« 雨が降ると君は優しい 見終わって | トップページ | 誤断~文庫発売 »

「Jimmy」に出演

風邪をひいて3日程寝込んでいました。インフルエンザでは無かったですが熱が高く、まだふらふらします。
何とか治ってPCを開けたら新しいお仕事の話が入っていました。

さんまさんプロデュースのドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話」に出演だそうですね。

不祥事で無期限出演停止となった小出恵介の代役で「さんまさん」の役だとか。
代役をよく引き受けたと思いましたが監督がフジTVでお世話になった光野さんなんですね。
それにさんまさんのコメントによると「関西出身で関西弁が喋れて品の良い人」が希望なんだそうです。
まあ玉山さんに関しては全部あってますけれどね・・・
そして玉山さんがオファーを受けた事を聞いたさんまさんは、良く引き受けてくれたと、そのおとこ気に喜んでいたとか。
犯罪症候群の武藤そして雨が降ると・・の信夫と来てこの役は180度の変換ですね。
まあ何でも出来る人だけに心配はしていませんし、楽しみでもありますけれど。
制作がnet flix。  又net配信のドラマなんですねえ。
こんなを言ったら差しさわりがあるかもしれませんが、もう地上波ではありきたりのドラマしか作れないと言う事なんでしょうか。
余計な事ですがいくつかのサイとがこのnewsを流していますが、気になったのは「cinema-cafe」
「明石家さんま役の代役に玉山鉄二が抜擢」とあります。
抜擢と言うのは本役より格下の俳優を起用した時に使うのではないのかしら。
そんなに玉ちゃんの評価は低いのかと気になりました。
まあ病み上がりで少々神経が過敏になっているせいかも。お聞き流し下さいませ。
このnewsの載った写真と今日の日刊スポーツ(買って来て貰いました(^^♪)

   Sa2a   Saa

« 雨が降ると君は優しい 見終わって | トップページ | 誤断~文庫発売 »

テレビドラマ・net配信」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん こんにちは!
インフルエンザでなくてよかったですね。
でも、お大事にしてくださいね。

今度のお仕事、さんまさんの役ですか。
ちょっと、しっくりきません。
関西弁が話せて品があるは、玉山さんに文句はありません。
私は、さんまさんの番組は一度も見たことはありませんが、
番組の紹介などで見る限り、品が感じられません。
さんまさんのファンの方、ごめんなさい。

これまで色々な役を演じてきた玉山さんがどんなふうに
さんまさんを演じてくれるのかに期待したいと思います。

ゆうさん
こんばんは
お気遣い頂き有難うございます。
今日一日は寝たり起きたりしていましたが夜になり何とか元気が戻りました。

さんま役ですが、モデルに関係なく(笑)品の無い人に演じて欲しく無かった、と言う事でしょうか。出来上がったドラマの品格にも関係してきますものね。
玉鉄が演じると思うと違和感あるが、マッサンがやると思うとそうでもない、というtweetを見かけましたが、玉山さんの演技に期待したいですね。
重いテーマの作品が続いただけに楽しみでもありますし。

又お越し下さいませ。

菜の花さん、こんばんは。
お体の調子はいかがですか?

玉山さんのさんま役、とても驚きました。
実は私は30年ほど前、明石家さんまさんの大ファンで、ひょうきん族などのバラエティ番組はもちろん、男女7人シリーズや映画いこかもどろか、などほとんど全てを観ていました。
当時のさんまさんへの熱は、今の玉山さんへの熱と同じくらいだったかも。
お二人をよく知っているつもりですが、顔も性格もはっきり言って共通点がありません(笑)
敢えて言えば、玉ちゃん痩せている頃は頬骨が似てるかなぁって友人と笑ってたものです。

でもマッサンを観ていた時に、さんまに似てる!って驚いたシーンがいくつかありました。
変なダンスのシーンや野球のピッチングもそうですが、特に大阪に帰ってきてゆう子さん達に婚約してると責められた時の表情としゃべり方が、さんまさんソックリだったので、もしかして意識してるのかなぁって勝手に思っていました。
なので、マッサンを思い出せばさんまさん役もわりとハマるんじゃないかなぁと思います。
ただ、すごいプレッシャーですよね、このお仕事。
とても楽しみですが、やはり不安も大きいです。でも早く見たい!と思います。とりあえず、玉ちゃん痩せなきゃ(笑)

ゆきさん
こんばんは
いつも見て頂き、コメント有難うございます。

体調、お気遣い有難うございます。
この秋凄く忙しくて過労だったのに熱が出るまで気が付かず、まだ万全とは言えませんが何とか普通の生活に戻れました。

さんまさんのファンでいらしたとは吃驚です!!
私はお笑いには疎くて、名前だけは流石に知っていて時々見る程度でした。
小学校の同学年にお父さんがドリフの番組のPDだった子がいてそちらは見ていましたが(笑)
お楽しみ倍増ですね。ご心配も倍増でしょうか・・・
でも代役をよく受けましたよね。さんまさんが「おとこ気に感謝」と仰ってますが、凄いプレッシャーとファンとしても心配が。
でも無理に実物に似せなくても確かに品は良いし、玉ちゃんのさんま像を作ってくれるものと期待しています。

でも武藤さん、信ちゃん、そしてさんまさん。演技の幅の広いのには改めて感心します(成功するものと信じて)

確かにとりあえず痩せなきゃですよね(笑)
クランクインが1月だからその気になれば大丈夫かと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「Jimmy」に出演:

« 雨が降ると君は優しい 見終わって | トップページ | 誤断~文庫発売 »