« マッサン 147話 | トップページ | マッサン最終週 »

あさいち 他

最終回を控えてエリーが亡くなりました。
あくまで夫婦の物語として残されたマッサンの姿は夫人を偲んで出したウイスキーの話も詳しくはやらないんですね。

しかしドラマの最後までお互いを思いやる仲の良い夫婦の姿を見せてくれました。

シャーロットはもちろん、玉山さんもじっと受けてたつ良いお芝居でした。
今週に入ってからはしみじみとして騒々しかった大阪時代とは別のドラマのようでした。


あさいち

その涙ながら見たドラマの直後始まったあさいち。
あさいちは出演は初めてですよね。
以前星守る犬の時、西田さんとご一緒にインタビューの映像は出ましたけれど。
プレミアムトークは初めてです。

ここにお越し下さる玉山さんファンなら皆さまご覧になった事と思いますので詳細は書きませんが、玉山さんの優しさ、暖かさ、魅力全開で素晴らしかったでした。
心配していたあさいち側の対応もまともで本当にほっとしました。

天海さんのドッキリ出演の様子も見られたし、最後にはハイランドケルトも歌ってくれたし。
マッサンロスの日々をこれを見て暫くは凌げそうです(^^♪

北海道の感謝祭

北海道の感謝祭に出席されたれいさんがその様子をコメントで詳しく教えて下さいました。
よろしかったご覧下さいませ。
れいさん、有難うございました。

政孝さんのお孫さんの孝太郎さんもご出席なさったとか、以前孝太郎さんは日経WEBでしたかにこのドラマについて寄稿されていましたし、実在の政孝さんとはかなりかけ離れたドラマでしたが、竹鶴家でも好意的に見て下さっていたのかとほっとして嬉しく思いました。

Ms9a  Msa
Ms8a  Ms12a

« マッサン 147話 | トップページ | マッサン最終週 »

マッサン」カテゴリの記事

コメント

私のコメントをご紹介下さりありがとうございます(^_^)
記憶違いもあると思いますが、ご了承ください。

私は実は土スタin 小樽にも参加することが出来ました。
(自分の出したハガキは落選しましたが(^o^;)
片道2時間半かけて行きました。
1階の後ろの席だったので玉山さんは遠かったです。
でも初の生玉山さんをみることができ、大興奮でした。
後ろの席だったので始まる前に客層も見たりしていたのですが、私が見た限りご年配の方が結構多かったです。
女友達と来ていたりご夫婦で来ていたり。
中年男性の方もいらっしゃいましたし、様々な年代の方々がいらっしゃっていて
マッサンが色々な人達に愛されているんだな、と感じました。
本州から来られていたかたもいらっしゃいましたよ。
母が同年代の集まりで土スタの話をしたら結構な反響があったそうです。

マッサン感謝祭では、アンケートコーナーあり、「無職時代のマッサンを支えたいか、それとも嫌か」という様な質問が女性限定でありました。
支えたい人はうちわの赤の面を、ちょっと…、という人は白の面をあげるというものでした。
あがったうちわを見て玉山さんが「支えたいという人が結構多いですね。脇が甘いけどいいんですか?(笑)」とおっしゃってました。
菜の花さんも書いていらした通り、無職のマッサンも魅力的に演じていたからこそ、支えたい!とたくさんの人が赤のうちわをあげたのだろうな、と思いました。
私の母は即、赤のうちわをあげていました。
私はウィスキーをブレンドしているマッサンが素敵だなと思っていたので、白のうちわをあげましたが(^_^;)

楽しみにしていた感謝祭が終わって泣き、ドラマが終わって泣き、何だか力が抜けてしまいました。

れいさん
こんばんは
コメント有難うございます。

小樽の土スタにもいらっしゃれたのですね。
おお羨ましい(^^♪

そして又詳しいお話有難うございます。
同じ会場にいらしてこその感激が良く伝わって来ました。

マッサンが終わってしまい気が抜けたようです。
マッサンとエリーのお話から一日が始まっていた幸せをつくづく思い出して
何度も録画した番組を見ています。

この作品に主演出来て玉山さんにはもちろんですが、
ファンとして今までに見られなかった様々な玉山さんを見られて私も幸せでした。
玉山さんの新作が決まるまで、マッサンに限らず今までの出演作など取り上げて行きたいと思っています。

又お越し下さいませ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あさいち 他:

« マッサン 147話 | トップページ | マッサン最終週 »