« 帽子他再放送&ドラマ感想など | トップページ | CXSPドラマ、私と言う名の変奏曲 他 »

PRビデオ & nana2

玉山さんの情報はさっぱり聞こえて来ませんね。
消息不明は慣れているつもりでしたが流石に待ちくたびれました。
何でも良いからお仕事の情報下さい!!
そんな中お仕事ではありませんがこんなニュースが。
「野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!」

野球・ソフトボールの東京オリンピックでの正式種目復活を目指してNPBなど関係団体がPRビデオを発表したと言うニュースです。
大勢の野球選手や芸能人などが次々にキャッチボールをしている姿が写しだされていて、その中に玉山さんのお姿も。
あっと言う間でしたが嬉しそうにボールを投げている様子が見られました。

https://t.co/AoQ8K5LLJz
高校野球大会開催中の甲子園球場やプロ・アマ野球、ソフトボールの開催球場などで放映されるようです。

NANA2

何故今頃NANAかと言いますと、先週終わってしまいましたがNHKで放映されていた「ちゃんぽん食べたか」のせいなんです。
さだまさしさんの青春時代を書いた自伝が原作で以前放映された「かすてぃら」の続編になります。

さださんが中学で一人音楽修行に上京した所からプロとしてデビューするまでを書いていますが、これが地味ですが中々良いドラマで楽しんで見ました。
さださん(のモデル)に扮するのは菅田将暉君ですがグレープの相方吉田さん役として本郷奏多君が出ていました。
中々素敵で、思い出したのがNANA2の美少年のシンでした。

NANAも「2」も玉山さんファンになってからDVDで見ました。
NANAのタクミは凄く良かったけれど「2」の方は鬘が不自然な事もありそれほど良いとは思いませんでしたし、映画自体脚本家が変わったり主要キャストも交代したりで良いとは思わなかったのですが。
今回久しぶりに見て中々良いではないかと。

原作を知らないせいか映画に書かれている世界だけでの感想ですが。
「1」で上京する列車の中でバンド活動をする同名のナナと知り合い、共同生活をするなな・物語ではハチと呼ばれます。
主人公の一人ナナがボーカルをしているバンド「ブラスト」のデビューまでと「トラネス」のレンとの話など。

ハチは・・
ブラストのヴォーカルのナナを取り巻く華やかな世界にあこがれ、彼女に恋しているブラストのノブがいるのにファンだった人気バンドトラネスのリーダータクミに誘われるとついていってしまう・・・
その後ノブとも付き合いそして妊娠、、タクミがハチと結婚する事になります。

超簡単ですみません。
只、女遊びの激しいタクミにどのような計算があったか、など映画では余り書かれないのでタクミの優しさが目だってますね。
玉山さんが演じているせいもありますけど。

「1」と比べて酷評する向きもありますがそれなりにまあ見られる作品かな、と。
ついタクミの話になってしまいましたが^^ブラストのシンに扮しているのが本郷君。
9年前ですから15才?まあ凄く可愛い!!
「1」と比較するのは・・・やめておきます。

ファンタジー大河「精霊の守り人」のもう一人の主役チャグム王子に数年前の奏多君!と言った人がいましたが同感です。
これから活躍されると良いな。

NANA と NANA2に興味のある方は今月16日にCSTBSチャンネルで再放送がありますのでどうぞ。

玉山さんは出番は少ないけれど「1」の方が素敵です(^^♪
N4a    N6a_2
Nana 

« 帽子他再放送&ドラマ感想など | トップページ | CXSPドラマ、私と言う名の変奏曲 他 »

映画」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです。朝ドラ以外のドラマに関しては今年も振るわないですね。
マッサン終了後各局ドラマがいま1つ面白みに欠けると感じる今日この頃です。
まれも最近では失速気味でじり貧になりそうな予感。
今年はなかなか「これは!」と思うドラマに巡り会えない日々です。
「ちゃんぽんたべたかぁ」で主人公が下宿した街はいま私が住む町です。

えびすこさん
こんばんは
お久しぶりです。

本当にマッサンの終わったあと余り良いドラマに出会えません。
ブログにも書いていますがまれは内容以前に清潔感のなさ、色彩感覚の違和感などで最初からなじめず、時計代わりについているような状態です。

今見ているのは美女と男子、視聴率の取れない時間帯で勿体ないなと思いながら楽しく見ています。

ちゃんぽんも地味ですが良かったです。
お住まいの市川には友人がいて何度か行った事があります。
地元が舞台になると親しみを感じますね。

秋のドラマで面白い作品に会えると良いのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帽子他再放送&ドラマ感想など | トップページ | CXSPドラマ、私と言う名の変奏曲 他 »