宇野昌磨

宇野さんのフリー曲名発表&東京アディオス予告篇

毎日のようにお二人の情報が来て忙しい!嬉しい悲鳴です。

宇野さんのフリーの曲が公式から発表されました。

https://shoma-uno.com/info#1060

カラムスコットの dancing on my own 失恋の歌ですね。
でも曲の背景を調べない宇野さん、どんな風に彼の世界を作り上げるのか。
宇野さんに合っていると思うので今からわくわくします。
素敵な景色を見せてくださる事を期待しています。

David Wilson さんのインスタから

Dliv

https://www.instagram.com/p/B1NYbo_A-dX/?igshid=1il4ngrfidy67

樹さんのtwitterからもお知らせが。
本当にいつも有難うございます。
ジャンプを入れてのレッスン、早速本田コーチと練習の様子を上げてくださいました。

Ecfq5urvaayqv4u


それにしても今頃キャリーの中からthe iceの時のTシャツが出てきて昌磨君らしい(笑)

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1162327724620255234



Dancing on  my own です。

https://www.youtube.com/watch?v=q31tGyBJhRY

https://www.youtube.com/watch?v=Ia4HC7So260




玉山さんの情報

映画東京アディオスの予告篇です。
試写を見た方が玉山さんを絶賛されていました。
内容が内容だし上演場所が池袋・・・一寸二の足踏みます。

9月放送の波乗りさわちゃんのお父さんもただの普通のお父さんじゃななさそうだし
普通の玉山さん見るのは10月までお預けかなあ。

Tokyo

https://www.youtube.com/watch?time_continue=46&v=Ud3uzcNHLR4


宇野さんフリーの振り付け完了&玉山さんのinterview

宇野さんの今季のフリーの振り付け
完了と、樹さんがtwitterとインスタから教えて下さいました。
今ファンが一番知りたい事かも知れません、樹さんいつも有難うございます。
いよいよこれからですね。昌磨君の良いところいっぱい!
素敵なprogramでありますように!

樹さんのtwitter&インスタから

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1161960168143200256

https://www.instagram.com/p/B1Lpb2bpQAr/

Huri

 

netfrixは中々見られません。今日も一緒に見たくない方が居て・・・いつまでお盆休みなのよ(笑)
その代わりに玉山さんのinterviewや作品についての主役3人の話などを見ていました。

玉山さんのインタビュー

ご覧になった方も多いかとは思いますが上げておきます
カラオケで良く歌う曲は?とか

https://twitter.com/i/status/1161480060697812992

https://movie.walkerplus.com/news/article/201276/

Zenn4

netflix&宇野さんのフリー振り付けなど

カレンダーでは今日から平日になっていますがお盆休みのところも多いようで我が家も二人ともお休み・・・
netflixはまだお預けです(;O;)皆さまはご覧になりましたか
全話ご覧になった舞佳さんは面白かったとツイートされています。
見られないので主な出演者3人のインタビューをご紹介しておきます。

出演3人のロングインタビュー

https://filmaga.filmarks.com/articles/2921


宇野さんの話題を二つ

遅れていたフリーの振り付けが始まりました。
樹さんのツイートから。

https://twitter.com/jumokuno0108

樹さんいつも有難う!
楽しそうです、のコメントが嬉しいです。
ミズノのジャンパーでしょうか。

樹さん熱中症お大事にしてくださいね。

Tui


デニステンさんの一周忌がカザフスタンのアルマトイで行われ日本からも浅田真央さん、無良崇人さんが出演され高橋選手も訪れたとのニュースで知りました。
そして昨日でしたかtwitterで宇野さんがメッセージを寄せられた事を知りました。
試合でしか接点が無かったと思われる宇野さんですがテンさんの優しい人柄を尊敬されていたのでしょうか。
宇野さんを知って沢山見た過去の試合、国別?一緒のTEAMで試合をされた映像を見ました、そしていつの試合か覚えていませんがリンクインの時シニアに上がったばかりの宇野さんをさりげなく誘導するテンさんの姿を覚えています。

宇野さんの追悼の垂幕はお二人の写真とテンさんが亡くなられた時に出し追悼メッセージ~偉大なテン選手を一生忘れません~と英語で書かれています。
急遽ディズニーのショーに出演して亡くなった友を思うsee you againを上下黒の衣装で滑られたり、また今年のworldのexhibitionも同様この曲でした。

このような事を当たり前のようにさりげなく出来る優しく礼儀正しい宇野さん、大好きです。

A

玉山さんと宇野さん

玉山さん好きすきのblogをかれこれ10年もやって居るというのにSNSには疎かった私。御贔屓の事をこの界隈では推しと呼ぶ事を知りました。
一人増えて二人になった「推し」のニュースです。
昨日からの宇野さんの話題から。
まずは2020年のカレンダー。
週刊誌女性自に発表された、競技、練習に撮りおろしを含めた146カットの写真からセレクトした7枚でオリジナルカレンダーを作ってくれるというもの。
見本に載っているお写真、どれもみんな良いお写真ばかり。
この写真だけ見せられたら誰が世界のトップアスリートだと思うでしょう。
私は競技中の宇野さんの方が好きですけれど、でも可愛い!! 可愛い系だけを見本に載せたのかしら。

どの写真を何月に使うかも指定出来るとのことです。
B3サイズ、3,150円(税、送料別)発売元(株)エンスカイ 8月30日より受注開始

https://selepo.me/

そして今日は宇野さんの初TVCMの映像がいっぱい溢れていました。
DHCのホットボディジェルで身体磨きを!
青いトゥーランドットの衣装の宇野さんがクリムキンイーグルで女性のおなかの上を滑って行くという趣向。
トップを走る競技者なのにあまりにかわいいからこういうお仕事が来るんですねえ。
民放をあまり見ない私はまだお目にかかっていません。CMのためにTVを見る、玉山さんで散々経験したことを又繰り返すのねえ。


Dh1a

Dh2aa

そして玉山さんのニュース
WOWOWで10月から放送されるドラマ「トップリーグ」の話題
玉山さん以外のキャストの発表です。

小林薫さん、陣内孝則さん、池内博之さんなど
原作に無い女性記者が登場しますが、女性が出ないと殺風景だからでしょうか。
かえって原作の空気感を損なうような気がしますけれど。

公開は10月5日(土)~夜10時、連続6回です。
WOWOWは有料放送ですが初回月は無料なので1カ月分で全話見られます「ね。

8月公開の「裸体監督」9月公開の波乗り佐和ちゃんに続いての登場ですが一番期待しています。

https://www.wowow.co.jp/dramaw/topleague/

明日からnetflixの「裸体監督」の公開です。
玉山さんは見たいけれど・・・
もし見たら感想上げますね。

 

great spirit

The Ice 今日千秋楽でした。
初日に見たあとはtwitterなどで楽しませていただいた1週間でした。
どんどんエスカレートするダンスバトルならぬコスプレバトル。
予告通りに「昌子ちゃん」登場でした。
お写真だけですが綺麗だった事!1年でこんなに美しく垢ぬけるなんて(笑)

そしてショーの中で今季のSPが発表されるというsurpriseも。
今季のショートはgreat spirit ! 1年を通してまた見られる、と思うと嬉しいです。
今度のショーでも他の選手が今季のprogramをみんな発表している中これからフリーと2曲仕上げるのは大変でしょうからこの選択は最初から決まっていたのかもしれませんね。
確か外国では一度も演じられなかった、と思うので演技プロとしてどのように仕上げていくのかも楽しみです。
そしてお衣装はどんな風になるのかな、フェイスペイントは無いと思いますが。

Za_20190805020701

ネイサンチェン選手の instagram から

Chen

 

樹さんのtwitterです。いつも有難うございます。

https://twitter.com/jumokuno0108


Shoukochan

KISS & CRY  THE ICE 大阪公演宇野選手の囲み掲載&新潟公演リポート

長いタイトルでごめんなさい
KISS&CRYさんに THE  ICE之詳細なreportが上がっていました。

詳しい事はご覧いただくとして、

https://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20190802/02.html

私が初めて氷上の宇野さんを見てからもう1週間です。
the ice の大阪公演初日でした。夢のように、という月並みな言葉が実感できる本当に楽しい経験でした。
公演は大阪、新潟と終わって回を重ねるごとにどんどん楽しくなって行くようですね。
ショーの様子はtwitterなどで楽しく拝見しています。

宇野さんの演技は私が見たのは Great Spirit で勿論大満足だったのですが、This Toun も見たかったですね。
ナイル ホーランの歌も大好きだし宇野さんの紡ぎだす世界も大好き、生で見たかったですね。もう見る機会はないかも知れないと思うと凄く残念です。

ダンスバトルは宇野さんの言われるようにダンスかコスプレかわからない楽しい演しものになっているようで。
審判役の宇野さんも、黒執事、エヴァンゲリオンの綾波レイ、とうとう刀剣乱舞まで。
ショーというより仲間同士で盛り上がっている学園祭のような、と評した方がいらっしゃいますが、出演者みなさん若々しく楽しそうで本当にその通りだと思います。
来年は絶対名古屋に行こう!と思っていますw 昼、夜通しで!

そしてショーの中でこれからの事を・・・メインコーチなして独りでやって行く事を「大丈夫だから・・・」とご自分の言葉で言ってくださって。
本当に宇野さんらしい心遣いで嬉しかったですね。

明日はしょーこちゃんが来るのかしら、実際には見られませんがお写真など上がって来るのが楽しみです。

Kiss & Cryさんから拝借

Ice

Za1

 

 

はじめてのアイスショー

ザアイス。行って来ました。
はじめてみるアイスショー。そしてはじめて目の前で見た宇野さん。
素晴らしすぎてまだ感動しています。
ラッキーにもショーの日程が丁度関西へ出張する夫と重なり娘と一緒に車に便乗して大阪へ!
枚方の従妹の家に泊まり従妹とその娘と4人で初アイスショーへ。
TVで見る切り取られた空間とは別のものを見ているようでした。
歌舞伎でもそうですがさまざまな音、匂い、など五感で感じる幸せ。一番感激したのはスピードです。
メンバーが現役、それに男子のメンバーがトップ選手が揃っているという素晴らさ。


宇野さんの演技がgreat spiritだったのも幸せでした。
一度見たいと思っていましたから。メイクなしのバンダナ姿でしたが本当に素晴らしかったです。
でもしょうこちゃんは見られませんしたね。
今年のジャンプ大会宇野さんは審判で、その代わりボーヤン君のセーラー服姿が拝めました。
男子5人のナンバーも最高でした。
何よりも宇野さんが楽しそうだったのが嬉しかったです。色々ありましたものね。
まあ一晩中でも語っていられそうです(笑)
娘や従妹たちもすっかりファンになり、来年は名古屋で会いましょう、と言って帰って来ました。
大阪も名古屋も新幹線で十分日帰り可能ですから。

Za

時事通信の配信です。

宇野さんの話題

このところ毎日のように新しい話題が上がってついていくのが大変です。

今季の初戦になるチャレンジャーシリーズへの派遣選手が発表になりました。
宇野選手はシリーズ最終のフィンランディア杯。
やはりロンバルディア杯は日程的に難しかったようです。
がっかりした現地のお嬢さん方も多いのでは・・・
私も一寸残念。あのユニークな表彰式、大好きだったので。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/07/24/kiji/20190724s00079000297000c.html

フィンランドは一度も行った事がありません。行きたいなー

https://www.finlandiatrophy.com/en/


宇野昌磨選手初TVCM

はじめてのTVCMはDHC

早くも詳細な様子がyoutubeに上がっています。

https://www.youtube.com/watch?v=cJNwHoBOEOw&feature=youtu.be

同じようですがDHCの発表会です。

https://www.pscp.tv/w/1RDxlvrzPYdGL

twitter限定サイン入りポスタープレゼントのお知らせ

https://twitter.com/DHC_JP/status/1153892564040204293

日刊スポーツから

https://www.nikkansports.com/sports/news/201907240000428.html

もうひとつ

https://www.lmaga.jp/news/2019/07/72409/


そして昨日発売になった週刊女性の記事から

女性週刊誌~偏見かも知れませんが憶測記事が多いので一寸買う気にはならずにいたのですが、今日通院している整形外科へ行っ帰り薬局に置いてありました。
で待っている間に読んで来ました(笑)
内容は、ロシア合宿について、宇野さん側は専属コーチ契約のつもりだったがエテリコーチは合宿だけの認識だった。という記事です。
やはり、という感じでしたね。ニュースソースは「関係者」と云うだけ。話題だけ狙った?そんな記事でした。










 

A E R A '19,7,29 No35 追記あり

昨日発売でした。
大抵の処は車で行くのであまり乗らない電車ですが、昨日はたまたま乗る機会があって駅の売店で購入しました。
住んでいる街の2軒あった書店は数年前に撤退してしまい本は、2駅先のショッピングモールの中の書店まで行かないと買えない。
週刊誌などはコンビニで買えますがAERAはおいていないコンビニが多い、という過疎の町みたいなところに住んでいます。
余計なお話、失礼しました。

宇野昌磨の決意
あえてコーチ不在
2019-20シーズン前の公開練習でインタビュー

この見出しでわかるとおり内容は、宇野さんの囲み取材からなので今まで方々で上がっている記事と同じようですが、取材する人が違うと微妙に雰囲気が違うような感じも。
ただ私が感じた限りでは、かなり宇野さんのこの決断を好意的に見てくれているようでした。
他と同じような中で最後の方の質問が他で見なかったので載せておきます。


試合では、独りでキス&クライに座るのかと聞くと、笑いながら答えた
「そうなんですよ、今年はたぶん(日本スケート連盟のフィギュア強化部長)の小林芳子さんが座ってくれるかも」
そう冗談めかす21歳の目には、不安よりもむしろ自信が垣間見える。そこには「コーチが決まらない」のではなく、「あえて決めないのだ」という決意が見てとれた。

スケート連盟がサポート、との話はこの宇野さんの発言を受けて連盟に確認したのでしょうか。

このインタビューに限らず、今回宇野さんの話す内容で少し気になる事があります。
ここでは新しいプログラムの振り付けの話のなかで
「ジャンプのためのプログラムでなく、僕自身が作り上げるプログラムが良い、自分らしさのある、自分が楽しいと思えるプログラムで試合に出てみたい ここ数年はジャンプをメインにしたプログラムが続いていたがそれは僕がジャンプを跳ばないと勝てない状態だったから 今季は(演技の点数が)重要視されていなくてもやってみたい」

勝つためにジャンプの練習に重点を置いた練習をするのではなかったのか、そのためにエテリコーチの処へ行ったのでは、と思ったり、いやいや演技で勝てる試合を考えて練習するのね、そのためにスイスのステファンのところへ行くのね、と考えたり・・・まあいちファンの私としては、宇野さんが納得できる試合をしてくださればそれで良いのですから余計な心配ですね。それに宇野さんの創りだす世界が大好きな私としてはその方が嬉しいですし。
宇野さんの思う通りの構成で勝てるように祈っています。

追記
こちらもどうぞ

web SporTIVA

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00866280-sportiva-spo&p=1

Number web 

https://number.bunshun.jp/articles/-/840088


ステファン・ランビエールさんへのインタビューです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00840107-number-spo

 

Japan times の記事 & kiss&cryさんのレポート

Japan times に宇野さんのロシア合宿について「宇野昌磨がエテリ・トゥトベリーゼと組まなかった背景」と云う記事が載っていました。
きっちり裏を取っての記事ではなくこうであったろう、というような記事です。
中々面白かったのですが私の錆びついた英語力では翻訳がおぼつかなく、自動翻訳では意味不明の点もあってここには上げられないと思っていたところ、種子島ピー様がブログにupしてくださっていました。
重要な部分だけですが、ご興味の有る方は是非ご訪問なさってくださいませ。

たびたびご紹介していますがこちらです。

https://www.tanegashimapi.com/entry/2019/07/19/160626

 

そして毎回詳細なレポートを上げて下さっている kiss & cryさんのレポート第3弾のご紹介です。

全日本フィギュアシニア合宿レポート第3弾
参加した男子選手のinterviewです。
昌磨さんの記事はありませんがお写真が2枚。

https://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20190719/01.html

練習と云うよりみんなで遊んでいるようななごやかさを感じるお写真でした。

Chu2

より以前の記事一覧