« 雨が降ると君は優しい 第3話 | トップページ | おんな城主 直虎 第38回 »

雨が降ると君は優しい 第4話

回が進むに従って話は深刻になって行ってます。

玉山さんがもう演技とはいえず信夫にしか見えないので見ているのが本当に辛い。
お話も次々と場面を変えながら様々な人間関係を描いていくのですが、それぞれが皆心の闇を抱えてるようで重苦しい展開について行くのがかなり辛いです。

信夫は志保のカウンセリングに彩と同行します。
志保と二人だけになり、彩が性嗜好障害と聞いて病気のせいだからと、安心します。
愛情が離れた浮気では無かった、又自分のせいでは無かった、と思ったのですね。
しかし信夫はベッドで彩を「抱く」事が出来なくなります。
彩は欲求不満のせいじゃないないから無理をしないで、と言うのですが。
そして隠していたのが辛かったからほっとしたと言う彩に信夫は複雑な表情を見せます。

アルコール依存症の倉田は久しぶりに断酒会に出席、そこには志保の紹介で彩も出席していました。依存のカウンセリングは同じなんですね。
お互い素性を知らぬまま別れます。
彩はモデルの仕事を終え信夫と一緒に帰宅しますが、信夫は彩をいきなり押し倒したりします。
しかしそのあと二人一緒に入ったbathの中での会話など優しく話す信夫ですが壊れかけているような感じです。

彩は志保の所で催眠療法を受けています。
事態を余り重く受け止めていない彩。無邪気な幼児性?それが信夫との溝を深くしていくのでしょうか。
トラブルのあった作家と執筆依頼が成功した機会に倉田は彩と志保を入れて祝杯をと提案、4人で会う事に。
お互い既に顔見知りなのを素知らぬ顔で会話する4人、これも一寸怖い。
倉田は帰宅後彩の病気を言い当て、信夫は辛いでしょうと言う志保に依存症は本人も辛いと語ります。

彩はモデルの仕事中、カメラマンに襲われ玲子に助けられますが、実は玲子の仕組んだ事らしくあなたには私がいる、と吃驚の告白。彩は信ちゃんだけを愛していると振り切って帰ります。玲子も深い心の闇を抱えていそうです。
又小野田の家で何かを探す百合、探していたのは母から小野田に宛てた手紙でした。
小野田は心臓発作を起こし薬を飲ませる百合は父倉田の依存に苦しむ姿を重ねます。
その夜信夫相手に酔った百合は以前原稿を紛失したのは小野田を他の出版社に渡さない為の倉田との出来レースだった事を告白。
酔いつぶれ送って行った信夫に好きです、と迫ります。
さりげなくかわそうとする信夫に奥さんは浮気をしてるじゃないですか、最低じゃないかと言う百合に自分も最低になれと言うのかと言う信夫。

そして雨の朝、二人で並んで庭を見ていた信夫は突然「何人と寝た?」と言います。
返事に詰まる彩を押し倒し首を締めながら「愛とセックスは無関係だと言ってくれ。頼む」と泣きながら言う信夫。ここはもう見ていられませんでした。
しかし今回まだ凄い展開がラストにありました。
いつも奇矯な行動をとる流行作家河野流星に翻弄される信夫。
余りの事に今迄耐えて来た信夫はついに自制心をなくしてしまいます。
ここも一寸見るに耐えなかったかな。
最後は真っ赤なドレスを着てベッドの上で赤い口紅を塗る彩の姿で終わっています。

どうまとめて良いかわからずドラマの流れのままに書いていたらこんなに長くなってしまいました。
しかし玉山さんは凄い!好きだから点が甘くなるなんてもう言いません。
この信夫に会いたい為辛くても最後迄しっかり見ます。
次回は更に深刻な事態になるようですが。

W42a

« 雨が降ると君は優しい 第3話 | トップページ | おんな城主 直虎 第38回 »

テレビドラマ・net配信」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん、こんばんは。
このドラマは観ていてとても辛くなったりしますが、実は何度も繰り返し観てしまってます。
やっぱり玉山さんは凄いなぁと。
心に闇を抱えて苦悩していく姿に本当に引き込まれます。
犯罪症候群の武藤も辛かったですが、信夫は穏やかで優しい面も大きいので、壊れていく様子が辛いです。でも観ずにはいられない(笑)
5話6話はどんな玉山さんが見れるか、楽しみでたまりません。
彩とのお風呂のシーンやベッドのシーンも、なんだか綺麗だったり優しい表情だったりで、ドラマの内容を離れて映像を楽しんだりもしています。

ゆきさん、こんばんは
いつも見て頂いて有難うございます。

このドラマ感想を書くのがとても難しいです。
メインの登場人物がそれぞれに絡み合ってドラマが進行するので、つい冗長になってしまって・・・
でも玉山さんは本当にすごいです!見ているとこちらまで苦しくなるくらい辛いのにとっても魅力があります。
実は私も何度も見てしまっています。余り辛い所はthroughしたりして誰もいない時に(笑)
カメラも綺麗ですよね。お風呂のシーンは本当に綺麗でした。
blogに載せるのは一寸躊躇いましたが余り綺麗だったのでつい・・・

多くの方にこの玉山さんを見て貰いたいですね。深夜でも地上波では無理なのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降ると君は優しい 第3話 | トップページ | おんな城主 直虎 第38回 »