« PRビデオ & nana2 | トップページ | 逆境ナイン2 »

CXSPドラマ、私と言う名の変奏曲 他

玉山さんの新しいお仕事がやっと発表されました。

少し前から噂されていた、フジTVのSPドラマ天海祐希さん主演の「私と言う名の変奏曲」です。
原作は連城三紀彦さんの30年前に発表された初期の作品です。
刊行されてすぐ読みました。
戻り川心中・黄昏のベルリンなど独特の世界に夢中になっていた頃でした。

お話は、国際的人気モデルの美織レイ子が毒殺され、容疑者は7人。7人全員が自分が殺したと信じています。
ここはトリックは無く皆レイ子の死を確認しているんですね。
真相は?真犯人は?連城ワールド全開のお話です。
ドラマはどう書くのか、原作に忠実なのか、どうなのか興味のある所です。

容疑者7人には個性的で達者な俳優さんがキャスティングされていますから脚本、演出次第では面白い作品になると思います。
造花の蜜の最終回のように台無しになるような変更がなければですが。

只、原作のレイ子は23才ですが天海さんに合わせて多分年令を上げていると思われ、その為共演者も皆年令は高いですね。
原作とかなりイメージが違う人物も。
小説未読の方はお読みにならない方が楽しめるかも知れません。


玉山さんは予想されていたように容疑者ではなく刑事の役でした。
原作には「長身で現代的な悪くない顔立ちだが只やつれた声が顔と似合わない・・・」と紹介されてます。
玉山さんは良い声してますけれどね^^

この難しい事件の真相に迫る優秀な刑事役です。
彼が容疑者全員と会う設定なら出番はかなりありそうです。

天海さんとの共演は・・・レイ子が殺されて事件になってから捜査に入る役ですから当然ありませんよね。
でも天海さんは玉山さんと共演したいと死体の役で出られたそうです。
何だか嬉しい・・・

公開は10月2日(金)21時~、まだまだ先で待ち遠しい事です。
只、贅沢を言わせて頂くと、このドラマへの出演は嬉しいですけれど、こんなに待っていてCXのドラマなのと言う気持ちがあります。ごめんなさい。

まあなんといっても単発ですから映画か連続もののお話がありますように、と。
そして出来たら映画で会いたいです!
Wa_2
その他

野球、ソフトボールをオリンピック種目の第2弾がありました。
出演者が少し減って一人ひとりが一寸長く大きめの映像になっています。
良くわからなかった出演者の方もわかるようになりました(笑)
楽しそうな玉山さんです。
Ya1a Ya3a
https://www.youtube.com/watch?v=QbvGXkH7X3I&feature=youtu.be

« PRビデオ & nana2 | トップページ | 逆境ナイン2 »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
情報が早いですね。
ありがとうございます(^_^)
ここを見れば玉山さんのことがわかるかなとチェックしています!

れいさん こんばんは
やっと解禁になりました^^
まだ公開はかなり先の事ですが楽しみですね。

私は情報に早い方ではないので頼りにならなくて申し訳ありません^_^;
知ることの出来た情報は出来るだけ早くUPするように努力いたしますね。

ありがとうございます(^_^)
でも急がなくてもいいですよ〜。
お時間のある時にアップしてください。
マッサンとは違った玉山さんが見れそうで、ドラマが今から楽しみです!

れいさん
こんばんは
お気遣い有難うございます。
ドラマはまだ先の事ですが多分マッサンの面影はもうどこにもいないでしょうね
寂しくもあり楽しみでもあり、ですね(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PRビデオ & nana2 | トップページ | 逆境ナイン2 »