« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

アップロードチャンネルより対談第2弾延期のお知らせ

お休みしている間にこんあお知らせがありました。
一昨日です。

宇野昌磨アップロードチャンネル公式より

本日投稿予定でありました対談第2弾ですが、また時期を改めてアップさせて頂きたいと思っています。
多くの方々が楽しみにしていたなか、こちらの都合で急な変更となり申し訳ありませんが,ただいま別の動画を用意しておりますので近日中に投稿できるよう準備を進めております。

引き続き宇野昌磨アップロードチャンネルをよろしくお長いします。

https://www.youtube.com/channel/UCwuVQosBiHDBrU851oSVk0Q/community

昨日本田真凛選手がジャパンオープンを怪我の為欠場とのお知らせがありました。
たぶんそのせいかと思われます。
大した事でなければ良いのですが一日も早く完治、復帰出来ますように!

https://twitter.com/sn_figure/status/1310885657141628928

 

エマちゃんトロちゃん
スイスに送る写真も

Ematoro11020

Ematoro11021

Ematoro11022

Ematoro11023

Ematoro11024

昌磨君の話題色いろ twitter などから

twitterでいくつか頂いて来ました。

☆ 昌磨君からのtweetです。前のゲームの動画をご覧にならなかった方には何のことかお分かりにならないとは思いましたが上げておきます。

昌磨君のまっすぐな気性が良くわかりますので。
昌磨君コメントを読んじゃったんですね。
色いろあるので読まない方が良いかと。

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1310500067162296321



☆ スイスから風間直樹さんが instagram に上げてくださっています。

https://www.instagram.com/stories/naokirossi/2407552448024929370/

Photo_20200928193201


☆ 2021年東京オリンピックの聖火リレー愛知県の日程が決定

https://twitter.com/run_aichi_jp/status/1310472164462587904

愛知県は4月5日6日
選出されたランナーは変わらないとのことですが、
スイスにいる昌磨君は出られるのでしょうか・・・・
地元の日程より気になる愛知の情報(笑)

昌磨君のコメント(再掲)

https://run-aichi.jp/runner/r_detail27.html

「5才の時に初めて出会い、氷の上を音楽と共に滑る不思議な感覚と魅力からフィギュアスケートというスポーツに夢中になりました。
両親は小さい頃から入退院を繰り返していた僕を、少しでも強く育つようにと多くのスポーツを経験させてくれました。アスリートとしては恵まれた体格ではありませんが、負けん気と努力と忍耐の能力は恵まれていた様に思います。身体の成長が遅く、上手くいかない時期も長かったですが、それでも我慢と努力をポジティブに捉えて「必ずできる!」と思い続け、その成果が2018年平昌オリンピックで銀メダル獲得という結果に繋がったと思います。
聖火ランナーとして走ることで、この思いを様々な夢に向かって頑張っている人達に伝えられればと思います。そして、これまで僕を支えてくれた家族、関係者、そしてファンの皆さまに、感謝の気持ちを伝えたいです」



☆ スケトークで昌磨君のドンファンを取り上げています。

私も大好きです。ジュニア、そして高校生と知って吃驚したのを覚えています。
音楽に合わせるのではなく身体から音楽が・・・と言う事は皆さん仰いますね。
その通りだと思います。清潔感溢れる色気とともに昌磨君最大の魅力かとも思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=40HudeXy8Qc&feature=youtu.be

Don


トロちゃんエマちゃん
トロちゃんはお仕事でエマちゃんはお供?

Ematoro11016

Ematoro11017

Ematoro11019

麒麟がくる 第24回 & 昌磨君のtweet

第24回 将軍の器  

麒麟のあらわれる穏やかな治世を夢見ていた将軍義輝は三好長慶の子義継の軍勢に襲われ討ち死にします。
母と出家していた末弟もともに殺されました。
空位となった将軍の座に三好は義輝の従弟阿波の義栄を立てようとします。
そして直系の義輝の弟で出家していた一乗院門跡の覚慶を幽閉。
覚慶を訪ねた久秀は将軍になる気はあるか、と問う。
出家した身には武家の棟梁になる資格は無い、只死にたくないと答えます
覚慶は久秀の意を受けた三淵藤英、孝らに救出され甲賀の和田家に身を寄せます。

義輝暗殺の報を聞いた光秀は上洛します。
良いから行かせてやれと言う義景。何か考えがあるようです。
光秀は大和へ行き久秀を問い詰めます。
久秀は詰問する光秀に意外な事を言います。将軍がいなければ我らhh滅ぶ
そして覚慶を知っているか、と問う。
戸惑う光秀に朝倉義景から書状が来ている、覚慶が将軍の器に相応しければ越前に引き取っても良い、と。
光秀に確かめて来るようにと言う書状でした。

そして光秀は甲賀へ。

一方近衛前久は将軍職にどちらを選ぶか迷っていました。
東庵の家で伊呂波太夫に会った前久は太夫の言うように武家の事は自分たちには関係のない事と割り切って義栄を将軍にと帝に奏上します。

覚慶に会った光秀は、将軍職に就くことをためらう姿に失望します。
藤孝兄弟に義景に口添えをと頼まれる光秀ですが、越前に帰り義景に「あのお方は将軍には相応しくない」と報告するのでした。

今回は13代将軍義輝の襲撃から空位となった将軍職を巡ってのちに義昭となる覚慶の話へとなって行きます。
これまで持っていた義昭のイメージとは一寸違ってこれからどのように書いて行くのか、それともこのcharacterを元に作り上げて行くのか、興味があります。

しかし前回、今回と義輝の死を巡って言われているような立ち回りが無かったのは一寸残念でした。
塚原卜伝の弟子でかなりの使い手と言われている義輝の最後はもう少し派手に描写して貰いたかったです。
大体が地味なこの作品。国盗り物語で使ったような畳に刀を突き刺し取りかえ取りかえ戦ったと言われる説を採用して欲しかったです。

 

 

 

スイスから昌磨君のtwitterが。
自由人(メインは樹時々昌磨)

こんばんは、昌磨です
スイスでも、日本に居るかのように楽しみも
作っています!
見て下さい!

#インスタントばかりじゃない
#レトルトも食べてる
#全部日本からのだけど
#ご飯は炊いてる
#スマブラハウス
#宇野昌磨
#おじげーみんぐコラボ

@jumokuno0108



Now Voice 新着

樹君からNow voice 新着のお知らせ。

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1309434708971778048

スイスの生活

https://t.co/shaMujvy3Q?amp=1

昌磨君がスイスでの一人暮らしの様子を話してくれています。
帰って掃除や洗濯、そして自炊の様子などなど。
コーチのいるスケートの練習は楽しそうです。

スイスでどのような毎日を送っているのか、と気になり出したころ
絶妙のタイミングで届いた声の便り。にくらしいほど良く気がつくひとです。

明日朝6時まで無料で聴けます。是非!

今日はエマちゃんだけ

凄い寝相ですけれど、でもうちの子たちも良くこんな格好で寝ていました。
おへそまで丸出しで(笑)
なんの警戒心も持たず安心して寝ている姿、可愛いです。

Ematoro11013

麒麟がくる 23回 昌磨君の話題も少々

23回 「義輝、夏の終りに」

光秀は義輝を支えるため上洛するように、との義輝の御内書を持って尾張の信長の許へ行きます。
しかし信長は隣国美濃と3年も抗争中で余裕がない、話はこのものにするようにと席を立ってしまいます。
代わって現れたのは木下藤吉郎でした。織田家に仕えて組頭になっていました。

藤吉郎は本題に入らず帰蝶から聞いた万葉集の歌などを教わったけれど雑歌というのがわからないなどと言います。
光秀は焦れているでしょうに丁寧に解説します。
そのうち藤吉郎は京で義輝が三好一族に闇打ちされる噂があると言い出します。
抑えられるのは松永久秀くらい、しかしその企ての後ろには久秀がいる、とも。

京では義輝が夜目覚めて人を呼ぶが答える者は無く甲冑が見えるのが印象的です。
駒は大和で覚慶が将軍の子であり、義輝の弟である事を知り、父も兄もそして覚慶も麒麟の来る国を望んでいるのだと言う事を知ります。

光秀は久秀に会いに行きます
久秀は焼き物の目利きとして通っていますが光秀の目の前で同じ様な壺3個のうち2個を砕いて同じものがあれば値打ちが下がるからだと説明。
そして物の値打ちは人が作るもの、将軍も同じでふさわしくなければ値打ちは下がると言います。
しかし久秀は討ちはしない京から追放する、と。
その席にあらわれた藤孝も義輝から人は離れてしまった、次の将軍に期待したいと言うのでした。

御所で光秀に義輝は信長が上洛しないであろうことは知っていた、大名らは戦いに忙しく和議を命じても誰も耳を貸さない。
そして和歌を引用、自分の夏は終った、と言い、もっと早く会いたかった。と言い光秀の労をねぎらい越前に帰るように言うのでした。
越前に帰った光秀は朝倉義景に、国の外に振り回されず野心を持たずにいるようにと言われます。

翌年三好勢が義輝を襲撃する事件が起こります。

そうそう忘れていました。京にもどった駒は東庵が盗賊に襲われ怪我をし、無一文になったことから丸薬を伊呂波太夫を通じて売る事になりました。

* 万葉集の雑歌から
  わが宿の花橘は散りにけり 悔しき時に逢える君かも

藤吉郎の無学と当代きっての教養の持ち主光秀の対比、そして生涯ライバル関係にあった二人のこれからの行く末を示しているのでしょうか。
でもこの藤吉郎の書き方、あざと過ぎて私はいやですね。


ついでにこちらも
* 古今和歌集
  秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる

遅れ遅れですが何とか追い付きたいです・・・誰も読んでいなくても(笑)

 

 

 

テレビで放映された物と同じかどうか比べていないのでわかりませんが youtubeに上がっていました。
中京on ice 20
昌磨君と宮原さんのリモート対談。

https://youtu.be/Hw209hW6jeU?t=264

 


トロちゃん、エマちゃん

Ematoro1108

Ematoro1109

Ematoro11010

Ematoro11011

Ematoro11012

スイスから楽しい映像

いつもお世話になっている樹君のtwitterから

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1307894550430531585


アップロードチャンネル更新です。

https://t.co/7FNsCgVVfH?amp=1

仲の良い友野一希君と本田真凛ちゃんとのリモート対談。
楽しく話す昌磨君を見ているだけでこちらも楽しくなります。
去年のショーの籠係を思い出しました。
続きもあるそうなのでお楽しみは続くようです。

Up1

Up11

 

 


今日のトロはん、エマちゃん

Ematoro1106

Ematoro1107

昨日でしたかUPし忘れ可愛いのでここで上げておきます

Ematoro195

麒麟がくる 第22回

第22回 京よりの使者

前回は6月14日放送の21回決戦桶狭間でした。
今川義元を討ちとった信長が引き揚げて来るのを見送る光秀の姿で終っていました。
9月6日に再開放送でされた22回でしたがなんだか気が抜けてしまって録画したまま放置していました。
このところ「庇を貸して母屋を取られる・・」と書いたとおりに昌磨君のファンブログと化してしまった感がありますが、気を取り直してまた感想等書いて行きます。

光秀は相変わらず子供たちに学問を教えながら貧しい暮らしをしています。
そこへ京から細川藤田孝が訪ねて来ます。

京では三好長慶が実権を握り将軍義輝は鬱々とした日を送っていました。
藤孝は仕える将軍義輝の為光秀に京へ上るように勧めにきたのです。
光秀は朝倉義景の了解を得て上洛します。

京では関白近衛前久が登場。伊呂波太夫は幼い時近衛家に養われていて義姉弟のような間柄だったようです。
そして駒は不思議な老人から教わった良く効く丸薬の事で東庵と口論になり東庵野の家を出て伊呂波のもとへ。
松永久秀の領地で興業をしている伊呂波とともに大和へ。
同行した前久は久秀に将軍暗殺の噂があり後ろに久秀がいるのではないかと言います。

大和で駒は貧しい人々に施しをしている僧に出会います。
その僧はのちに義昭となる将軍の弟覚慶なのでした。

義輝に会った光秀は頼れる有力な大名がいないと嘆く義輝の為織田信長を頼ろうとします。
しかし困難な仕事に大きな山に登るよう

な気がする、という光秀を山は大きい方が登りきった時に良い眺めだと東庵は励まします。
そして光秀は義輝の文を持って尾張へ。

この22話から、今日放送された24話までで将軍義輝の暗殺と覚慶が世に出る決心をするまでが書かれるようです。
向井修さんは剣豪らしい雰囲気は無いけれど中々良いですね。
そして関白の本郷奏多さん、私には彼のいくつかの役を見たけれど未だに玉山さんと一緒に出たNANA2の美少年の印象が強くて、前久のイメージとはほど遠くどう演じるか凄く楽しみです。

久しぶりの「麒麟」筋を追っただけになってしまいましたが、これから光秀が「世」に出て行く事になるので、
今週中にあと2話頑張って見て追いつくつもりです。せっかく自分の心覚えにでもと書き始めたのですから。

 

今日のエマちゃん
今回お注射我慢できたのね、良かった!!

そして体重トロちゃんを追い越してしまったの。食べ過ぎw

Ematoro1104

Ematoro1105

樹君いつも有難うございます!

https://www.instagram.com/ituki_uno/

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1307633758237982722

 

 

Now Voiceomoide

Now Voice

樹君のtweetより

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1306871177806184448

兄弟会話はこれが最後かな?

修学旅行の思い出

https://t.co/bSDsuFlPkk?amp=1

学生生活、スケートばかりでは無かったのですね。なんだかほっとしました。
また一緒の機会があると良いですね。

 

 

そしてトロちゃん、エマちゃんは幼稚園へ。
樹君いつもありがとうございます。

Ematoro110

Ematoro1101

Ematoo1102

Ematoro1103

https://www.instagram.com/stories/ituki_uno/2400878603083742346/

公式からのご挨拶

https://t.co/EJPSg1XIwK?amp=1

アップロードチャンネルの「スイスに着きました」の動画の下に昌磨君の事務所からのコメントが載っています。
付き添ってスイスに行っているmanagerさんのご挨拶ですね。

動画のすぐ下に載せられているので動画をご覧になられ方はとっくにご存じと思って載せませんでしたが気がつかれない方もいらっしゃったようで遅くなってしまいましたが載せておきます。
とても良いご挨拶で特にステファンコーチの言葉
「昌磨をスイスに連れて帰ってきてくれて本当にありがとう」
には一寸うるっと来ました。

以下全文載せました。

 

Aisatu





今回はスイスに着いてからの練習を少しでも皆様にお届けできればと思います。

やはり一人での練習やトレーニングは辛いですよね。
皆といることで、皆とやるからこそできることもある。
改めてチームの有難味を宇野も感じることができたと思います。

余談ではありますが、スイスに来てからステファンに言われたのが、
「昌磨をスイスに連れて帰ってきてくれて本当にありがとう」でした。
ファンの皆様やチームメートだけでなく、
こんなにも素敵なコーチに出会うことができ、
宇野は本当に幸せ者だなと今回の渡欧でより一層感じました。

まだまだコロナの影響は世界中で続いておりますが、
皆様もどうぞお身体には気を付けて頂き、
これからのシーズンどうぞよろしくお願いいたします。

なかなか練習風景は宇野だけでなく他の選手たちもいますので、
定期的にお見せすることは難しいと思いますが、
また落ち着いた機会があればと思っております。
それでは。

公式サイトはこちら / Official website
https://shoma-uno.com/

お問い合わせはこちら / Contact
https://shoma-uno.com/contact/




今日のトロちゃん、エマちゃん
樹君のinstagramから頂戴しました。

トロちゃんエマちゃんのお散歩

Ematoro191

Ematoro192

Ematoro193

Ematoro194

素敵な散歩コースですね(^-^)

 

Emmaちゃん

少し涼しくなりましたね。
この数日アップロードチャンネルのスイスの昌磨君を何度も見て、リリースされたカールヒューゴさんの YOUR LAST KISS を何度も聞いて過ごしています。
スイスの昌磨君は楽しく練習中でなんの心配もないようですが、気になるエマちゃん。
樹君がinstagramで知らせて下さるのを毎日(ご主人と同じくらい)楽しみに見せて貰っています。
でもトロちゃんがいるので安心ですね。
夏バテしていたエマちゃんはトロちゃんのお陰で元気になったみたい。
樹君が2頭を連れてdogCafé?に行った様子がinstagramにupされていました。

https://www.instagram.com/ituki_uno/

Ematoro281

Ematoro185

Ematoro186

Ematoro187

Ematoro188

Ematoro189

Ematoro1812

Ematoro1813

一人?前のハーネスつけた姿可愛い!!

樹君いつも有難うございます。

 

スイスでも昌磨は昌磨・・・

アップロードチャンネル更新
樹君がtwitter でお知らせ!

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1305099601767141377

スイスへついて練習を開始した昌磨君の様子がUPされました。
樹君の言う通り本当にどこにいても少しもかわらない昌磨君。
英語のやり取りのところは笑いました。そして安心しました。

Youtube1

Youtube2

You1

You2

英語は単語と推測だけで・・・・

You3

You7

You8

You4

You6

面白さ満載です。
youtube でお楽しみくださいませ。

https://t.co/EJPSg1XIwK?amp=1

 



留守宅では

Ematoro26_20200913222202

Toro_20200913222801

Toro1_20200913222901

ドレッシング

Now Voice で聞いた時、こうなるかもと思いましたw
ピエトロさんお仕事が早い
と思ったのですが放送は1カ月近く前でした(笑)
うちもずっとこの和風ドレッシング使っています。
美味しいです。うちはcoopさんで届きます。

ドレッシングの広告にあるphrase「野菜嫌いがなおる魔法のドレッシング」!本当だ(笑)
樹くん僕はゴマドレッシングを、と言ってますが、ごまは・・・・て言ってなかったかしら。
とにかく昌磨君はスイスでたくさん野菜を食べてね。

Photo_20200912221301

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1304695014610567168

トロちゃんとエマちゃんが大喜びで遊んでいた、パッキング用のポリ袋&プチプチは
ドレッシングの包装に使われていたものかしら。

エマちゃんは首をかしげるポーズを覚えた?
そしてエマちゃんは大きくなった・・・・カメラのangleのせい?
前にトロちゃんはタイニーでエマちゃんはトイだと聞いた事がありましたが
もうトロちゃんを追い越したのでしょうか

Ematoro2_20200912221901

Ematoro23_20200912222001

Ematoro24_20200912222301

Ematoro25_20200912222301

Ematoro26

ブックレット&カレンダー写真のchoice

エンスカイさんから動画です。

twitterでお知らせが 

https://twitter.com/ensky_sports/status/1303968502299074560

写真choiceの参考に!
なるでしょうか・・・

https://twitter.com/i/status/1303968502299074560

激動の昨年、試合のところは全部欲しいですねえ。
幼ない頃も欲しい・・・・
1回見たくらいでは決まらない。明日また一人の時にゆっくり見て。

只1枚だけ決まっている写真があります。
オリンピックの時のショートの冬の写真。大好きです。
写真だけでなく演技も大好きで特に団体戦で他の選手が緊張のせいか次々失敗する中
一人だけ100点越えの演技をした昌磨君の笑顔が大好き。
この演技はrealthymeでは見ていなくて、後でyoutubeで見つけたgroup2。
何度も何度も見ています。

カレンダーの表紙にもなっていますね。
同じ写真を2枚頼んでも良いらしいので2枚頼むかな・・・1枚は額に入れて、なんて(笑)

Photo_20200910221801

 

そして今日もエマちゃん。
テーブルの下にしょんぼり寝ている写真を見てから気になって、気になって。
今日も元気においたをしている様子にほっとしています。
樹君有難う!!

Ematoro16_20200910224201

Ematoro1_20200910224201

Ematoro8

Ematoro181

Ematoro182

Ematoro184

昌磨君写真集&2003年度カレンダー発売 & Now Voice 更新 そしてエマちゃん

もう昨日の事になりましたが、エンスカイさんから昌磨君のフォトブックレットと新年度のカレンダー発売されます。
昌磨君の公式サイトからお知らせが。

https://shoma-uno.com/

私が嬉しいのは・・・勿論両方欲しいですが、ブックレットかな。
でも2019シーズン173カット、進化の軌跡72カットから35カット選択・・・・2冊欲しですw

Photo_20200909221101

https://selepo.me/event_36/

カレンダーも同じく
こちらは105枚の中から

Photo_20200909222301

https://selepo.me/event_37/


Now Voice 更新

将来やりたいこと

今回も樹君と一緒です。
昌磨君は今日の積み重ねの次に将来がある、とこれはいつもの持論ですね。
そしてやるべき事が自然に目の前に・・・・
今日面白かったのは終り近くに樹君にお兄さんらしい事を云う昌磨君。
幸せなご家庭の様子が透けて見えて楽しく聴きました。
明日10日いっぱい無料で聴けます。是非!

https://t.co/mPakxsf3Ek?amp=1



そしてトロちゃん、エマちゃん
樹君のinstagramから頂きました。
何よりエマちゃんの元気な姿が見られて嬉しい。
実は先日のお注射のあとの悲しそうなエマちゃんの姿がずっと目に残って心配でした。
頼りにする昌磨君はいないし・・・まず良かったです。

Ematoro1_20200909224601

Ematoro11_20200909224601

Ematoro12_20200909224701

歯が生え換わるので痒い、昌磨君も腕噛まれて痛いと言ってましたね。

Ematoro13_20200909224701

Ematoro14

Ematoro15_20200909224801

https://www.instagram.com/ituki_uno/

 

 

 

昌磨君スイス出発の映像 & 昌磨君が恋しい?エマちゃん

アップロードチャンネル

樹君有難うございます。

https://t.co/eOEGWjk5p6?amp=1

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1302483219590254592


Shoma21

Shoma22

Shoma23

Shoma2x

Shoma24

Shoma25

まさか出発当日の車中からのアップデートチャンネル。
出発の様子が見られて嬉しかったです。

そしてエマちゃんが大変だったんですね。
スイスへ行くためにマイクロチップの埋め込みと予防注射で具合が悪くなった様子。
チップはともかく予防注射は生後3カ月までにみんなする注射とは別のなのかな。
ペットは普通客室には連れて入れないとご心配のようですが、連れて乗れる航空会社もありますよ。
スイスインターナショナル、オーストリア航空、JALも1機に1頭オーケーだったような(昔はそうでした)
獣医さんは連れて行くのに慎重な発言をされていますが、昌磨君がいないのも大きいかも。
昌磨君が「自分の子」と意識してエマちゃんに接していたならきっと心細く感じていると思う・・・・
言いにくいけれど獣医さんとの相性もあるし
まあ私は中型犬&大型犬としか暮らした事がないので、トイプーちゃんの事は何とも・・・

経験豊富な実家のブリーダーさんにご相談されるのが良いかと。

昌磨君の椅子に坐るエマちゃん

Ematoro6

Ema2

Ema21

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1302441103350620165

Emmaa_20200910004201

 

Welcome back Shoma !! & しょーぐんさん対談についての記事

Skating School さんのtweet

https://twitter.com/SkatingSchoolCH/status/1301812401973624832

お帰りなさい昌磨!!
お二人の笑顔がすべて!!

Shomste_20200904220701  

トロちゃんのお仕事。情報解禁は冬だそうです。
樹君のinstagramから

Ematoroitu

Ematoroitu1

Enatoroitu2

https://www.instagram.com/p/CEtKKX_p_tW/?igshid=inko7ghunup4

 

newsポストセブン
すいのこさん司会のしょーぐんさん、昌磨君対談についての記事です。

Shotaidann

動画配信で見た対談ですが字で読むとまた一寸変わった印象を受けます。

https://www.news-postseven.com/archives/20200904_1592534.html?DETAIL

こちらは配信されたyoutube

https://www.youtube.com/watch?v=ITtyIcSPZWI&feature=youtu.be

 

 

 

 

あいどんとのー

航空機事故のnewsも無く(まず起こらない事とは言ってもこれ一番心配でした)無事着いたようですね。
昨日朝のターボさんご紹介のライン
到着はいつかと聞かれて(笑)

あいどんとのー

https://twitter.com/ojigamingTabo/status/1300966848221966337

スイスについたのならもう大丈夫。安心してそのうち聞こえてくるニュースを待ちます!
樹君が一緒なら早速twitterやinstagramで知らせてくださっているのに、
と樹君の有難味が今更のように・・・・今まで有難うございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。

 

昌磨君の留守宅ではトロちゃんが明日モデルのお仕事。
樹君はマネジャー、そしてエマちゃんはお供。
うとうとしてるエマちゃん可愛い!さすが昌磨君のエマちゃん。
飼い主に似ると言いますものねw

Ema110

Ema102

Ema103

https://twitter.com/jumokuno0108

 

忘れれていました。
エンスカイさんから卓上カレンダー発売のお知らせです。
特典は生写真!5種類のうちから。
5部買っても全部揃うかどうかわからないのは悩ましい所ですね。

Enskai

公式からのお知らせ

https://shoma-uno.com/

https://www.enskyshop.com/products/16858

昌磨君スイスへ

昌磨君今日出発!
樹君が出発前のお写真をinstagramにupしてくださっていました。
エマちゃんを抱いた昌磨君。
添えられたtagにもあるとおり今度会う時はかなり大きくなっているでしょうね。
(帰るのいつ?)
それにしても日本からスイスは遠い。直行便でも10時間以上かかりますよね。
まだ飛行機の中・・・・
どうぞ元気で!行ってらっしゃい!

Ema5sho

Ema5

https://www.instagram.com/p/CEnmCU9p9ar/

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1300995325533065216

スイス行きを前に & ラメリイさんとのコラボ

スイス行きを前に4人?でドライブ!
SAのドッグランのようですが、暑いけれど空いていて楽しく遊べたようで良かったですね。

樹君のtwitterより

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1300694929048436741

Ematoro146b

Ematoro146

instagramから頂きました。

https://www.instagram.com/stories/ituki_uno/2388432922318651944/

Ematoro441a_20200901202301

Ematoro441

Ematoro412_20200901214501

Ematoro442

Ematoro443

Ematoro444

 

この夏コロナウィルス流行のせいで昌磨君には本業のスケートはアイスショーが全て中止になるなど不本意な夏だったかも知れません。
が、スケート同様大事なゲームで存在感を示し、ゲーム生活を世間に公認させてしまうという素晴らしい夏でもありましたね。
そのほか例年通りのscheduleだったら取る暇が無かったかも知れない運転免許も取れたし。
私たちファンにとっても楽しそうな昌磨君をたくさん見せて貰えて嬉しかったです。

その昌磨君関連のゲームですが、このラメリイさんとのコラボは対戦型では無いので、
昔むかし遊んだマリオとかドラクエとかを思い出しながら楽しく見せて貰いました。

https://t.co/QLSxEOmqWx?amp=1

スイスで元気に練習して、出来ればアップロードチャンネルなどで様子を紹介して下されば嬉しいです。

 

 

 

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »