CM

バカボンのパパ~他

バカボンのパパよりバカなパパ

玉山さんサイドからは何も聞こえて来ませんが(いつもの事ですw)Twitterなどから二つほど情報が。
一つは妻役で共演されている比嘉愛未さんのブログと同じく共演されている千代将太さんのtweetから。
玉山さんからケイタリングの差し入れがあった事。
暖かいご飯がしみる、とのコメントで美味しそうな皿うどんやスープなどの写真が載せられていました。
暖かいと言えば以前、何の時のinterviewだったか忘れましたが玉山さんは冷たいご飯が苦手と話していたのを思い出しました。
いつも愛情込めたお母様の美味しいごはんで育ったのでしょう。・・・4人目でやっと産まれた末っ子長男、きっと大事に育てられたのでしょうね。
玉山さんの優しさの原点かしらなどと思ったりしています。

もう一つはクランクアップしたそうです。
同じ事務所でやはり「バカボンの~」に出演している井藤瞬君が「無事クランクアップしました」とtweetしていました。
比嘉さんも「撮影もあと僅か、寂しい」とコメントされていました。
クランクアップしたと聞いても放送開始はまだ1カ月以上も先ですし、まだ番組のHPも出来ていないので、どんな感じか気になるvisualも公開されていなくて・・・・
玉山さんは今休暇中でしょうか。
大河ドラマはいつごろから撮影にはいるのかしら。
「恰好良い」玉山さんにお目にかかれるか、と楽しみですが、6月まで奄美のお話らしいですからまだまだ先ですね。
「バカボンのパパ」「さんまさん」「桂小五郎」と一度にお目にかかる事になるのかも知れませんね。

そうそう、ウエイクのCMの新versionが公開されていますね。
SUPボードが大きいので乗って来た所漂流してボロボロで海岸にたどりついたあんちゃん。
Wakeなら載せられたのに買ったのを忘れてた。と言うおちのCM。
CMは面白いのですが走っているWakeをまだ見た事が無いんですね。車で走っていて軽のワゴンを見かけると注意して見るのですが、ダイハツだとハイゼットばかり。
今日もかなり背の高い軽のワゴンの後ろについたので期待したらスバルのSAMBARでした。
まあ玉山さんに会えるわけではないから良いんですけれど。

Wa4a  Wa3a


ルパン三世動画公開 & SAMURIDEspecialmessage

世間様は連休modeですが何故か毎日忙しく、それなのに鉄さんの話題が毎日のように上がって来て嬉しい悲鳴(大袈裟かな)です。

暇はないけれど、でも取り上げたくて一寸だけブログ更新しました。

ルパン三世の動画が公開されてますね。
ほんの少しだけで一寸あっけなかったけれど感じだけはわかりました。
これだけでは映画になって良いか悪いかは判断できませんが・・・

M1a  M3a

5人並んでいる写真から。お隣のお二方ごめんなさい・・・・

M2a

ハウスのSAMURIDE

HPに鉄さんのspecial messageの動画がUPされていました。
main character に登用されてのご挨拶ですがお髭もなくさっぱりとした綺麗なお顔です^^
マッサンもこんな感じかしら。

SAMURIDE売れると良いですね。
我が家では今週になって買って来て冷蔵庫に入れておいたところ「やっと登場したね、いつになったら買ってくるのかと思ってた」と言われてしまいました。
CMに出ている事知ってたのね^^

6a  7a

八重の桜クランクイン&ROOTS新バージョン

八重の桜クランクインのニュースが入って来ました。
主演の綾瀬さん、西島さん、長谷川さんに加えて玉山さんの4人が13日鶴ヶ城前で紹介されました。
NHK福島放送局のニュースで発表された他、WEB記事、スポーツ紙に大きく報道されました。

綾瀬さんたち3人は11日にすでに撮影を開始していてNHK福島放送局のニュースで流れていました。
13日に玉山さんが現地入りしたのに会わせてクランクインとして紹介されたようです。
山川大蔵の扱いが大きい証拠でしょうか、それなら玉ちゃんファンとしても大蔵さんファンとしても、とても嬉しいですね。

NHKニュースは残念ながら福島ローカルでしか放送されず、動画でしか見られませんした。その動画も一日で削除されてしまうので全中で放送してくれれば録画も出来たのに残念!

WEB記事の画像は一寸!と言った感じでしたが動きのある映像は中々素敵でした。
何才からのスタートからか判りませんが衣装などからしてかなり若い、多分日新館に通っている頃かななどと思っています。

ロシアからヨーロッパに派遣され帰って来た時は断髪ですから月代姿は最初のうちどのくらいの間でしょうか。

このドラマの出演者の追加キャストの発表はまだありませんが、出演決定とご自分のHPに載せている方や撮影を見学された方の情報で何人かの方のお名前が上がっています。

新島襄のオダギリジョーさんを筆頭に桂小五郎~及川光博さん。久坂玄瑞~須賀貴匡さん。井伊直弼~榎木孝明さん等々

3次発表が待たれます。
特に大蔵の妹捨松と土佐の谷干城が誰になるか・・
中でも谷干城のキャスティング如何で後半の大蔵の出番がどの程度あるのかがわかると思うので相当興味を持って待っています。

勿論一番待ち遠しいのは放送が始まる事ですけれどね。

NHKの公式サイトにもこのクランクインの記事が載っていますが大蔵の紹介が「八重の幼馴染」となっています。えーどうして!籠城戦の頃から藩が無くなった後もずーっと会津の中心にいた山川大蔵さんをそんなポジションにしてしまうんですか。
まさかとは思うけれど心配です。

動画から

A  A_5  

ROOTS新バージョン

新しくなって1週間、残念ですが番組の中でまだ見ていません。
あの番組、この番組と努力をしないので中々つかまりません^^

しかし金髪の弟とはまあ!
しかも私この玉ちゃん大好きです。直球ど真ん中。
われながら驚いています(笑)

大きい画面で見たいのでCM捕獲の努力をしよう!!

A_3  A_4

 

大河ドラマ出演

来年の八重の桜に出演が決まったそうです。
役は会津藩の家老山川大蔵。
二人の夫の尚之助か襄で出演すると良いな、と思っていたので一寸残念。

でもこの大蔵さんはとても格好良い方なんですね。
今までは、会津戦争の時、包囲されたお城に帰る為、獅子舞を先頭に立てて無事入城したと言うエピソードしか知りませんでした。

ロシアや欧州へも行って、頭も良く戦争も上手、新政府に見出されて陸軍少将から男爵にまでなっています。
有名な山川捨松のお兄さんなのも今回知りました。

八重さんが主人公ですから何処まで書かれるか判りませんが、どうぞ事実どおり格好良く書いて下さいますように!
天地人の景虎さんの最期のシーンのような事があるのでどうしても不安が・・・

キャスト発表の時、まともなお衣装で中々素敵です。
でも少し丸くないでしょうか。
お隣は山川大蔵さんです。どこか似てない?

1a  Hiroshi_yamakawa1b


素敵と言えばNICOLEのカタログが更新されていました。

bridai カタログの image character なのであのような形の結婚だったのでお仕事どうなるか実は心配していました。
「いいとも」でお花が来ていたので大丈夫なのかなとは思っていましたが、続くようで良かったです。
短い髪、お髭と私のストライクゾーンではないけれど、まあ素敵ではあります。
男性にも格好良いと思われているんでしょうね。

8a

4a  6a

明日・・もう今日ですね。カエルの8話です。
玉ちゃんメインの回になりそうなので何とか面白い話になっていますように。
7話は歌う場面が少なくて物足りなかったけれど今回はどうでしょうか。
玉ちゃんの歌、少しだけ聴けて嬉しいけれど元ロックバンドのヴォーカルなんですから1曲歌ってくれないかしら。

元ロッカーと言う事で甲斐バンドの「安奈」をリクエスト!
好きな曲で今でも時々聞いています。
上手とは言いませんが良い声でとても好きなので是非聴いてみたいです。

美形のツワモノ

NICOLEのイメージキャラクターに起用されて素敵な姿が見られて嬉しいですわ。
しかも起用の理由が「「クールで尖っているが、実は繊細で清潔感のただよう貴公子」「内から溢れる品格やインパクト」
私の持っている玉ちゃんのイメージそのままでしたのでなお嬉しいです。

でもお髭がなければなお良かったのに。

ファッション関係では昨年ニールバレットのカタログに登場してました。
BOSSで片桐が着ていたスーツのブランドです。
友人から貰ったのですがあまり好きでは無くて何処かへ突っ込んでありました。今度ニコルの写真と比べたくて探し出しましたが、ストイックでクールと云うconceptだそうですが尖り過ぎててやはり好きではないわ。
今度のフォーマルの方がずっと素敵です。

Img_3588asss

モデルと言えば実は最初に玉ちゃんに出会ったのは「帽子」ではなかったことが後になって判って驚いたものでした。
ユニクロのプレミアムダウンのCM、BGMも素敵で洒落た都会的なセンスの良いCMとして覚えていました。
当時綺麗なお顔のモデルさんだとばかり思ってました。

「帽子」の吾朗さんや景虎さんで夢中になってもあのモデルと同じ人とは暫く気がつきませんでした。
でも判らなくて当然かな、俳優として出演している時と全然雰囲気が違うんですもの。

Img_3628as

そして更にもっと前に玉ちゃんのイメージキャラクターにお眼にかかっていたのです。
携帯を買い換えた際、auショップで紙袋の中に入れてくれたパンフが玉ちゃんをイメージキャラクターにしたG'sOneだったんです。

替えたのが私だけだったので多分夫に是非どうぞと云う事だったのでしょう。袋に入ったまま眠っていました。

何でも取っておく悪い癖が幸いして発見した時は嬉しかったですね。

コピーは「美形のツワモノ」 何て玉ちゃんにぴったりなんでしょう!
とても気に入ってます。

G'sOneは去年の初め頃まで4パターンの動画をカシオのHPで流していました。ファンになったばかりで見つけた時は嬉しくて毎日見ていたものでした。
「感じる男」「濡れる男」「走る男」「落とす男」それにメイキング映像。
どれも一寸したエピソードと言った感じの洒落た作りでした。
一口にCMと言ってもユニクロのもそうですが中々良いものがありますね。
ディレクターのセンスの問題なんでしょうけれど。

このCM、続編が見たいです。

ちなみにG'sOneは劉さんの携帯です。あの雨に打たれていた・・・
そして今、夫ではなく私が使っています。

Img_3573as

これは綺麗な画像ではないですが「感じる男」から。

Img_3618ass

CMのお仕事は少ないですね。
ボールドのCMが長すぎて次のイメージに繋がらなかったのかな。
今は薩摩白波でオトコマエをいつも見られて幸せですけれど。

ニールバレットやG'sOneの他の画像を菜の花別館で載せてます。
お暇がありましたらご覧になって下さいませ。

CMのお仕事

ニコルの素敵な写真から去年のニールバレットのカタログ写真を引っ張り出して見ました。私は余り好きでは無いのですけれど。

Img_3575as Img_3577a

G'Oneから

Img_3573as

Img_3572as

ユニクロから

02

ニコル、一番素敵ですね。 121483_20100830172320 201007231056080a

このスーツがニールバレット

Gal01_l11