« 軍師官兵衛 第8回 秀吉と言う男 | トップページ | 軍師官兵衛 第9回 官兵衛試される »

ドラマ ハコイリムスメ

鉄君の消息は相変わらず聞こえて来ません。
お仕事してるのかしら
いつもの事とは言え一寸「空白」長すぎません?

大雪の後遺症で肩と腰が痛くて怠けて滞っていた仕事やら家事やらがやっと片付きましたがこうなると余計な事が気になって来て・・・

仕方が無いので昔の作品を又見ています。
先日「薔薇のない花屋」をここで取り上げていないと書きましたが他にもふれていない作品がいくつかあるので行方不明中に・・大げさ^^感想やら写真やら取上げて行きたいと思います。

今夜は「ハコイリムスメ」
2003年秋、フジで放送されたドラマです。
ご存知とは思いますが一応キャストやら簡単なあらすじなど。

主演は飯島直子さんと深田恭子さん。
高尾山の茶屋に生まれ育った姉妹の恋のお話です。
姉の花はデザイナーを夢見て東京へ出、失恋しては実家に戻り又すぐに東京へ出て行く生活を繰り返しています。
何度目かの失恋で又戻って来た所からドラマは始まります。相手の子を妊娠している様子です。
妹の灯は東京の短大生、今で言う就活中。ネットのクラシック音楽の掲示板で同じ趣味の医大生と知り合い交際しています。
掲示板と言うのが面白いですね。今ならtwitter?たった数年で変ったものです。
医大生は吉沢悠君。

花は高尾山を訪れたアメリカの証券会社に勤める・・・つまりハゲタカの一味ですね^^キースと交際を始めますが・・・
キースがアメリカへ帰ったり、灯の相手が事故で記憶をなくしたりとお決まりのストーリーが展開されますが最後はこれもお決まりのハッピーエンドで終わります。

鉄君は灯に思いを寄せる幼馴染の純平、スナックをやっていて髪は金髪、外見はヤンキーのようですが中身は純情な好青年とこれもお決まり^^
この翌年の「農家の嫁になりたい」の希望役と同じようなポジションですね。
お芝居がどうとかよりもとっても可愛い!
この時23才?老け顔とか言われているようですがどこか幼い感じがしてとても好きです。

両親が地井武男さん・吉田日出子さん。他には古田新太さん、勝村政信さんなど・・・
吃驚したのは花の失恋相手の役が佐々木蔵之介さんだった事ですね。

昔のドラマを見ていると良く 知っている役者さんが思いがけない役をやっていて面白いものですね。

製作発表の会見の時、深田さんの役名灯と言うところを恭子と言って笑いを誘っていました。

4a  12a

2a  5a

9a  10a

« 軍師官兵衛 第8回 秀吉と言う男 | トップページ | 軍師官兵衛 第9回 官兵衛試される »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん、こんばんは。
玉山さん行方不明になってますね…全く情報がなくて淋しい思いをしています。
久しぶりに昔の作品の写真を見て、やっぱりイイ顔だなぁと目の保養になりました。
ありがとうございます!!
早く仕事情報入るといいですね。

ゆきさん
こんばんは

鉄君の行方不明はいつもの事なんですが
中々慣れる事が出来なくて淋しいです。
お仕事していて欲しいですね。
映画なら嬉しいですがドラマでもCMでも文句は言いませんから^^

この頃の鉄君は本当に可愛いです。
又何かUPしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軍師官兵衛 第8回 秀吉と言う男 | トップページ | 軍師官兵衛 第9回 官兵衛試される »