« マッサン最終週 | トップページ | 玉山さんのお誕生日に »

マッサン forever

まだ毎朝7時半にBSにチャンネルを合わせてしまいます。

気がついての空虚感はもう・・・


散々苦情も言いましたが終わってみたら良い印象しか残っていないんですね。
大阪時代のダメマッサンも玉山さんの可愛らしさしか思い出せない始末で。

最後まで愛し合った夫婦の愛情物語でした。
お二人の相性が良いと言うか、バランスの良い素敵なご夫婦でした。
沢山の不満を二人の魅力で上等の恋物語にしまったと言うか・・・

本当の美男美女、そして確かな演技力。
この物語が成功したと言えるのはこの二人の力だったと言い切れると思います。

私の周りでは玉山鉄二を知らない人はいなくなりました。
それだけでなく殆どの人が玉山さんファンになっていて朝ドラの凄さ思い知りました。


中堅俳優になって難しい時期にこの作品に出会って、しかも自分の力で(もちろんシャーロットと二人の力ですけれど)代表作と言える作品にして本当に良かったと思います。

先日北海道での感謝祭の様子をお知らせ下さったれいさんが何と羨ましい事に小樽の土スタにも出席されていました。
その模様もお知らせ下さっていますのでコメント欄をご覧下さいませ。
マッサンが終わって寂しい時に嬉しいお便りでした。
れいさん有難うございました。

これからも思いつくままマッサンのお話を上げて行きたいと思います。
少なくとも次のお仕事が発表されるまで。


思わず又見てしまった小樽の土スタ

Yoi61a Yoi63a

Yoi66a

« マッサン最終週 | トップページ | 玉山さんのお誕生日に »

マッサン」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます(^_^)
夢の様な時間であっという間に過ぎてしまいました。
今でも燃え尽きたような気持ちです(^_^;)

母が「かっこいいだけじゃなく、マッサンで違った一面を見れたね〜。」と言ってました。
高齢者層にも知名度アップのようです。
本当に玉山さんの役者としての色々な引き出しが見れました。
朝ドラは視聴率にも注目が集るので、20%超えも良かったな〜、なんて思いました。

竹鶴孝太郎さんは玉山さんに竹鶴グラスを渡したこと、シャーロットさんが寂しげな表情をしたリタさんの写真を見て、役をつかめなくて悩んでいた時、これがあなたの演じる最後の姿ですよ、と言って孫と一緒に写っているリタさんの写真を渡したら、役がつかめたと喜んでいたことをお話されていました。
竹鶴さんも陰ながら応援してくださっていたんだな、と感じました。
感謝祭は1時間半ありましたが放送は30分なのでどこが放送されるんだろうか、という感じです。
私としては全編放送して欲しいくらいですが(^_^)

でもウチはBSがないので実家で録画してもらうしかないですけど(^_^;)
また長くなりすいません!
次の素敵な記事をお待ちしています(^_^)


れいさん
こんばんは
いつもご覧頂き、又コメントも有難うございます。
竹鶴孝太郎さんのお話のご紹介は本当に嬉しかったです。

このドラマの成功で巾広い年齢層にも支持されるようになりましたね。
私の母もすっかり玉山さんファンになりました。
第1話の老けメイクを見て哀愁のロバートテイラーみたいと言った人ですから(*^-^*)
そして以前私に替わって莫逆家族の舞台挨拶を見に行ったおばも大ファンですし。

玉山さんについて語り合える人がまわりにいなかったのでこのブログをはじめた事を思うと夢のようです。
目的を達したのでブログをやめようかと思った事もありましたがまだまだささやかな応援を続けたいと思うようになりました。

ご一緒に応援して行かれれば嬉しいです。又よろしくお願い致します。


菜の花さん、こんばんは。マッサン終わってしまいましたね。私は予想どうりマッサンロスの真っ最中で、録画したマッサンを繰り返し見ている日々です。
菜の花さんの意見には共感できるところが多く、その度にコメントさせて頂きましたが、うるさくしすぎていたらすいませんでした(汗)。
私は、最初はストーリー的に主人公が軽んじられ、マスコミもシャーロットさんばかりに取り上げるので、気になり変な視点から見ていたところがありました。しかし23週辺りから物語の切なさに惹きこまれました。ちょっとダメなマッサン(可愛かった)からずっと見てきてよかったです。中年時代はしっとりと大人のカップルでときめいてしまいました。最後もほんとに老け方も自然ででもとっても綺麗でした。ほんとうに演技力あってのことですよね。
ホントに素敵な俳優さんを見つけました。菜の花さんのブログを読んで、なんとなく玉山さんの性格が透けて見え、より好きになりました。ありがとうございました。
これからもお邪魔するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。

toyoさん
こんばんは
コメント有難うございます。

マッサンが終わってまだ1週間しか経っていないのに本当に寂しいですね。
仰る通り納得出来ない事の多いドラマでしたがそれでも玉山さんはずっと素敵でした。
贔屓目ではなく彼の人柄の良さがダメマッサンも素敵に見せてくれたものと思っています。
ご一緒に応援して行かれれば嬉しいです。
コメントもご遠慮なくお寄せくださいね。
これからもよろしくお願い致します

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マッサン forever:

« マッサン最終週 | トップページ | 玉山さんのお誕生日に »