« 雑誌のインタビュー&ドラマ出演の噂など | トップページ | PRビデオ & nana2 »

帽子他再放送&ドラマ感想など

梅雨明け以来の暑さは一体なんでしょうと言いたいくらい。

もう必要最小限の事しかしたくない毎日です。
一番知りたい玉山さんの消息はさっぱり、余計暑さがこたえます^_^;
新しいお仕事ではありませんが8月に出演作の再放送がいくつかありますね。
中でも「帽子」がBSプレミアムで8月8日(土)午後1時50~3時20分に再放送されます。
DVD化されていない作品ですので未見の方は是非!!


このブログでも何度も取り上げていますがNHK広島放送局の開局80周年記念作品で緒形拳さんの最後の主演作品でもあります。
まだ若く初々しくさえある玉山さんの真摯な演技が魅力的です。
この作品に出会ったばかりに延々と玉山さんの贔屓を続けている始末です(笑)

その他戦争を舞台にしたTVドラマが再放送されますがいずれもDVD化されていますのでご覧になった方も多いかと、。
「さよならアルマ」8月9日(日)午後6時~8時、ホームドラマチャンネル
「広島昭和20年8月6日」「僕達の戦争」8月15日(土)の午前11時から午後3時まで続けて
CSTBSチャンネルで。
リアルタイムせ見たのはアルマだけですが他の2作品はDVDを持っています。
それでも又見てしまうんでしょうね、きっと。


「美女と男子」

マッサンが終わった後気が抜けてしまって暫くは他のドラマに目が行きませんでしたが、最近嵌っているのはNHKの「美女と男子」です。
制作が花子とアンのスタッフだそうで、主演が仲間由紀恵さん、相手役は村岡郁也役だった町田啓太さん。中原丈夫さんもお父さん役で。
芸能プロダクションのお話で久しぶりに次回が待ち遠しいドラマです。
全20回でもう16回まで終わってしまいましたが、もし再放送があれば是非ご覧頂きたい面白さです。


仲間さん演じる沢渡一子は大手IT企業に勤めるキャリアウーマン、仕事は出来るが人を思いやる心がなく人望がありません。
資本提携している小さな芸能プロダクションに出向を命じられます。勉強して来いと言う事なんでしょうね。
一子はここで業績を上げて本社に復帰しようと工事現場で働く向坂遼をスカウト。
いずれ遼を大スターに、そして二人でレッドカーペットを歩くという夢に向かって二人の奮闘が始まります。

一子の夫と妹の不倫や、プロダクションの乗っ取りやらを背景に展開する話は毎回面白く目が離せません。
遼が売り出すきっかけになるのが変身ものとか誰かさんを思い出しちゃったり(笑)

ドラマの中で登場する甘味処が「花琴庵」などお遊びがあったりそれも楽しい。
仲間さんは勿論ですが町田君は花子の時とは全く違う顔を見せてくれて中々魅力的です。
それと芸能マネージャー役の前川泰之さんがとても素敵!
半沢直樹にも出ていらしたようですがそれほど良いとは思いませんでした。役に合う、合わないで印象も違うものですねえ。

原作・脚本は田淵久美子さん。
「江」では畑違いの分野だったせいか散々でしたが、この作は良いですね。
今の大河ドラマもそうですが、原作が無いオリジナルの場合はその脚本家の得意領域を見て依頼して貰いたいものです。



「表参道高校合唱部」

廃部寸前にある高校の合唱部を建て直そうと香川から転校して来たヒロインが奮闘するお話。
話自体はまあベタなお話なんですが。
出演者達が皆良い!
オーディションで選ばれたそうですが皆清潔で爽やか!
特に混声の合唱が素晴らしいです。

若々しい爽やかな歌声を聞くだけでも良く、今の朝ドラと代わって欲しい!
メインキャストの中に悟と一馬がいます(^^♪

「まれ」

横浜編が終わって能登へ又舞台が移りました。
ヒロインが住みこんでいた中華料理屋の暗い赤の色や清潔感の無い厨房などを見なくても良くはなりましたが相変わらず朝から余り見たくないドラマですね。
父親が二度も自己破産って・・・
それにヒロインが簡単に職場をやめてしまうのがどうも無責任すぎて共感出来無い。
夢をかなえる為に頑張る姿を応援したくなるように書くのが朝ドラの王道ではないのかしらん。
主役夫婦にも爽やかさが感じられないし、些細な事ですが布団を踏んで歩く、など気になる所がありすぎです。
見なければ良いんでしょうが、ニュースとあさいちの間つけたままになっているのでつい目に入ってしまします。

帽子から
0094aaa  Img06_29aaa

« 雑誌のインタビュー&ドラマ出演の噂など | トップページ | PRビデオ & nana2 »

TVドラマ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌のインタビュー&ドラマ出演の噂など | トップページ | PRビデオ & nana2 »