« いだてん 34回~38回 | トップページ | 宇野さんからのメッセージ »

バナー

一昨日は天皇陛下の「即位の礼」で今年限りの休日でした。
こういう事の大好きな私、昔にかえったような御装束、髪型、そして威厳に満ちた両陛下のお姿。
雨だった事もあって一日TVはつけっぱなし、かなり草臥れました。
雨の一日でしたが「正殿の儀」が始まる頃雨が上がって虹が出たのにはびっくり、しかも皇居をまたいで虹が。
両陛下をお祝いするようなまあ素晴らしい眺めでした。

一日中と言いましたが宇野さんの関連の色々も合間にしっかり見ました(笑)
このところ気になっていたのがバナー。
フィギュアスケートに関心を持ってまだ1年と一寸。ずっと応援されていた方たちにとっては当たり前の事が珍しいにわかファンです。

banner
旗、横断幕
今まで一番身近だったのは箱根駅伝の各大学の幟でしたw

選手を応援するために演技が終って国旗の他に御贔屓の選手の名前の入った色とりどりのバナーが振られるのは壮観で中々綺麗な眺めですね。
私もバナー持って見に行きたい!実は今年フィンランディア杯に行こうと計画したのですが、体調不良であきらめました。
フィンランドには以前友人たちと、オーロラ見物を兼ねて行く計画があったのですがその時も私だけ同じ理由であきらめた過去が。
今年開催中に大きい緑のオーロラが見られたそうです。残念。昌磨君の今季最初の試合での勝利を祝してかななんて・・・・
オーロラが見られるのはもっと北かと思っていたのでなお残念。

で、今年のフィンランディア杯。宇野さんの今季初戦とあって何度見た事か。今季のprogramはフリー、ショートともに大好きです。
特にフリー、樹君が「昌磨の良いところがいっぱい詰まった」と紹介されていましたがその通りだと思います。歌も好きです。
なのでUPされた動画は毎日見て飽きる事がありません。宇野さん自身まだスタート地点にも立てていないと仰るように未完成でジャンプの転倒もあるのに凄く良い。完成されるのが本当に楽しみです。

やっと今日のお題のバナーのお話です。
飽きるほど見た(飽きてません)フィンランディア杯のフリーで気がついた会場で振られた黒地にピンクでShomaと書かれた素敵なバナー。
振っているのは多分ご姉妹と思われるお二人。何度もみているうちに前に見た事があるのを思い出しました。
どこだったか、と今度がエスポーだったのでヘルシンキの2017年の世界選手権かと思ったら違いました。
おなしシーズンのグランプリファイナルの会場に同じバナーを振っているお二人が。
マルセイユの開催なのでどこにお住まいなのでしょう。でもずっとファンでいらしてくださって嬉しいですね。
もしかしたら他の大会にもいらしているかも。今度気をつけて探してみよう・・・・

NBCの実況放送です。演技が終って総立ちの会場が写りますが日の丸に囲まれてピンクのバナーが。日の丸の中で振られていたので印象に残ったのだと思います。今見直したら演技が始まってすぐも写っていました。

https://youtu.be/jh_MDziMUVk


念のため今年のフィンランディア杯。同じく演技の始まりと終ってすぐです。

https://youtu.be/XLPEmB9oJb0



つまらないお話で失礼いたしました。
「トップリーグ」はとても濃い内容でさっとは書けないので落ち着いてまた上げます。
玉山さんはとても良いですね!

フィンランディア杯 スポーツ報知より 

20191011oht1i50257l

同じく会場から

Photo_20191025001601

« いだてん 34回~38回 | トップページ | 宇野さんからのメッセージ »

宇野昌磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いだてん 34回~38回 | トップページ | 宇野さんからのメッセージ »