« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

バカボンのパパ~

バカボンのパパ~について

ザ・テレビジョンのサイトに写真が公開されているとめぐりんさんが教えて下さいました。
昨日コメント欄でご紹介したのでもうご覧になった方もあるかと思いますが。
まあ玉山さんとは思えないvisual。
とにかくふり幅の広い人だけに今更ですが驚かされます。
信ちゃんと余りに違い過ぎて何だか見るのが怖いような(笑)
それでも公開が待たれますね。

https://thetv.jp/program/0000941501/

今夜はお知らせまで。
めぐりんさん有難うございました。

「手紙」ドラマ化

ドラマ「バカボンのパパ~」、放送直前になれば番宣など露出もあるかと思われますが、6月末の公開ではまだまだお目にかかれそうも無いですねえ。
朝の再放送「マッサン」で会えるから良いじゃないかと言われそうですが、やはり今の玉山さんに会いたいです。

そんな折、東野圭吾さんの「手紙」がTV東京で亀梨和也さん主演でドラマ化される事になったそうです。
映画「手紙」は玉山さんのファンにとっては思い入れの強い作品かと思います・・・少なくとも私にとっては・・・
映画は2006年の上映ですからもう12年も前になりますが、いまだに「泣ける映画」と言うとベスト3に入るくらい玉山さんのファンに限らず根強い支持があるようです。
見方は人それぞれでしょうが、小説のテーマに沿ってかなり良く出来た映画だった、と思っていますし、評判も良かったんじゃなかったでしょうか。
そしてメインキャストの3人は若かったですねえ。
公開時一番年上の玉山さんは26才、山田さん23才、沢尻さんはまだ20才でした。
でも流石に山田さん、玉山さんの演技には危なげが無く、若さの良い点がしっかり出ていたような。
もう一度見ようかと、diskを出して見ましたが、これは何度見ても涙腺崩壊で一人でないと見られない映画なので中々チャンスがありません。

舞台では幾度か上演されているようですがTVドラマは初めてですね。
主演と演出が決まっただけで他のキャストや放送時期などまだ発表されていません。
亀梨さんはもう30過ぎているんですねえ、高校生からスタートするお話なので大丈夫か・・・
なんて言うとファンに叱られそうですが。
まあTVドラマにはそれなりの脚色の仕方があると思うので今は何とも。
テーマの犯罪加害者側から見た犯した罪と償いはいつの時代に取り上げても不自然ではないと思いますし詳しい情報が出ましたら又取り上げてみたい、と思っています。

西郷どんについて

次週桜田門外の変が取り上げられるようですが、何か唐突感がありますねえ。
政治の大変動期を取り上げながらそちらは殆どthrough感の強いこの作品、橋本佐内もあれだけ?藤田東湖は登場もしないし。
大体西郷さんの何処が優秀なのかいまだにわからず。
奄美での新婚生活よりも大事な事があるのでは・・・
薩長同盟もちゃんと書いてくれるかどうかかなり不安です。
何しろ玉山さんが出るのですから心配で・・・

このヘアスタイルでも美しかったです。
Meikinnguaa1  T008a

バカボンのパパ~他

バカボンのパパよりバカなパパ

玉山さんサイドからは何も聞こえて来ませんが(いつもの事ですw)Twitterなどから二つほど情報が。
一つは妻役で共演されている比嘉愛未さんのブログと同じく共演されている千代将太さんのtweetから。
玉山さんからケイタリングの差し入れがあった事。
暖かいご飯がしみる、とのコメントで美味しそうな皿うどんやスープなどの写真が載せられていました。
暖かいと言えば以前、何の時のinterviewだったか忘れましたが玉山さんは冷たいご飯が苦手と話していたのを思い出しました。
いつも愛情込めたお母様の美味しいごはんで育ったのでしょう。・・・4人目でやっと産まれた末っ子長男、きっと大事に育てられたのでしょうね。
玉山さんの優しさの原点かしらなどと思ったりしています。

もう一つはクランクアップしたそうです。
同じ事務所でやはり「バカボンの~」に出演している井藤瞬君が「無事クランクアップしました」とtweetしていました。
比嘉さんも「撮影もあと僅か、寂しい」とコメントされていました。
クランクアップしたと聞いても放送開始はまだ1カ月以上も先ですし、まだ番組のHPも出来ていないので、どんな感じか気になるvisualも公開されていなくて・・・・
玉山さんは今休暇中でしょうか。
大河ドラマはいつごろから撮影にはいるのかしら。
「恰好良い」玉山さんにお目にかかれるか、と楽しみですが、6月まで奄美のお話らしいですからまだまだ先ですね。
「バカボンのパパ」「さんまさん」「桂小五郎」と一度にお目にかかる事になるのかも知れませんね。

そうそう、ウエイクのCMの新versionが公開されていますね。
SUPボードが大きいので乗って来た所漂流してボロボロで海岸にたどりついたあんちゃん。
Wakeなら載せられたのに買ったのを忘れてた。と言うおちのCM。
CMは面白いのですが走っているWakeをまだ見た事が無いんですね。車で走っていて軽のワゴンを見かけると注意して見るのですが、ダイハツだとハイゼットばかり。
今日もかなり背の高い軽のワゴンの後ろについたので期待したらスバルのSAMBARでした。
まあ玉山さんに会えるわけではないから良いんですけれど。

Wa4a  Wa3a


NHK土曜スタジオパークに登場

もう何日か前になりますがNHKの土曜スタジオパークに出演と言うニュースがありましたね。

放送はドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」第1回の放送日の6月30日との事なのでまだまだ先ですが。
森川葵さんと一緒らしいです。
森川さんはこのドラマに一緒に出演しているので彼女が原作者のお嬢さんりえ子さん役なんでしょう。
スタジオパークにはマッサン出演当時に初登場して以来ですね。
あの時と司会が変わっていて雰囲気もかなり違うかとおもいますが、今度はどんな顔を見せてくださるかしら、とても楽しみです。
観に行きたいけれどどうせ「抽選」でしょうから当たる確率は低いし、ともう最初からあきらめています(^^♪
「バカボンの~」には赤塚さんの二人の妻役で比嘉愛未さんと長谷川京子さんが出演されるようでこれも楽しみです。
でもJimmyのさんまさん役と言い、今放映中の新しいウェイクのCMと言い「そっち系」に行ってしまうのか一寸心配(笑)
いずれにしても6月末まで会えないんですね。

「西郷どん」の桂小五郎も同じ頃の登場でしょうか。
こちらは「真面目な役かと思われますが、このドラマを今迄見ているとどんな描き方をされるかかなり不安ではあります。
竜馬が小栗旬さん・・・西郷どんと3人で祇園でお酒飲んで薩長同盟成立!なんてまさかね。
(不真面目でごめんなさい)

今夜これから日テレで「雨が降ると君は優しい」の第1回の放送があります。
見るつもりでいますが「再編集しての放送との事。こちらもドラマの雰囲気を損なうような編集ではありませんように、と少し心配しています。

3年前のスタジオパークと「雨が降ると~第1話」から
Sp2a  W12a

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »