« マッサン forever | トップページ | 花燃ゆとマッサン~視聴率など »

玉山さんのお誕生日に

玉山鉄二さま
お誕生日おめでとうございます!
ドラマ・マッサンの好評、そして高く評価された演技力、ときっとhappyなお誕生日を迎えられた事と思います。
これからも健康に気をつけて様々な素敵なお顔を見せて下さいますよう願っています。
 Rosepss_2
何度も言った事ですが本当にマッサンに主演出来て幸運でした。
もう若手とは言えない年齢に差し掛かって高い評価を得られた事はこれからのお仕事にもきっと良い影響があるのでは、と期待したいです。

私が玉山さんにはまってから7回目のお誕生日です。
足掛け7年!まあ良く続いているものと我ながら感心しています(笑)

handsome大好き、一寸素敵な人が素敵な役を演じているのをを見るとすぐ好きになるけれど
その後はまってない役、又余りに拙い演技などを見るともう駄目で、あなたの捨てたイケメンで東京湾はいっぱいとからかわれた事も(笑)

玉ちゃん(地が出ました(笑))に初めて出会ったのが「帽子」と「天地人」と言うのも良かったんでしょうね。
もっと若い頃に知っていたら綺麗で可愛い子と言うだけで終わっていたかも知れません。
出会いとは不思議なものだと思います。

その出会いですけれど最初彼の名を知った時、「玉山鉄二」と言う名前に一寸驚きました。
芸名だと思ったのでなんで鉄二と言う色気のない名をつけたのか、と思ったら本名だったので又吃驚。

何故本名で通したのか疑問でしたが、WIKIを覗いて私なりに納得した事がありました。
まず名付け親が神主さんだと言う事。
多分神様のご加護があると信じていられるのかな、と。

そしてご両親が長男らしくない名を、と望まれた事ですが女の子が3人続いた後に産まれた待望の長男です。無事に育つようにとの願いが込められているように思えました。
秀吉が我が子に捨て、や拾いと名付けたように。

だからとっても大事なお名前なんでしょうと。
でも事実とは全く違うかも知れないですね。
玉ちゃん、勝手な妄想ごめんなさい!
左から帽子の吾郎、景虎、そして私が始めて映画化館で見たカフーを待ちわびて。
Img06_29aaa  Kegetora2aaa 00234a5eaaa 

« マッサン forever | トップページ | 花燃ゆとマッサン~視聴率など »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

玉山さん、お誕生日おめでとうございます!
最近では幼稚園児の娘がケンタッキーのCMを見るたびに「マッサンだ!」と叫んでいます。
CMを見てケンタッキーにも行きました。
感謝祭で生玉鉄デビューもしました(^^)v
しかし、遠すぎて「全然見えない」、髭が生えていらっしゃったので「おじさんのマッサンになってる」とつぶやいておりました(^_^;)
ひげのない「お兄さんのマッサン」に会いたかったようです。

れいさん
こんばんは
コメント有難うございます。

お嬢さん可愛いですね(^^♪
若い綺麗なお兄さんの方が良いんでしょうね(^^♪
私もおヒゲのない若い玉山さんが好きです(^^;

娘も中学生になったばかりでしたか、レンタルしたガオを見ているせいか
おヒゲのない玉山さんの方が良いそうです。
うちも夫が遅くて夕飯が要らない時二人でケンタッキーを2度食べに行きました。
癖になりそうです(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 玉山さんのお誕生日に:

« マッサン forever | トップページ | 花燃ゆとマッサン~視聴率など »