CM

WAKEのCM終了

さびしいお知らせ!

4年間続いたダイハツのCM。あんちゃんシリーズがこのGW明けに終了するとの事です。
CMが鬱陶しくてあまり民放を見ない私ですが、玉山さん出演なら話が違います。
せっせと提供番組を追いかけて録画したことでした。

車を便利に使おと改造を試みるもののそのアイディアはとっくにWAKEで取り入れられ販売されていたという落ち。
そそっかしいけれど明るく憎めないあんちゃんとしっかりもの設定の弟との二人で始まったCM。
彼女が登場して更に改造がヒートアップ。様々なsituationで楽しませて貰いました。
端正な2枚目の玉山さんが演じるからの可笑しみ。中々評判も良かったようでしたね。
4年間お疲れ様でした!

CMだと私はダイワハウスの「灯り編?」でしたか遅く帰宅した父親が子供の寝顔をそっと見るCMが大好きでした。
今でも記憶に残っていますが、余り評判が良くなかったのか1本だけで終わってしまって残念でした。

今迄のcmの特集を5月9日までWEBサイトで見られるようです。

 

https://t.co/Kz57U9xKUZ

https://t.co/R4XW96UByy

 

CMも良いですが早くドラマが見たいものです。
ドラマはnetflixの配信が8月・・・NHKのドラマは9月放送・・・と待ち遠しい事です。

 

Wa1a

バカボンのパパ~他

バカボンのパパよりバカなパパ

玉山さんサイドからは何も聞こえて来ませんが(いつもの事ですw)Twitterなどから二つほど情報が。
一つは妻役で共演されている比嘉愛未さんのブログと同じく共演されている千代将太さんのtweetから。
玉山さんからケイタリングの差し入れがあった事。
暖かいご飯がしみる、とのコメントで美味しそうな皿うどんやスープなどの写真が載せられていました。
暖かいと言えば以前、何の時のinterviewだったか忘れましたが玉山さんは冷たいご飯が苦手と話していたのを思い出しました。
いつも愛情込めたお母様の美味しいごはんで育ったのでしょう。・・・4人目でやっと産まれた末っ子長男、きっと大事に育てられたのでしょうね。
玉山さんの優しさの原点かしらなどと思ったりしています。

もう一つはクランクアップしたそうです。
同じ事務所でやはり「バカボンの~」に出演している井藤瞬君が「無事クランクアップしました」とtweetしていました。
比嘉さんも「撮影もあと僅か、寂しい」とコメントされていました。
クランクアップしたと聞いても放送開始はまだ1カ月以上も先ですし、まだ番組のHPも出来ていないので、どんな感じか気になるvisualも公開されていなくて・・・・
玉山さんは今休暇中でしょうか。
大河ドラマはいつごろから撮影にはいるのかしら。
「恰好良い」玉山さんにお目にかかれるか、と楽しみですが、6月まで奄美のお話らしいですからまだまだ先ですね。
「バカボンのパパ」「さんまさん」「桂小五郎」と一度にお目にかかる事になるのかも知れませんね。

そうそう、ウエイクのCMの新versionが公開されていますね。
SUPボードが大きいので乗って来た所漂流してボロボロで海岸にたどりついたあんちゃん。
Wakeなら載せられたのに買ったのを忘れてた。と言うおちのCM。
CMは面白いのですが走っているWakeをまだ見た事が無いんですね。車で走っていて軽のワゴンを見かけると注意して見るのですが、ダイハツだとハイゼットばかり。
今日もかなり背の高い軽のワゴンの後ろについたので期待したらスバルのSAMBARでした。
まあ玉山さんに会えるわけではないから良いんですけれど。

Wa4a  Wa3a


ブラックニッカ香るバー

ニッカから期間限定で六本木ヒルズにオープンしたブラックニッカ香るバーのDMが来ました。

Twitterにもニッカの宣伝で同じCMが出ていますが直接mailで来ると見てしまいます(笑)
21日にあったレスリングの吉田沙保里さんとの宣伝eventの記事と写真をそのTwitterから頂いて来たました。
もう皆様ご存知とは思いましたが、武藤さんと離れて普通の玉山さんが何となく新鮮で上げて見ました。

ニッカアンバサダーの玉ちゃんの介添えで吉田さんがウイスキーのテイスティングに挑戦、その写真を何枚か。
久しぶりにみる懐かしいポーズでした(^^♪
吉田さんの印象を聞かれた玉ちゃん。「霊長類最強と言う事ですが、最強だけではなくとてもお美しい」そして自身のスタイリストさん達も彼女の美しさにびっくりしていましたとの事。
でも吉田さんは試合の印象が強烈で大抵の人はその差に驚くらしいですが。
吉田さんの玉ちゃんの印象は・・・すごく優しい方、イケメンだけどもっともっとイケメンでびっくり。だそうです。

Ni1a  Ni3a

Ni6s_2

 
期間限定 6月22日~7月9日
ブラックニッカ香るバー ご興味のある方は是非。玉ちゃんはいないけれど(笑)

Ni7


他にTwitterに小金井でドラマ?の撮影をしていた玉山さんの目撃情報が。
佐々木希さんと一緒だったそうです。
TVでしょうか、映画でしょうか、早く詳細を知りたいですね。

「TEAM BEYOND」 CM

もうご存じの方も多いかとは思います発表されましたので取り上げて見ました。

東京都が2020年の東京オリンピック&パラリンピックに向けて都民・国民の障がい者スポーツに対して関心を高める為に設けた応援サイト「TOKYOパラスポーツプロジェクト」が
昨日11月30日からCMが放送しています。

リオで活躍した選手達などが好きな背番号を選んでチームのメンバーとして広報活動?をしていて玉山さんもメンバーのお一人になっています。
背番号が「88」息子さんのお誕生日ですって(^^♪

ファンサイトへ行くと誰でも好きな背番号を選んで登録出来、自分もメンバーの仲間入りをして応援できるようになっています。
私も入団しちゃいました(*_*;

ファンサイト
https://www.para-sports.tokyo/

CM
https://t.co/2jVnPKJWbq
ご覧になって下さいませ。

Be  By



玉山さんの新しいニュースも無く、寂しい毎日(笑)です。
実は私、こことは別にblogを持っていまして、ここは玉山さんメインで映画やTVなどでそちらは
ささやかな日常の事とか、読んだ本の事など時々書いていました。
今度そのサイトが無くなってしまったので、又新しいblogを持つほど書く事もないし、と言う訳でこれからこちらで書く事にしました。
玉山さんに関係ない事も載せる事が増えるかも知れませんがご容赦下さいませ。
Twitterで呟けば良いのでしょうが、文才が無く言いたい事を短くまとめる事が苦手で困ったものです(-_-;)
読書
今読んでいるのは門田隆将さんの「慟哭の海峡」
門田さんは玉山さんも出演された「尾根の彼方」の原作を書かれたノンフィクション作家です。
台湾とフィリピンの間にあり、太平洋戦争中、多くの日本軍の艦船が撃沈され多くの乗組員が犠牲となった事から輸送船の墓場と言われたバシー海峡が題名となっています。
読み進むのが辛い重い内容ですが時間がかかっても最後まで読む積りでいます。
読み終わったら感想書くかも知れません。

玉山さんに関係ないかと思いましたが、ずっと逢いたかったをつい思い出します。
場所こそ違いますがあのお話も犠牲となった海軍の空母と乗組員のお話でした。



WAKEのCM

WAKEの新しいバージョンが公開されています。

今迄、大きな荷物を積む為車を改造しようとしては弟のウエイク負け続けていた「あんちゃん」
とうとうウエイクを購入!
それを忘れて改造しようとして・・・
と言ったCMで、相変わらずの面白いあんちゃんですが。

このCMを知った時「買っちゃったの、じゃあこのシリーズもう終わり?」ととっさに思いました。
そして車の番号が315なので最後と読めるしとかなりがっかりしましたね。
ところがLINEのダイハツからのお知らせの懸賞でどうやらサイコーと読むらしいとわかってまず一安心でした。

いやですねえ、CMが続くかどうかでこんなに心配しちゃうなんて・・・
お仕事のお話が少しも聞こえて来ないのでCMが続くかどうかで心配しちゃう。
何か撮っているらしいのですが映画かドラマか、さっぱり聞こえて来ませんね。
CMが続くかどうかで一喜一憂している状態は寂しい。
早く情報公開してもらいたいものです。

玉山さん不在の時、今迄は何か代わりに?見ているドラマがあったのですが、今はそれが一つもないのも困ったものです。
少しは期待したスニッファーも本家のウクライナ版には及ばないし。
やっと終盤にかかって面白くなった真田丸くらい。
一部で言われているようにTVドラマはもう終わったcontentu,、いわゆるオワコンなのかしらん。
でもよくできたドラマ、そして御贔屓の俳優さんが出ているドラマを家でくつろいで見る楽しみは捨てがたいものがありますし。
来期に期待したいですけれど。
D4_2   D41a
D43

『ブラックニッカ フリージングバー』

期間限定オープン!『ブラックニッカ フリージングバー』

もう数日前の発表ですのでWEBのニュースや新聞などでも報道されてご存じだとは思いましたがお久しぶりの玉山さんニュースなので一寸取り上げました。
ブラックニッカ発売20周年を記念して『ブラックニッカ フリージングバー』が六本木ヒルズ内にオープン。
6月23日から7月10日までの期間限定です。

オープン前日の22日のプレスレビューに玉山さんが出席!
その模様が報道されました。
このバーでブラックニッカの素晴らしさ、香りや味の良さを楽しんで貰えたら幸い、とコメント
更に父の日の話題で3才になったお子さんから似顔絵のプレゼントを貰った事などを語られたそうです。

「COLD」をテーマにしたこのバー。機会があったら是非行ってみたいです!
右はアサヒビール(ニッカ)から届いたDMです。
DMでも直接メールで届くと行ってみたくなるから私も単純です(笑)

Nw1a  Nw2a


http://www.cinematoday.jp/page/N0083897

以前お知らせした舞佳さんがTweetして下さったnewsです。
7月17日の「行列のできる法律相談所」の出演者の中に玉山さんのお名前があったそうです。
本当に本当に久しぶりにお目にかかれますね。
楽しみに待っています(^^♪

素敵な選TAXIスペシャル

誤断以来のお久しぶりのドラマでした。

私は見た事がありませんでしたが竹之内豊さん主演の連続ドラマのスペシャル版と言う事です。
竹之内豊さん扮する枝分はタクシーの運転手ですが彼の運転するタクシーは過去に遡る事が出来るのです。
温泉を訪れた枝分がそこで様々な理由で過去へ戻ってやり直したい温泉の宿泊客に出会うお話です。

かつてはプロ野球の球団エースだった駒谷は力の衰えから引退の危機にありトレーナーの向井と自主トレに来ています。
女性ファンの前で張り切りすぎて神社の石段を踏み外し今季絶望の大怪我をして枝分のタクシーで怪我の前に移動するのですが。

入籍を来週に控えて温泉旅行に来た光雄と美緒。何故か婚約解消を切り出す美緒、慌てた光雄は枝分の助言であれこれ考え、失言に思い当たり彼のタクシー失言前の時間まで遡ります。

もう一組、中学校の修学旅行を引率して来た担任の金子八重子。受け持ちの女生徒が旅館からいなくなった事からこれも枝分のタクシーで過去へ。
そして一人旅の中年男窪田、この3組と一人が絡むドタバタ劇でした。
もうご覧になった方ばかりでしょうから簡単なご紹介で(~o~)


どの組も一度では解決できず何度も過去へ遡りその度に繰り返される大騒ぎ。
大笑いしたところも結構あって、まあ面白かったと言っておきます。
玉山さんは盛りを過ぎた冴えない投手の駒谷。
何度も骨折してその度に過去へ戻るのですが全部「自損事故」と言うのが笑わせますね。
おまけに損保のCMが入ると来てはね。
すぐに出番が終わってしまい何だか扱いがーと思っていたら最後に見せ場がありましたね。
でもそれも彼が何かしたわけで無く偶然の出来事だったと言うのも可笑しかったですけれどね。
そういう役ですからすっきり格好良いとは言えないけれど^^;
劇中で彼の今までの経歴を新聞記事で紹介していて本物そっくりに作られたスポーツ新聞の一面記事。
そして最後のお手柄を伝えるこれも一面トップの新聞記事。
その写真の玉山さんが一番格好良かった・・・
本物でなくても良いからあの新聞全部欲しいです(^.^)

トレーナー役の宇梶さん、何度も見ていますが大きいんですね。玉ちゃんが華奢に見えてしまいました。
教師役の丸山智巳さんも窪田役の松重さんも背が高く、竹野内さんに玉山さん、とまあ見事でした。

久しぶりのドラマでしたが出番少なくて鉄分不足解消にはまだまだ・・・
大きなお仕事の話はないのでしょうか。
あの伊豆山神社にお参りにでも行ってこようかしら。

最後に。
ドラマの中でニッカのCMの30分バージョンが流れました。
やっと捕まえる事が出来てこれが一番嬉しかったかも^_^;
私は素の玉山さんより何かを演じている彼が大好きなんですが、今回のニッカのCMの玉山さんは素に近いと思われますがどれもみんな大好きです。

Ta13a  Nc9a

ニッカのCM他

先日報じられたニッカの余市醸造所での撮影は嬉しい事にTVCMでした。

ブラックニッカクリアの宣伝で 今日3月29日から放映。
何の番組かわからないのですが30秒バージョンが3本あるようです。
メイキングもUPされています。

http://www.asahibeer.co.jp/news/2016/0328.html
https://t.co/uOsbegSdDg
https://t.co/xcwnoJ9IXY

男性向けの番組かしら・・・
ブラックニッカクリアだと女性向けでも良いような気もしますけれど。
いずれにしても早くキャッチしたいものです。

Nc5a  Nc2a


  Nca


誤断のDVD
WOWOW]で放映された「誤断」のDVD/ブルーレイBOXの発売が決まりました。
6月2日発売ですが色々なサイトで予約を受け付けています。
(割引のある所もあります)
欠かさず見て録画、ダビングもしたけれど又買うんでしょうねえ・・・特典見たさに^_^;
しかし、CMも楽しみですしBOX発売の発表も嬉しいけれど、本業は??
待ち草臥れたわ。

一寸お知らせです。
玉山さんの情報についてですが、ツイッターで詳しく情報を上げて下さっている方がいらっしゃいます。
以前Fe2 infoと言うファンサイトを主宰されていたのでご存知の方も多いかとは思いますけれど上げさせて頂きます。
「舞佳さん。アカウントはmakafe2」
まだツイッターをなさってない方も是非フォローなさってみて下さいませ。
私も舞佳さんのツイートで情報を知る事が多いんですよ^_^;

誤断 第2話 ・ KFCのCM

長原製薬の薬プレピリンを服用していた3人が死亡、事故、自殺として処理されていた。

実は副作用の記載洩れがあり、経営難に陥った会社と外資との合併話を抱えて副社長の安城は隠蔽を決心。
そのうちの一人の未亡人が副作用を疑っていて秘密裏にその処理を副社長安城から指示された槙田、とここまでが第1話でした。

未亡人からもう300万と要求され、安城から処理を任された槙田は悩んだ末要求をのんでしまいます。
会社の利益と社会的な責任との間に悩んだ槙田は高藤弁護士に相談してしまいます。
上司の命令に従ったので直接責任を問われる事にはならないと言われ安堵する槙田ですが。
長原製薬の創業の地、畑井市の医師真島が安城を訪ねて来て代わりに会った槙田は40年前のカルテを要求され40年前の件はまだ終わっていないと言われるのですが。

安城に説明を求める槙田は40年前にも隠蔽があった事を聞かされます。。
台風で廃液タンクが倒壊、流出した廃液の為海が汚染されその海で取れた魚を食べた住民に被害が出たのでした。
会社は事実を公表せず示談で収めたはずと言う。
槙田は安城から畑井へ行って真島にあって狙いを聞くように命じられます。

畑井で槙田が見たものは・・・
未だに被害が出続けている畑井の現状でした。

最後に訴訟の準備をしている真島で2話は終わっています。

槙田が食事に立ち寄り40年前の様子などを聞く食堂の主人がマッサンの「こひのぼり」のハルさんなど一寸和むシーンもありますがやはり重い展開ですね。

その他、結婚を控えた槙田と婚約者の真弓との微妙に食い違う話、それに真弓には赤ちゃんが出来た様子ですが、落ち着いて話を聞く余裕も無い槙田です。

同族会社の創業者の長男が社長に就任しているが学究肌で営業に疎い為外資との合併にまで追い込まれている事実、その合併話を一人で進める安城の様子などの話も。
その安城の家庭が崩壊している話がありますが家庭を顧みない会社人間であることを描きたいのでしょうけれど必要なのかしらと一寸思いました。

でも1話より面白くなって来たと思います。
予告を見るとかなり可哀想な立場に立たされる槙田ですが、どう自分に決着をつけて行くのか。
原作では槙田のその後がはっきりと語られていないのでどうなるのか気になる所です。

こんなお顔ばかり、
無職時代のーてんきなマッサンの可愛い玉山さんが懐かしいです(^^♪

N3a  N1a

ケンタッキーのクリスマスメニューのCMが素敵です。
Kw5a  Kw3a

新しいCMなど

11月からみずほ銀行のイメージキャラクターとして登場しました。
鈴木亮平さん、福士蒼汰君と一緒。

朝ドラヒロインの相手役と言われてますが・・・
でも3人とも好感度高くて良いselectかと。

http://www.mizuho-fg.co.jp/onemizuho/index.html

玉山さんの可愛らしいところが良く出てると思います。
30半ばの方に可愛らしいとは失礼とは思うけれど^_^;

店舗にはポスターも貼られているとの事。
用事は無いけれど^^記帳でもしに行って見てこようと思っています。
只、動画を見ていて一寸お疲れ気味に見えるのが気になりました。
誤断はまだ撮影中との事、hardなのかしら。


誤断のHPも稲葉さんの主題歌の入った60秒のプロモーション映像が載るなど公開が待たれます。
原作を読んでしまっているので、どう脚色されているのか気になる所ですが。

今ホームドラマチャンネルで再放送中の東京ラブシネマを見ているので若い玉山さんとつい比べてしまうのもいけないんですね、きっと。
DVDも持っているのに又録画までして見ているなんて一寸どうかとは思いますが^^;
その昔のドラマの若く本当に可愛い玉山さんもupしたいとは思っています。
CMから
M2a

Ma   M4a

誤断から   
G9a  G11a