« 犯罪症候群 追加キャスト | トップページ | 野武士のグルメ & 犯罪症候群 »

野武士のグルメ プレミア上映会他

昨夜新橋汐留で行われた上映会、主演の3人と原作者の久住昌之氏が出席して行われました。

残念ながら私は都合が悪く一旦応募はしたものの取り消した始末で当選以前に最初から棄権したような有様でした。
皆さまご存じの事と思われますが 上映会に出席なさった舞佳さんがtweetして下さったレポやnetのnewsなどから玉山さんの様子などを一寸上げてみました。

玉山さんは細くなられていたようですね。
挨拶中、竹中さんのお好きなカレーを登壇者が食べるシーンで完食、朝から何も食べていないと言ってらしたようです。
ドラマの撮影が忙しいのでしょうか、細くなったらなったで心配です・・・勝手ですね('ω')
玉山さんの言葉、以前にも発言されていましたが、「セオリーに乗っからない美学みたいなものを自分の中のテーマにしました」
多分食事の作法とか常識のようなものを取り払って、と言う事かなと思っていますが、これは大変な事だったのではないかしら。
小さい時から躾けられてきた事を崩すのはかなり抵抗があったのでは。
それから上京したての頃、お金がなくて納豆になめ茸を混ぜて毎日のように食べていたとか、自分の半分は納豆、半分はなめ茸で出来ている、と言ってらしたとか。
かなり貧乏生活を経験されてみたい、以前水道代まで止められたとかいう話を読んだ事だあります。

作品は配信された12話、全部見ました。
それぞれ面白く見ましたが、第2話の「悪魔のマダム」
1作だけとても不味い料理が登場します。
ラーメンが食べたくなった香住が行きつけの店に行くと満員。
もう一軒もTVに取り上げられたとかで行列が出来ています。
ラーメン食べるのに行列でも、と思って探しているうちに新しい店を見つけて入るのですがお客が誰もいない。
愚図愚図しているうちに凄い厚化粧のマダムが登場。
気の弱い香住は失敗しかなと思いながらもラーメンを注文。
運ばれてきたのは湯気も上がっていない冷めた麺。
それだけではなく煙草は吸う、接客態度も最悪、そこで野武士が登場します。
花魁姿で廓言葉のマダムには笑わされましたが。
吃驚したのはお店が実名で登場している事でした。
全部実際のお店で撮影されてはいますが数例を除いて別の名になっています。
それなのに不味い料理の紹介で実名とはいいのかしら、と。
実際は美味しいお店らしいですけれど。

又感想など思いついたまま書いてみたい、と思っています。
このお衣装凄いと思ったら竹中さん、もっと凄かった(^-^)

So3a  Noss

Noss_2


追記します。
玉山さんの第2子はお嬢さんだそうです。
女の子はお父さんに似ると言いますから、きっと玉山さん似の綺麗な赤ちゃんでしょうね(^^♪
 

« 犯罪症候群 追加キャスト | トップページ | 野武士のグルメ & 犯罪症候群 »

テレビドラマ・net配信」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん
こんにちは!

玉山さんの二人目のお子さんの話、もしかして一番聞きたかった事かもしれません。
冬に生まれるという事でしたが、もう、春ですもの。
お嬢さんということですが、以前、マッサンで娘役をした女の子がとてもかわいくて、
次は、女の子が欲しいと話したのを読みました。
どんなにか嬉しかったことでしょうね。
ますます、仕事にも精がでることでしょう。

「野武士のぐるめ」の試写会のようすを見ましたが、東京はそんな機会がたくさんあって、
ちょっぴり羨ましいですね。

菜の花さん、こんにちは。
野武士の試写会、幸せをかみしめながら観てました。お客さんの年齢層は、作品や出演者のファン層のせいか、高めでしたね。
わりと近くで見れたのですが、ネットニュースの写真でその柄に驚くほど、玉山さんのスーツが地味に見えてました。竹中さんが派手すぎて(笑)
生の玉山さんは本当に細くて、スラッと背が高く、写真よりも断然素敵なんですよね!ちゃんと痩せたか心配していたのに、細いとまたそれはそれで心配になるという…ファンは勝手ですね(笑)

いつものように、話されてる人の方をきちんと見て微笑みながら聞いたり、少し後ろに下がるなどの配慮、試食の時は先に他の人に配るなどの気配りが印象的でした。
鈴木保奈美さんがbirthdayケーキを竹中さんに食べさせてあげようとする写真撮影が実はすごく長かったんです。その間、玉山さんと久住さんは写真に写らないようちょっと下がっていたのですが、ニコニコしながら見守ってる様子もよかったです。ファンとしては、もっと前に出て!って思いましたが、控えめなところもいいんですよね。
時々、前髪や鼻を触る様子もよく見る玉山さんでした。カレーの試食、最後まで食べ続け、4口くらいで完食してました。しばらく口をモグモグさせてましたが(笑)
撮影で毎日忙しいのでしょうね。体調に気をつけて頑張って欲しいです。

私も12話全て視聴し、どの話も面白かったです。良い作品に出会えてよかったです。竹中さんだからこその面白さもあり、流石ですよね。最終話はちょっとズルイと思いましたが(笑)。
4月からの犯罪症候群も本当に楽しみです。良い作品であることを願ってます。

ゆうさん、こんばんは。
いつも見て下さって有難うございます。

二番目のお子さんの事はmaikaさんが事務所の社長に聞いて下さった情報です。
欲しがっていらしたお嬢さんで良かったですよね。
暫くお仕事情報が無かったのは育休だったのかしら・・・なんて(笑)

大河ドラマに出て下さればマッサンの時のように東京以外のファンサービスもあるかも知れませんね。
大河の主演希望してます!

ゆきさん、こんばんは
上映会の詳しい情報、有難うございます。
ゆきさんのコメント、blogで紹介させて頂きました。(勝手にごめんなさい)

玉山さんの優しい人柄を直接ご紹介下さって嬉しかったです!
お姉さん3人のあとの末っ子長男で大事に大事に育てられたんでしょうね。
お母様のお人柄も偲ばれます。
綺麗なだけだ無く優しい、そして愛嬌のある玉山さんだからずっと応援しているのだと思います。

細くて素敵だったんですね(^-^)
出席したかったです!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野武士のグルメ プレミア上映会他:

« 犯罪症候群 追加キャスト | トップページ | 野武士のグルメ & 犯罪症候群 »