TV

土曜スタジオパーク出演

土曜スタジオパークは2度目の登場です。

前回は「マッサン」の放映中3月5日(2015年)でした。
放映も終わりに近く、撮影の苦労話など。
そして玉山さんの子供の頃からのお話などでした。
今回は「バカボンのパパよりバカなパパ」の第1話放映前日と言う事で「番宣」に徹していました。
この作品の原作者お嬢さんのえり子さん役の森川葵さんと二人で登場。
赤塚不二夫さんの人となりとか、様々なエピソードをドラマの予告を入れながらの進行でした。

玉山さんは赤塚さんの出られているドキュメンタリーを見たり、知っている方に話を聞いたりして役作りをされたとか。
実際に赤塚さん担当の編集者の方も登場されてのお話など。
最初、昔から自分を良く知っているプロデューサーの方からこの話があった時「僕じゃない、方が良い作品になる」と思ったそうです。
まあ彼は結構真面目なところがあるので「違う」と思ったのかしらね。
話を聞いているうちに出来るかもと引き受けられたようです。
そして共演された比嘉愛未さんもクールなイメージがあるのでこんなにお喋りする方とは思わなかった、と話されていたし、森川さんも怖いイメージがあったので優しいので驚いたとか。
やはりクールで恰好良いと言うイメージ」が今でもついてまわっているんですね。
司会の渡辺直美さんは「綱引いちゃった」で共演されているのでこの役にも納得されていたようでしたね。

お友達として浅香航大君と山田孝之さんが登場。
浅香さんは「編集者の役で、サウナへ一緒に良く行く話など。
山田さんの話は面白かったですね。
一緒に飲んだりする時にさっさと寝てしまい、早くから目を覚まして本当に漫画みたいにおたまでフライパンを叩いて皆を起こす話とか、暑がりの山田さんが空調の温度を下げると寒い寒いと上げてしまう攻防の話など。
番組の最後にキリマンジャロのdocumentaryの宣伝を見ながらこう言った番組に出るのに興味はある?と聞かれて「あります!でも高尾山くらいなら」と笑わせてくれました。

とにかく久しぶりに恰好良い玉山さんでした。
やっぱりこの方凄く美しい(笑)
整った顔立ちですから真面目なをしていたら「怖い」と思われても仕方無いかなと。
とにかく玉山さんの最近の役、ふり幅の大きさに感動さえしてしまいます。
本当に良い俳優になられて10年も応援して来た身としては嬉しい限りです。

6月30日の放送で今更、とも思いましたが綺麗な玉山さんをUPしたくて・・・

Do2b  Dob

NHK土曜スタジオパークに登場

もう何日か前になりますがNHKの土曜スタジオパークに出演と言うニュースがありましたね。

放送はドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」第1回の放送日の6月30日との事なのでまだまだ先ですが。
森川葵さんと一緒らしいです。
森川さんはこのドラマに一緒に出演しているので彼女が原作者のお嬢さんりえ子さん役なんでしょう。
スタジオパークにはマッサン出演当時に初登場して以来ですね。
あの時と司会が変わっていて雰囲気もかなり違うかとおもいますが、今度はどんな顔を見せてくださるかしら、とても楽しみです。
観に行きたいけれどどうせ「抽選」でしょうから当たる確率は低いし、ともう最初からあきらめています(^^♪
「バカボンの~」には赤塚さんの二人の妻役で比嘉愛未さんと長谷川京子さんが出演されるようでこれも楽しみです。
でもJimmyのさんまさん役と言い、今放映中の新しいウェイクのCMと言い「そっち系」に行ってしまうのか一寸心配(笑)
いずれにしても6月末まで会えないんですね。

「西郷どん」の桂小五郎も同じ頃の登場でしょうか。
こちらは「真面目な役かと思われますが、このドラマを今迄見ているとどんな描き方をされるかかなり不安ではあります。
竜馬が小栗旬さん・・・西郷どんと3人で祇園でお酒飲んで薩長同盟成立!なんてまさかね。
(不真面目でごめんなさい)

今夜これから日テレで「雨が降ると君は優しい」の第1回の放送があります。
見るつもりでいますが「再編集しての放送との事。こちらもドラマの雰囲気を損なうような編集ではありませんように、と少し心配しています。

3年前のスタジオパークと「雨が降ると~第1話」から
Sp2a  W12a

さんまのまんま&Jimmy配信

27に日に放送された「さんまのまんま」

楽しみに待っていたのですが、急に出かける事になってやっとさっき帰って録画を見ました。
この番組家族は見たりしたていたようですが私見るの初めてです。
玉山さんのお陰で色々初体験をしています(笑)

さんまさんプロデュースの「Jimmy」のモデルご当人のさんまさんとジミー大西さん。
そして演じる玉山さんと中尾さんの4人のトーク。
お久しぶりの玉山さん。相変わらず優しそうで素敵でした。
何よりお元気そうで安心しました。番組の中でも少し出ましたが、きっとやりにくく大変だった事でしょうに。
でも中尾君の2年やったという発言。
笑って話していたけれど、他の方も皆2度やるってどんなに大変だったか、お疲れ様でした。
その大変な事態を笑って話せるって凄いですね。
さんまさんの「芸」はやはり大したものなんですね、とあらためて感心。
中尾君、ブラザービートで兄弟でした。
2005年のドラマですから13年ぶりの共演です。二人とも若かったですねえ。
しかし2時間近くの番組でこのコーナーは10分足らず。
もう少し見たかった・・・

そしてドラマの配信は7月20日。全話一挙配信だそうです。
TVが壊れてくれたおかげで新しいTVになりPC経由でなくても見られるのでなお嬉しい。
でもまだ3カ月近くありますね。待ち遠しい事です。
でも「バカボンのパパ~」の方が早6月末にon-airされるのでまあ良いか(^^♪

J4b  Ji2b

ボクらの時代 2017

今朝放送の渡部篤郎さん、大森南朋さんボクらの時代。

面白く見ました。
面白い、と言ったら失礼かな(^^♪
3人ともとても良かった。皆さんどこか可愛くて・・・
渡部さんをちゃんと見たの初めて。飄々とした自然体の方なんだとの印象。
南朋さんも似た感じ・・・
その中で玉山さんてやっぱりすごく真面目なんだわね、と改めて感心。真面目で、素直で優しい・・・

あるドラマで共演の大森さんがクランクインの時、撮影で5~6時間も待たされていたので、自分が怒らなければと思って・・・現場で怒ったのはその時だけ、と言う話をしていました。
プリズナーの時よね。主演だったし、気づかいの凄い人なんだな、と。

それと父親の話になって、4才の息子さんに、自分に何かあったらお母さんと妹の面倒を見るように!と言ってる話。ご自分もお父様からそう言われて来たからって。
お父様とのその話は以前にも聞きましたけど。
お嬢さんの事、玉山さんが触れられた初めてですよね。娘、とも仰ってた。
ご本人の言葉として聞けて何だか嬉しかった(^^♪

あと渡部さんが仰った仮面ライダーとか戦隊ものから出て、とオダジョーの話の時、僕もそうで、とサラリと。
これもご本人から聞いたの初めてでした。

しかし、俳優と言う世界で生きていて、こんなに真面目で、素直で良いのだろうか、と。
いつも思う事なんだけど、大変なんだろうと思います。
仕事の間・・・intervalの長い事をいつも文句を言っているけど当然かな、とこれもいつも思う事なんですけれど。

でも沢山良いお仕事して欲しい!と思うのでつい愚痴が出てしまうんですね。
ごめんね、玉ちゃん!
でもとても綺麗で素敵でした。あと1週間に迫った犯罪症候群、益々楽しみです。

Bo8a  Boa

Bo4a

ボクらの時代

ボクらの時代に出演。

来週4月2日(日)朝7時~7時30分、フジTV系列で。
関西TVの番組なんですね。
大森南朋さん、渡部篤郎さんが出演。
渡部さんとは今共演の最中ですね。ドラマのお話など聞けるかしら。
大森さんとはかなり久しぶりの顔合わせ?
確かLINK以来かと。

この番組、前回はいつだったかと調べたら3年前の1月でした。
山田孝之君、勝地涼君と。
お喋りに夢中になったか、一寸酔ったのかピスタチオを殻ごと食べて笑いを誘っていました。
子供の話も多かったような・・・
今回はどんなお話が聞かれるか楽しみです。

21a  3年前  8a


犯罪症候群予告
HPに1分の予告がUPされていました。
原作とは違う部分も多く、楽しみやら心配やら(笑)


Ha5a   Ha6a


直虎、面白くなって来ましたが、玉山さんnewsが先になってしまい、更新は明日にします。
精霊の守り人も第2シリーズが終わったと言うのに最終回をまだ見ていません。
そのうちに何とか・・・

浅香航大君のスタパに!

今日のスタジオパーク、たまたま休みで見ていたのですが浅香航大君だったので、もしかしてと慌てて録画。

予想が当たって玉山さんのコメント出演が!
普段からアンテナ張っていたら慌てる事もなかったでしょうが、そこは無精もので(T_T)
思いがけなく玉山さんに会えて、本当に休みで良かった!

お目当ては勿論マッサンの話。目新しいお話はなかったものの
玉山さんと仲良くなった話から、北海道ロケにエア代ホテル代つきで呼んで貰った話からエキストラで出演した話。これは視聴者への3択クイズで出題されました。

例の樽一郎の場面はマッサンとエリーの姿から。
何度も見たシーンですが何度見ても嬉しい!
玉山さんのコメントはそのエキストラ出演に関して2~3回NGを出したとか、彼の演技へのひたむきさや人柄の良さなど・・・
またどこかで出会えると良いと言った事などでした。
航大君、玉山さんが大好きで近くにお引越ししたとか、
本当にまた二人を同じドラマで見たいものです。

誰もいなくなった、のお衣装でしょうか。

Aka     Ak1a_3


今日はもう一つ休みで良かった事が。
行きつけのスーパーで聞き覚えのある声にふり返るとモニターに玉山さんのニッカの宣伝が!
思わずモニターの上下に並んでいた余市とブラックニッカクリアーを買ってしまったおバカな私でした。
もっと撮りたかったのですが人が寄って来たので恥ずかしくてあきらめました(T_T)

買ってきたブラックニッカクリアー、玉山スペシャルをこれからゆっくりと味わいます。
Img_1413a   Img_1407a

ボクらの時代

12日早朝7時から放映されたトーク番組。
山田孝之君、勝地涼君との鼎談・・・テーマも決まっていない
もっと気楽なお喋り番組でしたね。

収録は昨年だったのかお髭のまま。
山田君の髭の凄さにふれて自分も言えた義理では無いけれど、
なんて照れたように言ってました。

最初の方で「酔うと子供に会いたくなる」などと言い出したので
余り触れない方が・・・などと思いましたが、
この方もう何年も前からそう言った路線から大きく逸れちゃってるのよね。

一緒に見ていた相棒の感想
「まあハンサムな人だよね。
しかしこんなに綺麗では役柄が限られちゃうんじゃないかな」
役を演じていない素の玉山さんを始めて見ての(多分)感想でした。

素の玉山鉄二が喋っているのか「俳優玉山鉄二」を演じているのかわからなけれど
いつものように暖かさが見える私の好きな玉山さんでした。

5a  8a_2

7a  11a

魁!音楽番付~EIGHT

深夜と言う事もありこの番組自体知りませんでした。
realで見たかったけれど遅すぎてとりあえず予約して、今見ました。
「opening」と言う事でしたが本当に最初だけ、5分も無かったんじゃないでしょうか。

最初3人で登場、まずご挨拶。
S67a

凄く眠そう、と言うか疲れているようで
片瀬さんに「覇気がないねえ」と突っ込まれてます。
T69a_2

ドラマの見所は?の問いに
那奈ちゃんの美脚と皆のダンスと答える玉ちゃん
T71a

思い出に残ったTVドラマの主題歌は?
玉ちゃんは「101回のプロポーズ」チャゲ&飛鳥のSAY YESですって。
因みに片瀬さんは「ロングバケーション」のLA・LA・LA LOVE SONG
千葉君は「BOSS」のSuperflyのAlright。
玉ちゃんに「媚びてない?」と言われて「観てました」と千葉君
T74a

カラオケに行きますか?
友達と行ってPerfumeの「Dream Fighter」を歌ってドン引きされたそうですが
お友達って山田君でしょうかねえ。
078as

千葉君が以外に男らしいと片瀬さん。
髭の濃い千葉君を見て安心したと言う玉ちゃん。なんで安心?

これでおしまい。
もう終わりですか?何だかあっけなかったですね。

それより気になったのは角度によってとっても「丸い」玉ちゃんです。
斜めや横からは良いんですけれど。
078a  070a S69a

とりあえず駆け足でUPして見ました。
早くしないと今夜、もうカエルの7話ですものね。
これから出かけます。何とか7時頃までには帰りたい私です^^