« NHK土曜ドラマ出演 | トップページ | 消息が・・・ »

38回目のお誕生日

玉山鉄二さま

お誕生日おめでとうございます。
38才になられたなんて一寸吃驚ですが。
始めて玉山さんを知ってからちょうど満10年になります。
若々しくとても美しかった・・・帽子の吾郎と景虎さまでした。
すっかり魅せられて追いかけ始めて満10年です。

昨年4月から1年の公開作品は3本
映画 亜人
TVドラマ  犯罪症候群
net配信ドラマ  雨が降ると君は優しい
どの作品も素晴らしい出来で充実した1年だったと。
10年間、もっと素敵なはず、もっと輝けるはず、と随分もどかしい思いもしましたが、最近はもう何も言う事の無い活躍ぶりでファンとしてもとても嬉しいです。
演技も、visualも年を重ねて益々素敵になられたかしら。

今年公開が待っているのは3本
net配信の「Jimmy」のさんまさん役
NHKで2本 大河ドラマ「西郷どん」の桂小五郎 
そして主役の土曜ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」
どれもみな楽しみに待っています。
これからもずっと応援していますからね。

最後の1枚はこれも忘れられないハゲタカの劉一華
Img06_05aaa_2   Kegetora2aaa_2
226a    3w2a
Pca   F0091282_2385837a

« NHK土曜ドラマ出演 | トップページ | 消息が・・・ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

菜の花さん、こんにちは。
「雨降る」DVD発売まで10日、待ち遠しいですね〜。
東洋経済オンラインに「雨降る」の記事がありました。オリジナルドラマの中で最もhuluの契約者加入促進に繋がった作品だったそうです。玉ちゃんに関しては
「役者陣の中で一番悩んでいたのは主演の玉山鉄二だといいます。キャリアを積んできた玉山でさえも「脚本を読んだ段階では、立木信夫の心理が理解できなかった」そうです。衣装合わせの時点になっても「どうしたらいいかわからない」と悩み、役作りのために長時間、制作陣と話し合ったという、そんなエピソードもあるほど。そんな過程を知ると、「玉山が作り出す苦悩の顔が特に女性視聴者から反響を得ている」という事実に納得させられます。見ればきっと、苦悩顔のバリエーションがこれほどにあるのかと、思い知らされることでしょう。」

武藤さんと信ちゃんと連続して悩める役でしたが見事に演じ分けてましたね。さんまちゃんと赤塚不二夫さんもどのように演じてくれるのか楽しみです。

マッサン再放送が始まったので、久しぶりにDVDで見直してます。玉ちゃんの顔汗がすごくて、この頃は「主演」として「座長」として悩める日々だったんだなぁと改めて思いました。撮影期間中は寝れないし食事もちゃんととれない方みたいなので、それが10ヶ月も続けば自律神経もおかしくなりますよね。
大河ドラマまで忙しそうですが、休みをしっかりとって頑張って欲しいですね。
長々と失礼いたしました!

めぐりんさん
おはようございます。
コメント有難うございました。
東洋経済オンラインの記事のご紹介有難うございました。
Twitterでリツイートさせて頂きました。
他のインタビューでも信夫の気持ちがわからないと言ってましたね。
それなのにあれ程の表現力、凄い人だと今更のように感心します。

信夫や武藤のように、がらりと変わったさんまさんとバカボンのパパもきっと違う顔を見せてくれるものと玉山さんの演技のふり幅の大きさに期待しています。

このところ忙しくてblogの更新も中々できないありさまでお返事遅れて申し訳ありません。
又お寄り下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NHK土曜ドラマ出演 | トップページ | 消息が・・・ »