« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

宇野さんの新program

昨日?もう一昨日?フレンズオンアイスの公開練習でお披露目された新great spirit ですが今日深夜になってAll that Skateをダビングしながら見ていたNet記事。
かなり話題になっていて方々に紹介されていますね。
なかでも詳しいSportivaさんの記事です。

 https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2019/08/30/post_18/index.php

完成させるのは凄く大変かと思いますが宇野さんの望むような演技が出来ますように!
このお衣装のイメージは何でしょう・・・
今までのは見渡すばかりに広がる原野を疾走するイメージで見ていたのですが。

そして新フリー。
良く滑る・・・スピード感がある・・・私が感じた曲のイメージとは違うような。
どんな感じになるのか、待つのも楽しみでしかないですね。

Spr

樹さんのtwitterから

https://twitter.com/jumokuno0108

そして今朝、びしょびしょになって我が家へ到着した新聞の記事です。
可哀そうなので切り抜いて写真を撮りました(笑)

045a

新しいニュース~ 玉山さん&宇野さん

1日twitterにご無沙汰していたら新しいニュースがありました。
もっとも玉山さんの話題は見逃していたようですが。

ひなたの佐和ちゃん波に乗る
動画が配信されていました。
放送もうすぐですね。面白いと良いですけれど。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=19974

 

WOWOWのトップリーグ試写会への招待のお知らせ
これは気がついていましたが応募するにはまず加入しないとなのでどうしようかと。

以前は加入していましたが最近はNetFlixやAmazonのプライムなどの配信を見ることが多くやめていました。
勿論10月には加入しますけれどね。
まあ体調もずっと良くないし今回は見送りです。

https://twitter.com/drama_wowow/status/1166621554836430849

Zenn2

こちらは新しいニュース!

明日から始まるフレンズオンアイスの公開リハーサルのニュースです。
宇野さんの新ショートプログラムのお衣装や高橋大輔さんや今年のコラボナンバーなどが紹介されています。

Quadruple AxelさんのTwitterから

https://twitter.com/AxelQuadruple


Edjho1zvuaiqlw7aa



 

NHKアーカイブスの玉山さん&最新の宇野さん

NHKアーカイブス

不勉強でNHKにこのようなPAGEがあるのを知りませんでした。
皆さまはもうご存じかも知れませんが一寸嬉しかったのでUP!

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070305_00000

天地人の上杉景虎!
中学生の頃に知ってその悲劇的な一生と美貌にずっと好きだった人。
それが現実に目の前にいた感激。イイ大人になっていたのにその頃の自分を思い出し
以来演じた玉山さんも大好きに・・・・

帽子の吾朗
綺麗なお顔で屈折した青年を見事に演じて・・・天地人と同時期に見たので余計嵌ってしまった頃。
その二人が載っています。

Kage_20190828232601

twitterに最新の宇野さん
週末はもう Friends on ICE。

出演のため横浜にいらしてるんですね。
出演が決まった時はかなり先だと思ったけれどもうこの週末です。
新しいprogramお披露目なさるのかな

樹さん、いつも有難うございます。

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1166274734901743616/photo/1

Shouma

以前にもここで取り上げたかも知れませんがもう一度。
今CMとカレンダーの話題で賑わっていますが、それぞれのカメラマンさんの撮り方でかなり違いますね。
ここのお写真はathleteのお顔してます。でも可愛い(笑)

ミズノ story 

https://www.mizuno.jp/reachbeyond/story_uno_190710

宇野さん Shae Lynn Boune さんと練習

もう旧聞になるかも知れませんが、宇野さんの今季のshort program の振り付けが行われたようです。
Shae-Lynn さんとの練習風景がインスタに上がっています。
宇野さんの髪、良く見ると結んでちょん髷に!大きい写真で見たいですね。

あの激しい動きのprogramに既定のジャンプなどどうはめ込んでいくのか、とても興味があります。
凄く心配でもありますけれど、宇野さんがやると決めたからにはきっと良いプロになるものと信じています。
お披露目はいつになるのでしょうか。楽しみです。

Shei

Shei2

https://www.instagram.com/ituki_uno/

強烈だったNetFlixドラマの後になぜか見たくなった昌磨君でした・・・

全裸監督 1話~3話

中々見られないこのドラマ、やっと3話まで見ました。
全部見てからと思った感想ですがいつになるかわからないのでとりあえず見た3話まで。
英語の教材のセールスをしたいた主人公村西がコツをつかんでトップセールスマンになるところから始まります。
妻の浮気の現場を見てから人間の欲望、性の本能を売る事に気づき、チンピラのトシと組んでビニ本の制作を手掛けます。

無修正の本の出版を思いつくが承知する出版社が見つからない、やっと出版社社長の川田と出会い仕事は軌道に乗ります。
川田と知り合うところから2話。
しかし警察の手入れに会い村西とトシは逮捕されてしまいます。
出所した村西は今度はビデオの撮影と販売を思いつき、再びトシと川田と組んで映画の世界に乗り出すところが3話。

3話までで主な出演者は出そろったようです。
出演は村西が山田孝之、トシは満島真之介、川田が玉山鉄二。やくざの親分役で吉田鋼太郎、警視庁刑事にリリーフランキー、ヒロインの黒木香親子に森田望智と小雪、と中々豪華です。

ここまで見てどう評価したら良いか戸惑いがあります。表面しか見たことのない世界、綺麗と思えない私が居て、村西監督の真価を問うアダルトビデオの世界に話が入るこれからを見てから感想を書いてみたいと思います。
中途半端ですがいつ見終わるかわからないのでとりあえず上げておきます。

あと、最初評判が良かったこの作品、黒木香さんの承諾を得て無かったとかで批判のコメントが殺到しSNSで炎上しているとのことです。
私自身が検索していないのでなんとも言えませんが制作者側がそんな迂闊な事をしたのか一寸信じられないですね。


いだてん 第30回、31回

周回遅れになったいだてん、何とか追い付きました。
今日はみんな出かけましたが私も出掛けて玉山さんにはまだ会えていません(;O;)
月末のA T S とThe Ice  の放送に備えて録画を整理しなければ、といだてんのまだ見ていなかった2回分を見たので感想を一寸上げます。
この2回をLos Angelesのオリンピック大会に当てています。

30回 黄金狂時代
オリンピックが開幕しました。
この黄金は金メダル・・・水泳監督のまーちゃんは全種目制覇を掲げて選手を叱咤しています。
嘉納は普及のため柔道の実演をしています。東京へ招致のためにも。
この大会では実況放送が許可されなかったため試合を取材したアナウンサーが直後スタジオで実況ならぬ実感放送をします。
音声だけの時代ならではのアイディアですね。
嘉納パートでは次期オリンピック開催地を巡って当時の国際情勢の説明が一寸入ります。
そうそう落語パートは五りんの受け持ちとなり森山未来さんが全体の語り手となっています。聞きやすいですw
紀行は北島康介さんの話題でした。

31回 トップオブザワールド
競泳の男子は400メートル自由形を除きすべて金メダルを獲得、特に100背泳は1~3位独占でした。
この回のメインは女子平泳ぎの前畑秀子選手。2位に入り女子初のメダルを獲得しました。
競泳での日本の強さが話題となり、400年前からの歴史があるとの嘉納の話からexhibitionとして日本泳法が披露されます。
日本選手の活躍はロスの日本人の誇りとなり大歓迎を受ける描写がかなりの尺で書かれています。
人種差別に一寸言及した、というところでしょうか。

でも相変わらずマーちゃんは鬱陶しい人にしか見えません。
実在の田畑さんはこのようか方だったのでしょうか・・・・
紀行でこの大会のメダリストに触れ西竹一中尉の名前が出ました。たったそれだけ(;一_一)
金栗編ではマラソンだけ、今回は水泳だけですがオリンピックが舞台ならせめてメダリストくらいには触れてほしいと思いました。
落語パートは必要?来年の東京オリンピックを念頭に置いてこのドラマを制作したのならもう少し扱う舞台を広げた方が面白かったのでは、と私は思います。
今回の嘉納の話から柔道の話は少しは出てくるのかなとも思いますが。

30回で5%台に下がった視聴率は31回でまた7%台に戻しました。
でも驚くほどの低視聴率であることに変わりはありません。
色々な意見がありますけれどはっきり言って面白くないです。いつ面白くなるか、とまだ少しほんの少しの期待を持って見ていますが。

宇野さんのフリー曲名発表&東京アディオス予告篇

毎日のようにお二人の情報が来て忙しい!嬉しい悲鳴です。

宇野さんのフリーの曲が公式から発表されました。

https://shoma-uno.com/info#1060

カラムスコットの dancing on my own 失恋の歌ですね。
でも曲の背景を調べない宇野さん、どんな風に彼の世界を作り上げるのか。
宇野さんに合っていると思うので今からわくわくします。
素敵な景色を見せてくださる事を期待しています。

David Wilson さんのインスタから

Dliv

https://www.instagram.com/p/B1NYbo_A-dX/?igshid=1il4ngrfidy67

樹さんのtwitterからもお知らせが。
本当にいつも有難うございます。
ジャンプを入れてのレッスン、早速本田コーチと練習の様子を上げてくださいました。

Ecfq5urvaayqv4u


それにしても今頃キャリーの中からthe iceの時のTシャツが出てきて昌磨君らしい(笑)

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1162327724620255234



Dancing on  my own です。

https://www.youtube.com/watch?v=q31tGyBJhRY

https://www.youtube.com/watch?v=Ia4HC7So260




玉山さんの情報

映画東京アディオスの予告篇です。
試写を見た方が玉山さんを絶賛されていました。
内容が内容だし上演場所が池袋・・・一寸二の足踏みます。

9月放送の波乗りさわちゃんのお父さんもただの普通のお父さんじゃななさそうだし
普通の玉山さん見るのは10月までお預けかなあ。

Tokyo

https://www.youtube.com/watch?time_continue=46&v=Ud3uzcNHLR4


宇野さんフリーの振り付け完了&玉山さんのinterview

宇野さんの今季のフリーの振り付け
完了と、樹さんがtwitterとインスタから教えて下さいました。
今ファンが一番知りたい事かも知れません、樹さんいつも有難うございます。
いよいよこれからですね。昌磨君の良いところいっぱい!
素敵なprogramでありますように!

樹さんのtwitter&インスタから

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1161960168143200256

https://www.instagram.com/p/B1Lpb2bpQAr/

Huri

 

netfrixは中々見られません。今日も一緒に見たくない方が居て・・・いつまでお盆休みなのよ(笑)
その代わりに玉山さんのinterviewや作品についての主役3人の話などを見ていました。

玉山さんのインタビュー

ご覧になった方も多いかとは思いますが上げておきます
カラオケで良く歌う曲は?とか

https://twitter.com/i/status/1161480060697812992

https://movie.walkerplus.com/news/article/201276/

Zenn4

netflix&宇野さんのフリー振り付けなど

カレンダーでは今日から平日になっていますがお盆休みのところも多いようで我が家も二人ともお休み・・・
netflixはまだお預けです(;O;)皆さまはご覧になりましたか
全話ご覧になった舞佳さんは面白かったとツイートされています。
見られないので主な出演者3人のインタビューをご紹介しておきます。

出演3人のロングインタビュー

https://filmaga.filmarks.com/articles/2921


宇野さんの話題を二つ

遅れていたフリーの振り付けが始まりました。
樹さんのツイートから。

https://twitter.com/jumokuno0108

樹さんいつも有難う!
楽しそうです、のコメントが嬉しいです。
ミズノのジャンパーでしょうか。

樹さん熱中症お大事にしてくださいね。

Tui


デニステンさんの一周忌がカザフスタンのアルマトイで行われ日本からも浅田真央さん、無良崇人さんが出演され高橋選手も訪れたとのニュースで知りました。
そして昨日でしたかtwitterで宇野さんがメッセージを寄せられた事を知りました。
試合でしか接点が無かったと思われる宇野さんですがテンさんの優しい人柄を尊敬されていたのでしょうか。
宇野さんを知って沢山見た過去の試合、国別?一緒のTEAMで試合をされた映像を見ました、そしていつの試合か覚えていませんがリンクインの時シニアに上がったばかりの宇野さんをさりげなく誘導するテンさんの姿を覚えています。

宇野さんの追悼の垂幕はお二人の写真とテンさんが亡くなられた時に出し追悼メッセージ~偉大なテン選手を一生忘れません~と英語で書かれています。
急遽ディズニーのショーに出演して亡くなった友を思うsee you againを上下黒の衣装で滑られたり、また今年のworldのexhibitionも同様この曲でした。

このような事を当たり前のようにさりげなく出来る優しく礼儀正しい宇野さん、大好きです。

A

いだてん 第28回、第29回

1回抜けてしまいました。

大阪へ昌磨君を見に行っていて録画も忘れ土曜日の再放送をそれも録画でやっと見ました。
そんなにお粗末に扱うのなら見るのをやめれば良いと思うのですけれどねえ。なぜか見てしまう。バロン西を見たいから・・・
でも水泳と陸上しか描かないようなので登場は期待できないですね。
遅ればせながらざっと感想を。

第28回 「走れ大地を」

1931年田畑政治が日米対抗水泳を計画。田畑はまーちゃんとそれで通すようです。
落語の方はこの回から五りんの担当へ。
対抗戦は大成功、日本の圧勝でした。
ラジオで田畑マーちゃんのインタビューが放送されますがとにかくうるさい!うるさすぎて何を言っているのか頭に入って来ません。

孝蔵の語りで満州事変がざっと。本当にざっとです。
高橋是清への取材とかも入りますがこれもざっと。そして河野記者が退社する話が入ります。
神田のプールでの練習の様子が入り前畑秀子が登場します。
そして犬飼毅に取材・・・5・1・5事件へ。でもあまり簡単で少しは知識がないとわかりにくかったのでは。

落語パートが五りんになって聞き取りやすいけれど肝心の噺の方はいまいち。まあ仕方が無いですね。たけしさんや森山さんに比べては。
とにかく騒々しいドラマです。そして何もかもざっと表面を撫でるだけのような話し運び。視聴率が上がらないのは仕方がないかも。

第29回「夢のカリフォルニア」

五りんの話からスタート。別に落語は好きでない、志ん生の「富久」を確認したかっただけ、と。
なぜ彼の話がそこまで重要なのか良く分かりませんけれど。
満州事変が簡単に描写されます。
1932年嘉納がこんな時だからこそスポーツで日本をアピールしたい、と選手たちを激励。

話はロスアンゼルスへ。
ロスでは日本人迫害の話や黒人差別の話しなども一応出てきます。政治的な話も入りますが選手村での大騒ぎの方が頭に入ってきてしまう・・・
女子選手が登場、パーティで大人気だったとかレース出場選手の選考などの話など。

出演者はみな熱演ですがまーちゃんしか印象に残らない。阿部サダヲさんは「直虎」のような演技で見せることのできる人ですがこの騒々しさ、演出の狙いは何なんでしょうね。
オリンピック噺と言いながら陸上と水泳しか取り上げないのも何なんでしょう。
もうバロン西の事はスルーなんでしょうね。ロスのオリンピックということでかなり期待していたのに。三段飛びの南部忠平も。
タイトルがいだてんですから期待した方が間違っている?
まあ水泳が5種目も金メダルを取った大会ですから、水泳中心になるのは仕方無いのかも知れませんが、バロン西だけは大きく扱ってもらいたかったです(まだ言ってます)(笑)

* 玉山さん出演の「裸体監督」今日から放送ですね
  TVでnetfrixを見られるのですが、この作品は家族揃って見るのは一寸憚られて。
  PCで一人こっそりと言うのも一寸。二人とも出かけるのを待っているのですけれどw
  

 

玉山さんと宇野さん

玉山さん好きすきのblogをかれこれ10年もやって居るというのにSNSには疎かった私。御贔屓の事をこの界隈では推しと呼ぶ事を知りました。
一人増えて二人になった「推し」のニュースです。
昨日からの宇野さんの話題から。
まずは2020年のカレンダー。
週刊誌女性自に発表された、競技、練習に撮りおろしを含めた146カットの写真からセレクトした7枚でオリジナルカレンダーを作ってくれるというもの。
見本に載っているお写真、どれもみんな良いお写真ばかり。
この写真だけ見せられたら誰が世界のトップアスリートだと思うでしょう。
私は競技中の宇野さんの方が好きですけれど、でも可愛い!! 可愛い系だけを見本に載せたのかしら。

どの写真を何月に使うかも指定出来るとのことです。
B3サイズ、3,150円(税、送料別)発売元(株)エンスカイ 8月30日より受注開始

https://selepo.me/

そして今日は宇野さんの初TVCMの映像がいっぱい溢れていました。
DHCのホットボディジェルで身体磨きを!
青いトゥーランドットの衣装の宇野さんがクリムキンイーグルで女性のおなかの上を滑って行くという趣向。
トップを走る競技者なのにあまりにかわいいからこういうお仕事が来るんですねえ。
民放をあまり見ない私はまだお目にかかっていません。CMのためにTVを見る、玉山さんで散々経験したことを又繰り返すのねえ。


Dh1a

Dh2aa

そして玉山さんのニュース
WOWOWで10月から放送されるドラマ「トップリーグ」の話題
玉山さん以外のキャストの発表です。

小林薫さん、陣内孝則さん、池内博之さんなど
原作に無い女性記者が登場しますが、女性が出ないと殺風景だからでしょうか。
かえって原作の空気感を損なうような気がしますけれど。

公開は10月5日(土)~夜10時、連続6回です。
WOWOWは有料放送ですが初回月は無料なので1カ月分で全話見られます「ね。

8月公開の「裸体監督」9月公開の波乗り佐和ちゃんに続いての登場ですが一番期待しています。

https://www.wowow.co.jp/dramaw/topleague/

明日からnetflixの「裸体監督」の公開です。
玉山さんは見たいけれど・・・
もし見たら感想上げますね。

 

great spirit

The Ice 今日千秋楽でした。
初日に見たあとはtwitterなどで楽しませていただいた1週間でした。
どんどんエスカレートするダンスバトルならぬコスプレバトル。
予告通りに「昌子ちゃん」登場でした。
お写真だけですが綺麗だった事!1年でこんなに美しく垢ぬけるなんて(笑)

そしてショーの中で今季のSPが発表されるというsurpriseも。
今季のショートはgreat spirit ! 1年を通してまた見られる、と思うと嬉しいです。
今度のショーでも他の選手が今季のprogramをみんな発表している中これからフリーと2曲仕上げるのは大変でしょうからこの選択は最初から決まっていたのかもしれませんね。
確か外国では一度も演じられなかった、と思うので演技プロとしてどのように仕上げていくのかも楽しみです。
そしてお衣装はどんな風になるのかな、フェイスペイントは無いと思いますが。

Za_20190805020701

ネイサンチェン選手の instagram から

Chen

 

樹さんのtwitterです。いつも有難うございます。

https://twitter.com/jumokuno0108


Shoukochan

KISS & CRY  THE ICE 大阪公演宇野選手の囲み掲載&新潟公演リポート

長いタイトルでごめんなさい
KISS&CRYさんに THE  ICE之詳細なreportが上がっていました。

詳しい事はご覧いただくとして、

https://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20190802/02.html

私が初めて氷上の宇野さんを見てからもう1週間です。
the ice の大阪公演初日でした。夢のように、という月並みな言葉が実感できる本当に楽しい経験でした。
公演は大阪、新潟と終わって回を重ねるごとにどんどん楽しくなって行くようですね。
ショーの様子はtwitterなどで楽しく拝見しています。

宇野さんの演技は私が見たのは Great Spirit で勿論大満足だったのですが、This Toun も見たかったですね。
ナイル ホーランの歌も大好きだし宇野さんの紡ぎだす世界も大好き、生で見たかったですね。もう見る機会はないかも知れないと思うと凄く残念です。

ダンスバトルは宇野さんの言われるようにダンスかコスプレかわからない楽しい演しものになっているようで。
審判役の宇野さんも、黒執事、エヴァンゲリオンの綾波レイ、とうとう刀剣乱舞まで。
ショーというより仲間同士で盛り上がっている学園祭のような、と評した方がいらっしゃいますが、出演者みなさん若々しく楽しそうで本当にその通りだと思います。
来年は絶対名古屋に行こう!と思っていますw 昼、夜通しで!

そしてショーの中でこれからの事を・・・メインコーチなして独りでやって行く事を「大丈夫だから・・・」とご自分の言葉で言ってくださって。
本当に宇野さんらしい心遣いで嬉しかったですね。

明日はしょーこちゃんが来るのかしら、実際には見られませんがお写真など上がって来るのが楽しみです。

Kiss & Cryさんから拝借

Ice

Za1

 

 

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »