば信用金庫の松岡の口座にプールしている証拠を掴もうとしているようです。

登場人物が多すぎる上説明が多くてあまりすっきりとした出だしとは言えないような。
書いていてもこれでよかったのか心配になる位。

予告編が詳細すぎて展開が予想出来て次回への興味一寸削がれる懸念もあり、面白くなると良いのですが。

玉山さんの役は弟が犯人らしい。施設から違う家庭に引き取られ別々に育ったのかしら。
又ちょっと辛い役みたいですね。

大河の浩さんとは同じお髭なんだけれど全然違う人には見えたから良かった。
この役は髭が無い方が役柄に合うと思うけれど大河の撮影中に撮ったので仕方ないですね。


素敵だったからまあ良いか^^なんだか最近この感想ばかり^^

2a  3a

« 八重の桜 第40話 妻のはったり | トップページ | 八重の桜 第41話 覚馬の娘 »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重の桜 第40話 妻のはったり | トップページ | 八重の桜 第41話 覚馬の娘 »